• ベストアンサー

特別な日は手料理or外食?

Eivisの回答

• Eivis
回答No.4

ここ毎年、2ヶ月くらい入院しているEivisです・・・退院時というのは気が付かなくても体力が弱っています。 多分運動不足となれない病院生活という環境下での緊張によるものでしょう。 そこで矢張り外食は避けて(いつも作って)おられる懐かしい手作りの料理の内から彼の好物を作って差し上げては如何でしょう。 ちょっと豪勢な外食は、4月になって陽気の良い時まで楽しみに取っておくというのも良いかと思います。

21ane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ここ毎年、とありますが 大丈夫ですか?病院生活大変でしょうね、お大事に。 外食は、彼がどこか行きたいといってたから、そうしようと思ったんです。 やっと車を、お兄さんから譲ってもらったその日、入院してしまったんです。 彼としては、だいぶ前からどこに私を連れて行こうかと、観光雑誌みたり、 どこ行きたい?と聞いたり、かなりわくわくしてたもので。 元気になったら、私がどこか連れて行こうと思います。 退院した日は、家でゆっくりしてもらおうと思います。