• ベストアンサー

クレジットカードの分割払いでパソコンを買ったら、現金と同じように領収書

クレジットカードの分割払いでパソコンを買ったら、現金と同じように領収書をもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

現金と同じ様に領収書は発行されますが、領収書にはクレジットカードで支払いをしたと言う事が記載される事がほとんどです。 これは返品などになった場合、クレジットカード払いの物に対して現金で返却はできませんので、その辺が判る様に記載される領収書がほとんどです。

sskn6
質問者

お礼

ありがとうございます。クレジットカードで払ったと書かれるんですね。現金の時と違うのはそれくらいですかね。

その他の回答 (2)

• rimurokku
回答No.2

お店は、カード支払いでも現金と同じに扱ってくれ、領収書も発行してくれます。 カード会社は、ご質問者様に代わってお店に現金で支払い、ご質問者様はカード会社からそのお金を借りたことになります。 ご質問者様は、分割払いでカード会社に返すことに成ります。

sskn6
質問者

お礼

ありがとうございます。領収書もらえるみたいですね。現金の時となにか違うのか気になりました。

• notnot
回答No.1

もらえます。クレジット会社から店へは、一括で支払われますので。 万一支払いが滞っても店は困りません。

sskn6
質問者

お礼

ありがとうございます。仕組みを考えればそうですよね。