• 締切済み

Youtube他から動画をダウンロード~dvdへデータ保存

TrailJoyの回答

• TrailJoy
回答No.4

No1です。 Youtubeの場合、インターネット上にダウンロード支援サイトがあるので、それを 経由してダウンロードするか、ダウンロード支援ソフトをインストールして ダウンロードします。しかしほとんどの支援サイト/ソフトはダウンロード形式で FLVかMP4のいずれかを選択するだけで、元動画をDLすることはできません。 画質の選択ができる支援サイトでは http://www.vid-dl.net/ (あまりうまくできない) http://keephd.com/ などがあります。 エンコードというのは動画データのフォーマット形式を書き換えていくことです。 エンコードを行えば動画はどうしても画質が悪くなります。