• ベストアンサー

最近体調がすぐれません。

自分はは20代前半の男です。 少しの喫煙歴がありますがすぐに禁煙しました。 2ヶ月ほど前に胸に不快感、痛みをを覚え病院へ行きました レントゲンと心電図をとりましたが異常なしでした。 医師は「なんの問題もないから、今のところは安心してください」 と言ってくれました。 しかし、その後も痛みは治らず、悪化しているような気がします 病院へ行く前は、熟睡できない、 細かい痛みが不規則に現れては一瞬で消える といった症状だけでしたが、最近では喉の痛みや、細かい痰、 寝る前、起きた後の息苦しさなどの症状が出てきました。 運動不足かと思い、軽い運動をしてみたり、 空気が悪いのかと思い、換気に気をつけたりしても 改善されませんでした。 また、これらの症状はルルやバファリンなどの薬を服用すると 薬が効いてる間楽になります。仮に自分が胸の痛みや息苦しさが 肺癌などの重病からくるものであっても市販の薬で 痛みが和らぎ、一時でも楽になるのでしょうか? もう一度病院へ行くべきでしょうか? また、行ったとしても、30代以下は被曝が多いので CT検査はよくないと聞いたのですがどうなのでしょうか。 また自分はとても心配症で、今までもただの風邪や熱でも 「死んでしまうのではないか」「重病だったらどうしよう」 などと考えてしまいそれがストレスになってしまいます。 どうすればよいでしょうか。 長く、読みにくい文章ですみません。 困っているので回答いただけたら嬉しいです

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4371743
回答No.2

あなたは最寄りの総合病院にかかったものと思われます。 もし気になるのであればセカンドオピニオン的に他病院を受診されれば良いです。 大きな病院とか大学病院とか専門病院とか。 一回受診して結果が出ればあなた自身納得できると思います。

jordanbh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別の病院での受診も考えたのですが、特別な検査をしないと 結局同じ結果になるのではないかと考えてしまいます。 経済的な問題もあったり・・・ ですがこのままの状態ではよくないので 一度大きな病院で見てもらおうと思います。

その他の回答 (4)

• awjhxe
回答No.5

大変お若くして,診断が付かないのが苦しいです。 ⇒最近では喉の痛みや、細かい痰寝る前、起きた後の息苦しさなどの症状が出てきました。 どうも私の経験則に似た症状の様にも思えて回答しています。息苦しさは大変な症状です。たんが出るので荒れる体質にも思えるが此れでは,あっちこっちの病院で薬もらいその性が最も疑わしのがアレルギ体質は薬が一番炎症を招くので,一切の薬を止め検査漬けを止め,簸たすら免疫を高める様に努力しましよう医者が治してもらうと思ったら大間違いです。自分の体は自分で治しますよ。血管壁を炎症していれば血流の障害になり息苦しいのは血流が悪いので赤血球が酸素を運ぶ役割る不足の状態です。 薬を絶つ事です。 ⇒症状はルルやバファリンなどの薬を服用すると薬が効いてる間楽になります。 ならば,息苦しさの疾病とは違いますが, ⇒市販の薬で痛みが和らぎ、一時でも楽になるのでしょうか? やたら病気から逃避行は,将来人は必ず死にます。痛みから逃げたがるのは真面目に病気に向き合っていませんね。 ⇒もう一度病院へ行くべきでしょうか? 質問者の症状の疾病は診断か厄介で,何処を渡り鳥したとて,結果を変わりませんので焦らず ⇒30代以下は被曝が多いのでCT検査はよくないと聞いたのですがどうなのでしょうか。 年齢では在りません。質問者が今年何度被爆検査を繰り返されても医療機関では,しったこっちゃ無い日本の医療の実態からして,自分で被爆に晒されない為に医者の進めにどう捕らえるかは。賢くなければ命が幾つ有っても足りません。話がそれ,30代云々ではなく,人の免疫は10000人居たら全員違います。被爆に感受性が通常の35倍から40倍も高い被爆されてしまう体質が居るのを予め診断不可だから,結果的に通常の40倍被爆で先天性毛細血管拡張症,此れにもっと幾つかの病名がくっ付きますが省略します。 ⇒「死んでしまうのではないか」「重病だったらどうしよう」 じゃ質問者の投稿文は心配なだけで思い込みの症状で回答者に貴重な時間を割いて付き合わされたのか? 人は死に向かっているのに質問者は死にたくないだけのノイロゼかな?と思いたくなりますよ。

jordanbh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました

• bukebuke
回答No.4

痛みを伴う疾患はガンであろうとなかろうと痛み止めは効きますよ。 CTでの被爆なんかたかがしれてます。

jordanbh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。重病の可能性もあるのですね 症状がわからなくなるので服用をやめて様子を見て 酷くなるようだったらCT検査をしようと思います。

回答No.3

苦しそうだな、病院がいいな。うちの上さんも似たような事言って病院行ったら、更年期だったぜ おまえも無理しないでよく症状話して見てもらった方がいいぞ、男の鬱も更年期も多いみたいだからな、早く治るといいな

jordanbh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 励ましの言葉、とてもうれしいです。 医師にゆっくり話を聞いてもらおうと思います。 奥さんも早くよくなるとよいですね。

• hanboku
回答No.1

今日本では 今まで 聞いたことの 無い 病気が知られて 来ました。 耳鼻科に 行くと 良いですよ。

jordanbh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は内科で受診したのですが耳鼻科の方が良いのでしょうか? 近くで良い耳鼻科を探してみます