• ベストアンサー

芸能人を見たいです

今度東京に行きます。 ほんと、見るだけでいいのですが、 テレビ朝日か、赤坂TBSで芸能人に 会える場所ってありませんでしょうか。 たとえばタクシー乗降場など・・・ よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takapeko
回答No.3

東京に「行く」のですね、「住む」んじゃなくて・・・難しいですが・・・ 私は三軒茶屋というとこに住んでいたことがあり、この辺りはかなり芸能人が住んでいたのでよく会いました。 また行動範囲の下北沢・自由が丘・二子玉川なんかだと買い物してたり、車を洗っていたり、お店でもよく会い一緒に飲む機会もありましたし駒沢公園ではロケも多く、ジョギングしてる人にも会いました。普段でもこれらの場所はよく会えるポイントです。渋谷・新宿・六本木なんかはいるとは思いますが人が多すぎて難しいでしょう。 ただ多くの人が目の前にいても意外に気づかないんですよ。 「まさか」とか顔は知っていても体格がわからないし、声でも出してくれればわかるけどしゃべり声なんて聞けませんから。 私は自身を田舎者とわりきっていましたから、話しかけていました。 プライベートだからと声をかけるのは勇気が要りますが、けっこう有名人は声をかけても平気でした。 (ただしいつでもOKというわけじゃないんで要注意) 意外な穴場はテレビ局に近いゴルフ練習場です。ここだと練習場に入っても別にあれこれ言われませんから。 テレビ局は良い人に会えると「田舎から出てきて・・・」と正直に話すことで裏口とか教えてくれる場合があります。 この場合は教えてくれた人に迷惑がかからないようにしましょう! そうそう知識が必要です、えっ誰?なんてことがありますので、先日ある女子アナと会いましたが周囲は気づいていませんでした、そんなものです。 無欲で行くことをオススメします。

dore_dore2
質問者

お礼

ありがとうございました。 御礼遅くなり申しわけありません。 きょうフジテレビにもいけることになりました。 参考にさせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nidonen
回答No.2

TBSの前に、赤坂サカスという施設があります。ここでは 夕方の番組を生放送しており、お天気キャスターの森田さんや、 一部芸能人をチラッと観ることが可能です。  あと、フジテレビには見学者用の施設があり、収録スタジオを 上から見下ろせる窓があります。距離もあるしブ厚いガラスで 仕切られているので声などは聞こえませんが、タイミングがいいと タレントさんやアナウンサーが見えることもあります。  なお、駆け出しのタレントは電車で来るので、テレビ局周辺を 歩いていることもありますが、有名ではないので派手な一般人と 見分けがつかないでしょう。可能性があるとしたら吉本芸人かな。 テレビに出ているような人でも、電車通勤だったりします。以前、 新宿駅でサバンナ高橋が普通に歩いているのを見たことがあります。

dore_dore2
質問者

お礼

ありがとうございました。 御礼遅くなり申しわけありません。 きょうフジテレビにもいけることになりました。 参考にさせていただきました。 ありがとうございました。

回答No.1

毎日東京にいてもみれません。 芸能人は基本的に社内から車、または変装してタクシー、などなど絶対ばれないようにしてます。たまに恋愛スクープなどありますがあれは特例ですね。 ”スタジオを湧かせる観客”がいますよね?テレビ局前で応募してたりするのでネットで調べてそれに参加したり、コンサートへ行くのがいいかと思います。

dore_dore2
質問者

お礼

ありがとうございました。 御礼遅くなり申しわけありません。 そうなんですね。。。そりゃそうかも!