• ベストアンサー

巻き爪用のつめきり

普通のつめきりは、刃のところが湾曲していますよね。 その形ではなく、巻き爪の人が使えるような 刃がまっすぐな爪きりをネットで売っているお店、 ご存知ないですか? 近所のお店にもあるのですが、 どうせならいろいろな商品を比べてみたいなと思ったので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuniuni
  • ベストアンサー率38% (116/305)
回答No.1

「ニッパー爪切り」を使われてはいかがでしょうか。 ドイツでは、ポピュラーな一品です。 商品の写真を参考に示します。 ネイルサロンや、デパートの刃物売場にあると思います。

参考URL:
http://www4.freeweb.ne.jp/shopping/jumboca/no-3.htm
-hiro-
質問者

お礼

ありがとうございました。 探してみます。

その他の回答 (3)

noname#6596
noname#6596
回答No.4

回答ではないのですが・・・ちょっと気になったので。 巻き爪になっているところが指に当たっていたいからといって、どんどん切ってしまっては、ますます巻き爪になるばかりです。角の当たっていたいところにはコットンでも詰めてやりすごし、(爪の角以外は平らに削ったりして)のびてから、スクエアカットにしたほうが良いと思います。

-hiro-
質問者

お礼

そういう解決方法もあるんですね。 参考にします。 ありがとうございました。

noname#24736
noname#24736
回答No.3

デパートや東急ハンズなどに行くといろいろな種類が売っています。

-hiro-
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

爪切りを専門に作っている会社を見つけました。 HPはこちら ↓

参考URL:
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/chyomasa/
-hiro-
質問者

お礼

高価なつめきりってあるんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新しい爪が生えてくる時、巻き爪にしたくない

    足の親指を強く打って爪が浮き、そのまま変形(強く巻いた)していきました。 ついに指先の肉に食い込むようになったので、結局爪をはがしました。 これから新しい爪が生える際に、巻き爪にしたくないのです。 もともと巻き爪傾向で、湾曲した形の爪ですが、カドを肉にくい込ませないように気をつけているので、普段は困ったことはありません。 でも、この新しい爪に関しては、伸びていく途中で巻いて食い込んだらどうしようと悩んでいます。 もし「こうすると巻きにくい」とか「こうしてはいけない」というようなことがありましたら教えてください。

  • 巻き爪

    巻き爪について 私の弟は巻き爪(?)です。 基本的にネットで公開されているような巻き爪ではないです。 もっと特殊な形をしています。 画像を添付しておきます。 いつも爪のせいで指が痛いといっていました。 私は訳が分からず見せてといったら肉に爪が覆われていました。 爪のサイドは肉に覆われて見えなかったくらいです。(画像で分かると思いますが) 痛いときはピンセットみたいな細いものでサイドの爪を手前に力いっぱいもってきて歯で食いちぎるらしいです。 みるからにそんな感じがしますね。 それ痛くないの?と聞いたら『やべーいてえから』といわれこのままでは切断になりかねないと思い病院に行こうといったのですが爪剥がされるから嫌だといわれ連れて行けません・・・。 爪を手前に持ってくるなんてものすごく指に負担がかかると思います。 この質問をごらんになっている方に質問します。 1.この状態で自己治療する方法はあるのか 2.切断する恐れはあるのか 3.病院に行って爪を剥がしてもらうことで治るのか このくらいでしょうか。 よろしくお願いします。 あとこれって巻き爪になるんでしょうか?

  • 猫の巻き爪?

    猫の巻き爪? 先ほど、二日前にかった猫の爪を切っていたのですが、前足は普通に切れましたが後ろ足が切ろうとするとないて逃げ出します。 よくよく見ると、きるときに爪を出すと肉球につめがぐっさりささるようです。 伸びすぎ?なのかなあと思ったのですが前足はそんなことはなかったので不思議に思いました。  そのせいなのか猫キックされるときも爪が当たりません。 つまらないことかもしれませんが今日は痛がるのであまり爪が切れなかったのですがどのようにしたらよいでしょうか・・  経験者さま教えていただけたら幸いです。  

    • ベストアンサー
  • 巻き爪ゲルサポーター 

    足の親指が巻き爪になり、「巻き爪ゲルサポーター 」を 試してみようと思っていましたが、品物が手元に届くまで、コットンを爪の両脇に詰めていたら(以前その方法で治した)、片側が折れてしまいました。 そんなわけで、はさむつめが、片側だけになってしまいました。 どうしたら良いのか教えてください。

  • 巻き爪のつめはぎ治療経験者の方、教えてください!(泣)

    巻き爪のつめはぎ治療経験者の方、教えてください! 足の親指の爪が軽~く巻き爪ぎみで 自分で治療しようとして深爪して 巻き爪が原因か深爪が原因かわからないけど もう1ヶ月半、爪の端が膿んで血が出て「乾燥して治ってきてるな~」と思っていたらまた膿んで..の繰り返しです。 先日病院へ行ったところ、爪をはぐのが一番といわれたのですが、はぎたくなかったので、爪をはぐしか方法がないのかたずねたところ、まぁ治ってきてるからこのまま様子見てても治るかもしれないといわれて爪ははがずに帰ってきたのですが、そのあとまた膿んできました。繰り返すのはシャワーを長時間かかるのでそのせいかもしれません。もうやめますが。やっぱり爪をはいだほうが早いかな?と今すごく迷っています。 経験者の方に教えていただきたいのですが 1●どこの爪をどのくらいはぎましたか?どのくらい痛かったですか? 2●治療後に血や膿みはどのくらいの期間出ましたか? 3●ふつうに入浴したり歩いたりできるようになるまでにどのくらいかかりましたか? 4●痛み止めや抗生剤は服用しましたか? 5●爪をはいで日常生活にはどのくらい支障がありましたか? 6●私程度の巻き爪で爪をはぐというのはどう思われますか? 7●爪はぎ治療をしてよかったですか? 以上ほかにも何でもいいので爪はぎについて教えていただけないでしょうか? 病院では「抗生剤も痛み止めも使用しないし爪をはいでも痛いのは翌日くらいまでであとは通常どおり生活ができるよ」と言われたのですが本当ですか?? 小さな赤ちゃんがいるので生活に支障が出ると困るんですが、爪をはがなくてもすでに歩くのが困難なほど痛いので、放っておいて治るなら爪なんかはぎたくないけど、いっそ思い切って爪をはいだほうが治りが早いのだったらはいでみようかなと思うけど爪なんかはいだことないのですごく怖くて悩んでます。 何でもよいので(他の方と回答がだぶっても構いませんので)たくさんの経験者の方のお話をきかせてもらえたらと思って質問しました どうぞよろしくお願いします!

  • 巻き爪は治らないのですか?

    巻き爪治療グッズとかで「ぶり返したらまた道具でこうすれば良い」「何回でも使える」というコメントが沢山あって。 なので「巻き爪は一回なったら確実に再発する」「治らない」というイメージがつきました。 どうなのでしょうか? 私の巻き爪は軽度です。ただ膿と血が出て痛かったです。(なぜか最近になって膿や血がとまり痛みがなくなりましたが…。理由は分かりません。) 爪の切り方ははじっこまで切らず台形の形に切っています。ヒールなどはほっとんど穿かないし、先の細い靴も穿きませんが、結局足の爪が巻き爪になりました。 一回治しても、また再発するのでしょうか?延々と付き合っていくしかないものでしょうか? よく分からなかったので教えてください。

  • 巻き爪をなんとかしたいのですが・・・・・。

    巻き爪に2年程前から悩んでいます。 特に、ここ半年は痛みがひどく、爪の端が肉に埋もれて見えず、サンダルなど 親指の爪に当たらない靴ならいいのですが、パンプスやローファーなどは、痛くて歩くのもやっとです。 痛さに我慢できなくなると、爪の端を極力短く切って痛さから逃れているのですが、知人から「巻き爪の部分は短く切ってはいけない」、と聞きました。 指から上へ出るくらいまで頑張って伸ばせば痛みも多少改善されるそうです。 でも、ほんとに痛くって切らずにはいられないんです。 だから、最近手術をしようかと思っています。 噂に聞くと「巻き爪の手術は痛い」とのことで、とっても不安なのですが、 手術について詳しい、確かな情報を知りたいと思います。 □爪の端が肉に埋もれて見えない状態は、やはり手術が必要か? □手術は時間的にどれくらいかかるか、入院の必要があるのか? □費用はどれくらいかかるか? □手術後、次の日から普通に生活できるのか?(普通に歩けるのか) □巻き爪は一度手術をすればもう完治するのか? とりあえず上記項目についてご存知の方は情報をお願いします! また、上記以外でも実際に手術をした方がいらっしゃいましたら、 その時の感想等も聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いします!!

  • 巻き爪・・・?

    両足の親指が巻き爪っぽいです。 小さい頃から深爪がちな爪の切り方だったのですが、 親指の爪が両方とも片方、内側だけ、巻き爪っぽくなってます。 親指の爪の端が周りの肉に埋もれてるような状態で その端の部分は根元から1cmくらいしかありません。 しかも、その端の部分だけまったく爪が伸びてきません。 親指の端じゃない部分は長さはちゃんとあるし、伸びてくるのですが、 端だけ伸びないせいで、『へ』のような形になってしまいました。 ただ、端の爪が肉をえぐってるわけじゃないですし、痛みなど症状も全くありません。 これは巻き爪なのでしょうか? 何故爪が伸びないのでしょうか? 病院に行ったほうがいいのでしょうか・・・ あと、自分は甲状腺に腫瘍が出来て、甲状腺を全摘出しました。 甲状腺が無くなってしまったので、甲状腺ホルモンを薬で補ってる状態なのですが それも関係しているのでしょうか? ちなみに、爪が伸びない、巻き爪のような状態は、手術する前からです。

  • 巻き爪のとき・・・

    足の親指がなんだか痛くて、見てみたら赤くなってました。爪を伸ばしててこれが原因なんだろうと思い、切れば治ると思って、爪を結構短く切ったら、なんか白い膿みたいなのが出てきました。そのとき思ったのですが、もしかして巻き爪だったのかな・・・と。私は偏平足なのですが、偏平足の人は巻き詰めになりやすいって聞いたことがあるし・・・。去年の11月に学校の体育で長距離をやっていてこの親指がひどく内出血してしまい、すごい爪が膨らんでいました。あと1ヶ月くらいしたら治るかなと言った感じです。そのせいもあるのかなと思っていますが、ここ2~3日でひどくなってしまったので明日病院に行こうと思います。でも、もし爪をはがされたらとか、不安で不安で仕方ないです。もし巻き爪だった場合ってどんな治療を受けることになりますか??教えて下さい・・

  • 巻き爪ですか?他の病気ですか?

    こんばんは。東京都内または近郊(千葉県など)で、爪の病気を治せる病院を探しています。 巻き爪を何年も放っておいて、痛みがひどく、一度、普通の病院へ行きました。その時、巻き爪がかなり酷いと言われ、手術をしてほとんど爪を取りました(親指)。 その後、爪が伸びてくるまで待っていましたが、普通の伸び方ではないんです・・・。爪が次から次へと何枚も重なるように(貝みたいに)、爪の上からはえ、またはえて、更にその爪の上から爪がはえて、なんだか、カブトムシの幼虫やだんごむしのようなとても奇妙な爪になってしまいました(もはや見た目は爪ではないです)。以前手術をした病院はもうなくなってしまってますし、仮に残っていたとしても医師の応対や説明が悪く、二度と行きたくありません。 このような症状をネットで探してみたのですが、私の検索の仕方が悪いせいか、うまくひっかかりません。 重度の巻き爪の写真も検索してみましたが、私の爪と比べると全然重度の写真に感じません。 この爪を治療したいと思っているのですが、これは巻き爪専門の病院ではもはや手遅れなのでしょうか?また、どういった病院に行けばよいのでしょうか?どうしていいかわからない状態です・・・。東京・千葉・埼玉あたりで、どこか、治療の出来る病院はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。