• ベストアンサー

ポータブルカーナビの走行中の操作制限解除について

ポータブルカーナビの走行中の操作制限解除について パナソニック・ストラーダのポータブルカーナビCN-MP180DLを購入しました。 走行中でもワンセグを見れるようにできるのでしょうか? あくまで助手席に座る人が見るの為ですので、可能なら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tact8118
回答No.2

あくまで助手席に座る人が見るの為ですので、可能なら教えて下さい。 取説に「パーキングブレーキ又はパーキングスイッチに接続」 と有るコードがあると思います、 そのコードをボディアースすればよいのです 私の場合はシガーライターソケットのマイナス部分に接続しています あくまで助手席に座る人が見るの為とは言いながら ついつい前方不注意になりがちです、 安全運転でどうぞ。

kishikishi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 取説をよく読んでみます。 それと安全運転を心掛けます。

その他の回答 (1)

• ziziwa1130
回答No.1

カーナビにはパーキングブレーキスイッチがあり、そのスイッチによって走行中制限がかかります。それを無効化すれば可能です。

kishikishi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 パーキングブレーキスイッチについて調べてみます。