• ベストアンサー

ソフトウェアの制限ポリシーによって・・・

会社のパソコン(XP)に入っていたソリティア、フリーセルがある日、起動しようとクリックすると、「ソフトウェアの制限ポリシーによってこのプログラムを開くことができないようになっています。詳細はイベントビューアを開くか、システム管理者に問い合わせて下さい。」と表示され遊べなくなりました。他のゲームはできますが、上記2つのゲームだけ出来なくなってます。上司がなにやら設定したようなのですが、こっそり解除する方法など無いでしょうか?

• p503i
  • お礼率23% (32/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.2

文字面どおり、ソフトウェアの制限ポリシーによってアプリケーションの実行が制限されています。 http://support.microsoft.com/kb/310791/ja グループポリシー経由、もしくは当該レジストリエントリ(←私は知りません)の改変でポリシーの解除が可能ですが、設定した方はその辺は百も承知のハズです。おそらく質問者さんがご利用のユーザーには、gpedit.mscやレジストリエディタへのアクセスが不可能な権限しか持っていないと思われます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

このあたりですね。 http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc737011(WS.10).aspx