解決済みの質問
某ホテルのソムリエです。
うちのレストランにもありますが、ここらのブランデーは仕入れ先によって結構な値段の違いあり、正直『何円です!』と言えないです。
現にホテルの仕入れで去年と比べると変動しています。
カミュのコニャックは辛口でコクのあるタイプが特徴ですが、
それを基本にして。。。。。
エレガンスは丸みのある味わいで紫の小さな花やヴァニラの香り。
スーペリアは55年原酒もブレンドしていると公表されていて、
深みと熟したプラム、ナッツ、ヴァニラのニュアンス。
ロングネックは2,30年の原酒をブレンドしていると公表されていて
深みとコクが感じられプラム、ヴァニラのニュアンス。
と書きましたが、ハッキリ言って普通の人が目隠しで飲んですぐ
分かるような違いはありません。
微妙な違いは感じ取れると思いますが。
値段は3品ともオープン価格が基本で、販売店の仕入れ値によって
変わりますが、ポンポン売れる物ではないので在庫次第で結構値段を下げていると思いますよ。
ただ、この3品はそんなに値段の違いはありません。
XOがランクの事ですから3つは同じランクです。
ですから味わいが若干違うバリエーションと考えれば良いです。
投稿日時 - 2010-03-26 12:04:07
お礼
詳しく教えて下さってありがとうございます。
私はロングネックの物しか飲んだ事がありませんでしたので、他の物はどんなのだろうと興味があったので、ニュアンスだけでも知る事が出来てうれしかったです!
折りを見て色々と試してみたいと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2010-03-26 12:34:33
4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
OKWaveのオススメ
おすすめリンク