• ベストアンサー

私は小学3年生のころから近視になり、眼鏡をつくりました。

私は小学3年生のころから近視になり、眼鏡をつくりました。 現在の視力は両眼ともDで、高校生の時からDでした。(近視と乱視です。)本当に悪く、眼鏡なしでは外出は少し困難な状態です。家の中であれば眼鏡なしでも大丈夫なのですが、視力はどんどん落ち続ける一方です。 母が今の私なんかよりももっと悪いので、視力が悪い私はその遺伝を受けたのだと思いますが、視力の悪さの遺伝はいずれ親と同じ状態になるものなのでしょうか?? また、視力回復するような方法や視力低下を止める方法など何かありましたら宜しくお願いします!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは こればかりは判りませんけど 眼にあった眼鏡を(矯正具)を使ってください 睡眠を多くとって 食べ物の好き嫌いをなくしてください あとは携帯やTV、PC、ゲーム機などを極力避けてください

pdt99458
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はついテレビを長時間みてしまうことがあるので注意したいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。