• 締切済み

Youtube他から動画をダウンロード~dvdへデータ保存

TrailJoyの回答

  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.4

No1です。 Youtubeの場合、インターネット上にダウンロード支援サイトがあるので、それを 経由してダウンロードするか、ダウンロード支援ソフトをインストールして ダウンロードします。しかしほとんどの支援サイト/ソフトはダウンロード形式で FLVかMP4のいずれかを選択するだけで、元動画をDLすることはできません。 画質の選択ができる支援サイトでは http://www.vid-dl.net/ (あまりうまくできない) http://keephd.com/ などがあります。 エンコードというのは動画データのフォーマット形式を書き換えていくことです。 エンコードを行えば動画はどうしても画質が悪くなります。

関連するQ&A

  • YouTubeなどの動画サイトの動画をダウンロード

    YouTubeなどの動画サイトの動画をダウンロードするTokyoLoaderというソフトがありますが、そのソフトで落とした動画を再生するのにQuickTimeを使用したいのですが、一部の動画はQuickTimeで再生できるMPEG4movieファイルになっていますが、他の動画のダウンロードした際の形式が、FLVファイルになっています。 どうすればQuickTimeで再生できるMPEG4MOVEの形式?にできますか? 直接そのようなファイル形式に落とすようにできる設定はありませんか? 因みにPCは、WINvistaです。 どうぞよろしくお願いします。

  • YOUTUBEの動画をCraving Explorerで高画質保存した

    YOUTUBEの動画をCraving Explorerで高画質保存したい youtubeの動画をCraving Explorerで高画質保存した際の画質比較について教えてください。 Craving Explorerで保存する時にwmv、avi、mpegと種類がありますが、保存した際、この3つの中で一番画質の良いファイル形式はどれですか? 変換無しのmp4ファイルだと再生時にカクカクになってしまいました。 YOUTUBE側での再生を「HD720・480など」いろいろありますが、高画質でダウンロードしたければ「HD720の状態でダウンロード」するほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • youtubeで高画質ダウンロード&保存

    http://www.youtube.com/watch?v=JMBwAllLlZY& ↑上記の動画を高画質でダウンロード&DVDに保存したいのですが、上手くできませんでした。 様々なサイトでURLの末尾に「&fmt=○○」と入力する方法が紹介されていたので試してみましたが、もとの動画とほとんど変わりません、、 そもそも画面右下あたり?に「高画質で見る」のような表示があるらしいのですが、それも見当たりません。 また、高画質でダウンロードできるフリーソフトウェアもいくつか試しましたが、ダメでした。 高画質でダウンロードできるソフトウェアの種類が多すぎて、正直どれが一番良いのかわからないです、、 上の動画を高画質でダウンロード&DVDに保存できる方法を知っている方がおりましたらお返事おねがいします! パソコンはあまり詳しくないので、あまり複雑でないとありがたいです。 注文が多くてすみませんが、よろしくおねがいします!

  • ダウンロードした動画をDVDに

    はじめまして。 ネット上よりダウンロードした動画ファイルがあり、 画質・音質が悪かったので「TMPGEnc XPress」というソフトを使い、 MPG2やAVIの、割と綺麗な画質に補正・エンコードしたのですが、 PC上では、かなり高画質で見れているものが、 DVDに焼いて再生してTVでみると、画像がPCほど綺麗に見れません。 ビデオで例えると、3倍録画を何度も繰り返してダビングした感じの ぼやけたような、膜がはったような… すっきりしない画質です。 まず「TMPGEnc XPress」で補正した複数の動画ファイルを、 UleadのビデオスタジオでDVD形式で1つに再編集して、 DVDムービーライターを使用して焼くというステップなのですが、 元の高画質のまま(あるいはなるだけ良い状態)で、 補正した高画質の映像を、DVD-Rに残せないでしょうか? あるいは、そうしてDLした動画を、高画質にする別の方法や DLファイルを高画質で記録する良い策が、他にあれば知りたいです。 PCは初心者なので、うまく書けませんが、 情報不足な点は追記しますので、良きアドバイスをお待ちしています。

  • youtubeやニコニコ動画の動画を保存出来る

    youtubeやニコニコ動画の動画を保存出来る 「Craving Explorer」 「SmileDownloader」 「Vid-DL」 等がありますが、 どれが高画質・高音質で保存できますが? また、それぞれの短所・長所を教えてください。

  • DVD(+RW)に保存したデータが読めなくなりました

    DVD(+RW)に動画データを保存していた(mpeg形式)のですが、再生しているうちにPCの方で読み込みができなくなり、以後、何度挿入し直しても保存されているデータがアイコンで示されなくなりました。 このデータを再び取り出すことはできるでしょうか。

  • YouTube動画を保存しDVD-Rに焼く(保存

    私の環境ですがOSがWinXPなので Windows Liveムービーメーカー WindowsDVDメーカーは使えません 現在私は気なる動画があれば Craving Explorer 1.4.2 にて ダウンロードして保存して鑑賞しています 保存後はなぜか VLC media fileに変換されています ちなみに 無変換 WMV AVI MPEGの保存方法が ありますが 無変換で保存しています 質問の内容ですが 例えば 何分割かされている 映画や動画が4コマあるとします 1作目 1/4 2作目 2/4 3作目 3/4 4作目 4/4 上記の動画が4個に分割されていたとします それをダウンロードして DVD-Rに焼いて1/4~4/4まで連続して鑑賞出来る方法を教えて下さい 映画としてつなげれたらいいのですが ダウンロード保存サイト 分割された動画をつなげるソフト その他の方法をわかりやす教えて下さい

  • 動画(写真)の保存と再生

    旅行で取った写真をビデオマジックと言うソフトで 動画編集したモノをカーナビやDVDレコーダーで 再生できるように作成したいのですが 作ったDVDがPCでしか見れません 保存方法が悪いのでしょうか? 画質、サイズを考えWMV-HDで保存しました。 MPEG1 MPEG2 AVI MOV 等保存形式を選択できますが良く解りません 保存形式等を知っている方教えてください。

  • YouTubeのようなサイトの動画を一括ダウンロードではなく、保存したいものだけを保存できるようなもの

    YouTubeのようなサイトの動画を一括ダウンロードではなく、保存したいものだけを保存できるようなもので、できるだけ簡単なフリーソフトを教えてください。

  • 保存した動画をDVDに焼きたい

    パソコンに保存してある、MPEGファイルの動画をDVDに焼きたいのですが、そのためにはMPEGファイルをDVD-VIDEO形式に変換しなければいけないです。 Power Producerというソフトを使っているのですが、その変換のやり方がわかりません。詳しい方、手順などわかりましたら教えてください。 お願いします。