skype履歴を開けない初心者です。どうすれば見れるの?

このQ&Aのポイント
  • スカイプチャットの履歴を送られたが開けない。初心者なので教えてほしい。
  • スカイプのチャット履歴が必要で、送られてきたファイルが開けない問題。dat拡張子とezlogの理解ができていない。
  • スカイプのチャット履歴を見る方法が分からない。dat拡張子やezlogについて教えてほしい。どなたか助けて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

skype履歴を送って貰ったのですが開けません

全くの初心者です。どなたかイチから教えて頂けないでしょうか。 skypeのチャット履歴が必要で、その頃使っていたPCを現在使っている方にファイルとして送って貰いました。 ファイルの中は『Skype』『skypePM』のフォルダに分かれていました。 『Skype』内の、画像はすべて見えるのですが、拡張子がdatとなっているもの、dbbとなっているものが見えません。「作成元のプログラム名が必要です」と表示されます。 『PM』の中はezlogとなっており、それも見れません。同じ表示になります。 送ってくれた方は「skypeにログインしてフォルダに被せると見れると思う」と言っていましたが、それでも見れません。 datだけでは元の拡張子が何か分からないから解凍できないらしいという事は分かりましたが、どうしたら見れるのかという事と、ezlogが何なのかさっぱり分かりません。 どなたか助けて頂けないでしょうか。

noname#194784
noname#194784

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saekikkt
  • ベストアンサー率60% (378/622)
回答No.1

直接開くのは、難しいと思います。 下記は、チャット履歴のバックアップと回復について書かれていますが、貴方のケースをこれにあてはめられるかどうか疑問です。 http://skype.excite.co.jp/help/faq/8 >送ってくれた方は「skypeにログインしてフォルダに被せると見れると思う」と言っていましたが、それでも見れません。 これは、どのようにされたのでしょうか? 履歴を表示する場合は、該当コンタクトを選択してメッセージ欄に「/history」と入力するか、 該当コンタクトを選択右クリック→「古いメッセージの表示」をクリックするかですがどういう方法を取られたのでしょうか? 上記の説明のバックアップの場合は、Skypeフォルダー毎取り出して、戻す場合は、そのフォルダー毎戻すように書かれています。 この場合、設定も、履歴も同時に戻せるので履歴を見ることは出来るのでしょが、貴方のケースは、バックアップファイルでは、ないのでそれを実行すると友人の設定も戻すことになるように思います。 一度、自分のSkypeフォルダーをバックアップを取って置いて、送られて来たSkypeフォルダー毎全てかぶせて、上記の方法で見てみる。 その後、自分のバックアップしたファイルを戻してみる。 追記:チャットの履歴は、datファイルに入っているだけではなさそうです。 http://oksoftware.blog52.fc2.com/blog-entry-1089.html#trackback

関連するQ&A

  • skypeについて

    skypeフォルダ内の、.dat、.dbbという拡張子のファイルは何ですか? ログとかならばskypeインスト-ルなしでテキストとして読めますか? PCを変えたのでデ-タとして持ってきたのですが、中身が気になります。 教えて下さい。

  • Skypeについて

    前に使っていたPCのskypeフォルダ内に 「chatcync」というフォルダや、拡張子が「dbb」「dat」という デ-タがあります。 新しいPCで新たにskypeのユ-ザ-登録をしたのですが、 前にどんなユ-ザ-と繋がっていたのか、或いはログとかが知りたいのですが、知る方法はあるでしょうか。 ちなみに前のskypeは暫く使ってなくてログイン名とか忘れてしまいました・・・

  • スカイプのチャット履歴を別のPCにお引越しさせたいのです

    経験者の方がいらっしゃったら教えてください。 デスクトップのPCが不調になったため、 ハードディスクを取り出して、必要なデータをノートパソコンのほうに移動しました。 スカイプのチャットの履歴も残しておきたいので 「C:\Documents and Settings\ユーザーアカウント\Application Data\Skype」 も移動させたのですが、Skypeの下の「IMHistory」のフォルダが空なのです。 ノートパソコンのほうでスカイプを使用したときのチャットの履歴は そのまま、HTMLファイルとしてあるのですが・・・ もしかして、パソコンのIPアドレスが変わったりしたら 移動できないのでしょうか・・・? 元のパソコンはコンデンサが傷んでいるらしくて ウィンドウズが起動しない状態なのです。 解決法がありましたら、教えていただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • Skypeの履歴とボイスメールについて

    先日、PCを買い換えて、以前使用していたPCのSkypeのデータ(AppData\Roaming\Skype)を新しいPC移したのですが、過去の履歴が表示することができず、過去のボイスメールを聞きたくても聞けません。 どうすればいいでしょうか。 もしくは、ボイスメールのファイル(.dat)単体で再生することはできるでしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • datアイコンに戻したい

    「C:\Documents and Settings\*******\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5」以下にある、複数のフォルダの中のファイル(DATアイコンになってました)を見ようとメモ帳で開いたら、今までdatアイコンで表示されていたものがメモ帳らしきアイコンに変わってしまいました 元のdatアイコンに戻そうと思い、「プログラムから開く」でdatアイコンを探したんですが見当たりませんでした これを元に戻すにはどうしたらいいんでしょう? 因みにこの[bbs(1)]とか[search(1)]などのファイルには拡張子が付いていないみたいです(プロパティで覗くとファイルの種類が空欄になってます)

  • skype にgmail連絡先をインポート

    skype にgmail連絡先をインポートしたいです。 skype初心者です。 連絡先で、拡張子vcfのファイルをエクスポートし、 skypeでファイルからインポートしましたが、コンタクトのところに表示されません。 また、skypeはコンタクトの部分をフォルダー分け出来ないのでしょうか。 ご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PC版 バイオハザード4のテクスチャ向上MODについて・・。

    先日、PC版のバイオハザード4を購入し、プレイを始めたのですが、どうもなんとなく画質が荒い感じがして気になっていたところ、ネットでその画質を向上させることのできる有志作成のMODがあるという情報を聞きました。 そこで、早速ネットで探し出し、ダウンロード、解凍を済ませました。 この手のMODは大抵上書きして使うというようなものが多いので、おそらくは上書きして使うだろう・・とバイオハザード4のインストールフォルダを見ると、案の定解凍したときに出てきたファイルと同名のファイルが見つかりました。 しかし、解凍されたフォルダは普通のフォルダなのに、インストールフォルダに入っていたものは「DAT形式」だったのが気になってはいましたが・・。 とにかく、元のファイルのバックアップを取り、解凍したフォルダをいれ、元のファイルを削除してゲームを始めました。 ところが、ゲームを始めると、最初のOPまでは行くのですが、そこから先はエラーが発生して動かなくなってしまいしまいます。 ネットでできる限り導入方法について調べたり、説明書を訳して読んだりしたのですが、詳しいことはわかりませんでした・・。 ただ、説明書中に「Resident Evil4/BIOHAZARD4」というような文面がありましたので、おそらくは日本版BIOHAZARD4でも使用可能と思うのですが・・・。 元のDATファイルを開いて中身を入れ替えて(上書きして)もう一度DATファイルに戻すか、もしくは解凍したファイルをDAT形式にして入れるのかと思ったのですが、どちらもできそうにはないようですし・・。 このようなことをこのような場所で聞くのはタブーなのかはわかりませんが、どうしても気になってしまうのです・・。 どなたかわかる方・・・居られましたら、ご教授いただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • Skypeで、全ての履歴を、自動的に消す方法を教えて。

    Skypeで、全てのTalkの履歴を、自動的に消す設定方法を、教えて下さい。(1)Skypeの最初のトップにある「file」を選び (2)「プライバシー」を選び (3) プライバシー設定の画面の中にある「チャット履歴保持期限」の下の、「履歴を残さない」を選んで、それからまた、「履歴の削除」をクリックして、最後に「保存」をクリックしましたが、今までの、全てのChat talkの履歴を消すことができませんでした。 どうすれば、今まで全てのChat talkを、自動的に、消すことができるようになるでしょうか? 教えて下さい。よろしく、お願いします。

  • skypeを接続できません

    スカイプに全然接続できない状態になっています。 しかたなく、使ってるアカウントを削除してあらゆるスカイプのフォルダーを削除しましたが、新規アカウントを作ろうとしても同じスカイプ名がないか検索中のあとスカイプに接続できませんとなります。 前に使ってた時に通話中やチャット中に結構スカイプのプログラムを終了しますという表示が出てきて、そのままスカイプが消えてしまうということがありました。インターネットは使えるので、多分パソコン上の問題なのかと思うのですが、パソコンに全然詳しくないのでご回答よろしくお願いします。

  • ギャラクシーSでのSkypeの利用(その2)

    先日はご親切に有難うございました。昨日の続きを教えて頂ければ幸いです。 Step 1:skypeがあったらアンインストールして下さい。 Step 2: Skype3G zip fileをダウンロードして下さい。 ここまでは、問題ありませんでした。ところが、「解凍して下さい」のところで問題が発生しました。 「窓の杜」からダウンロードした解凍ソフトが利用できません。以下のダイアローグ・ボックスが出てしまいます。「圧縮(Zip形式)フォルダ・エラー。フォルダを開くことができません。Skype3G.Zipは無効です」 解凍ソフトが特別のものなのでしょうか? ご教示頂ければ幸いです。宜しくお願い申し上げます。