• ベストアンサー

centos5.3にてrpmを実行したところ、/var/tmp/rpm

centos5.3にてrpmを実行したところ、/var/tmp/rpm-tmp.20324: /usr/shovel/application/bin/portscan: /lib/ld-linux.so.2: bad ELF interpreter: そのようなファイルやディレクトリはありません /var/tmp/rpm-tmp.20324: /usr/shovel/mysql/bin/mysql: /lib/ld-linux.so.2: bad ELF interpreter: そのようなファイルやディレクトリはありません とでました。 何が原因かわかる方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cynthia4
回答No.2

CentOS5.3 でも 問題ないです。 SELinux も関係無し。 もう一度 DL してみたらどうでしょうか。 ### Minimum install した人でもなさそうだし。

その他の回答 (1)

• cynthia4
回答No.1

shovel の rpm ? >/lib/ld-linux.so.2: bad ELF interpreter: そのようなファイルやディレクトリはありません この様なmessage を 経験したことがないので良く分かりません。 現に CentOS5.4 x86 版、x86_64 版で何の問題もなかった。 CentOS5.4 で私の環境は、下記の様。大きな違いは有りますか。 # ls -lt /lib/ld-linux* lrwxrwxrwx 1 root root 9 1月 24 05:07 /lib/ld-linux.so.2 -> ld-2.5.so # /sbin/ldconfig -v | grep ld-linux ld-linux.so.2 -> ld-2.5.so # rpm -qf /lib/ld-2.5.so glibc-2.5-42.el5_4.3

kei1979
質問者

お礼

ありがとうございました^^

kei1979
質問者

補足

はい オープンソースのshovelです。