• ベストアンサー

Winで見るとフォントが大きすぎる

Macでホームページを作ったのですがWinでみるとフォントが大きくなってしまいます。得にテーブルで組んだところが大幅に変わっています。 CSSで span.~{font-size:~px} と設定したのですが一向に治りません。 どうしたらWinでもMacと同様に見ることができるのでしょうか?教えてください!お願いします。 URL http://members.jcom.home.ne.jp/0512314301/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrumesuke
回答No.2

とりあえず追加してみてください。 tr {font-size:13px;}

POCKETMac
質問者

お礼

タグに問題があったようですね。 trで打ち直したところwinでも同じように見れるようになったみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mrumesuke
回答No.3

pxではなくptで指定すべきと言う意見がありますが、私がプロのWEBデザイナーさんから教わったのは「pxで指定するべき」ということでした。 詳しい理由は忘れてしまったのですが、「px派もいますよ」ということだけ伝えておきます。

• yomo3
回答No.1

一般的に、HTMLは、ブラウザの種類やバージョンによって結果が異なると考えた方がいいです。HTMLの標準言語使用に従って記述しても、ブラウザが対応していないなんてこともあります。 さて、問題のフォントサイズは、ピクセルで指定してることが原因のようです。 どのブラウザでも対応していることになっているのは、ポイント(pt)です。 ポイントでフォントサイズを指定し直してみてください。

POCKETMac
質問者

お礼

まだWinで確認できていませんがなんとか改善できそうです。回答ありがとうございました。