• ベストアンサー

豹型ロボット

12~3年前のアニメで5人の人達が豹型ロボットに乗って敵をたおすというを見たのですがタイトルが思い出せません。5人の内、1人は女の子で(お姫様っぽい)ピンク色の豹に乗ってました。手掛かりが少ないのですが、お願いします。

• CIVA
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dackking
回答No.3

皆さん言うように、「百獣王ゴライオン」で間違い無いでしょう。 地球から旅立った若者が、敵の攻撃を受け、とある星に不時着。 その星にある五つのライオンに乗って敵を倒すのです。 私が覚えてるのは、石像、マグマ、大きな木の根っこ、石の中から出てきます。(あと一つは忘れました) 最初は男の子5人で戦ってたんですが、1人敵にやられて(毒に侵されたような)その星の姫様が乗ることになります。 このアニメの設定では、地球は敵に攻撃され壊されたことになってます。

CIVA
質問者

お礼

なんか思い出してきました~。木の根っこというあたりが。 初回を見て「次回も見よう!」と思ってそのまま忘れていた 記憶がよみがえりました。

その他の回答 (3)

• pre
回答No.4

dackkingさんの補足ですが、あとひとつのライオンは湖の中から現れます。 今回の質問を見て、私も即座に「ゴライオン」を連想しました。 ただ、12~13年前とのことでしたが、ゴライオンは放映時期が1981年なので違うかなと思っていました。 CIVAさんがご覧になったのは再放送でしょうか。

CIVA
質問者

お礼

見たのは確か小学生の時で、その後中学生になって友達と『昔のアニメで、豹みたいなロボットが~』 と話した記憶がありますが、たぶん11歳前後だったと思います。私は地方に住んでいて当時TVチャンネルが 4ツしかなかったので、再放送の可能性もかなりあると思います。詳しい情報ありがとうございました。友達にも教えます。

• master-h
回答No.2

百獣王ゴライオンだったかな? 5人のうちの一人の女の子は、どっかのお姫様で、 敵の将軍らしいのが、このお姫様をモノにしようとしたりもしてたっけな。

CIVA
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりゴライオンですか。 記憶ではお姫様がなかなかかわいかった覚えがあります。

• takasgy
回答No.1

くわしい名前をわすれましたがゴライオンだと思います。

CIVA
質問者

お礼

ゴ、ゴライオン!!という事は豹ではなくライオンだったんですね。 スッキリしました。ありがとうございました。