• ベストアンサー

豹型ロボット

12~3年前のアニメで5人の人達が豹型ロボットに乗って敵をたおすというを見たのですがタイトルが思い出せません。5人の内、1人は女の子で(お姫様っぽい)ピンク色の豹に乗ってました。手掛かりが少ないのですが、お願いします。

  • CIVA
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dackking
  • ベストアンサー率33% (20/60)
回答No.3

皆さん言うように、「百獣王ゴライオン」で間違い無いでしょう。 地球から旅立った若者が、敵の攻撃を受け、とある星に不時着。 その星にある五つのライオンに乗って敵を倒すのです。 私が覚えてるのは、石像、マグマ、大きな木の根っこ、石の中から出てきます。(あと一つは忘れました) 最初は男の子5人で戦ってたんですが、1人敵にやられて(毒に侵されたような)その星の姫様が乗ることになります。 このアニメの設定では、地球は敵に攻撃され壊されたことになってます。

CIVA
質問者

お礼

なんか思い出してきました~。木の根っこというあたりが。 初回を見て「次回も見よう!」と思ってそのまま忘れていた 記憶がよみがえりました。

その他の回答 (3)

  • pre
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.4

dackkingさんの補足ですが、あとひとつのライオンは湖の中から現れます。 今回の質問を見て、私も即座に「ゴライオン」を連想しました。 ただ、12~13年前とのことでしたが、ゴライオンは放映時期が1981年なので違うかなと思っていました。 CIVAさんがご覧になったのは再放送でしょうか。

CIVA
質問者

お礼

見たのは確か小学生の時で、その後中学生になって友達と『昔のアニメで、豹みたいなロボットが~』 と話した記憶がありますが、たぶん11歳前後だったと思います。私は地方に住んでいて当時TVチャンネルが 4ツしかなかったので、再放送の可能性もかなりあると思います。詳しい情報ありがとうございました。友達にも教えます。

  • master-h
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.2

百獣王ゴライオンだったかな? 5人のうちの一人の女の子は、どっかのお姫様で、 敵の将軍らしいのが、このお姫様をモノにしようとしたりもしてたっけな。

CIVA
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりゴライオンですか。 記憶ではお姫様がなかなかかわいかった覚えがあります。

  • takasgy
  • ベストアンサー率42% (30/71)
回答No.1

くわしい名前をわすれましたがゴライオンだと思います。

CIVA
質問者

お礼

ゴ、ゴライオン!!という事は豹ではなくライオンだったんですね。 スッキリしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昭和50年代のロボット戦隊?アニメ

    昭和の50j年代のロボットアニメで、赤、青、黄、緑、ピンク?色のロボットが、合体とかはせずに力を合わせて、いろいろなフォーメーションをとって敵と戦う、戦隊もの的なアニメがあったのですが、何ていうタイトルだったかが思い出せません。子供のころ超合金のおもちゃも持っていたのですが・・・。 どなたか思い当たる方はいらっしゃらないでしょうか? たしか、顔のあたりに人が乗って操縦していたように思うのですが、よろしくお願いします。

  • ロボットアニメ

    ちらっと読んだブログでロボットアニメについて書いてあったので探しているんですが、タイトルが分からないので、知っている方がいらしたら教えてくださいませ。 以下、そのアニメの記事からの抜粋です↓↓ 『天使をモチーフにしたようなロボデザインと、歌で戦う設定。 ・物語終盤で主人公が戦う敵と、守りたいと思った女の子がシンクロしてしまい主人公が敵を攻撃する度に、女の子の腕がへし折れたり体がひしゃげたりしていた。 ・バトル中、あらゆる場所の電光掲示板に反映される女の子の言葉に (戦いたくない・本当の事が言いたい・大好きだよと言う文字が点滅する)街中の人がおかしいと気付くのに、主人公だけが戦闘に必死で 自分が戦ってる本当の相手にも、この言葉にも気付けない。 ・バトルの最後、敵の胸を貫いた瞬間に街灯が「サヨナラ」の文字を形作り消えていく』 凄く気になるアニメなので、ヨロシクお願いします。

  • どうしても思い出せないロボットアニメ

    もう30年程前になるでしょうか。 私が小学生の頃に夢中で観ていたロボットアニメがあります。 小学生くらいの男の子が、パソコンのような操縦機器でリモートコントロールするロボット物です。ロボットは高さ約30cmくらいの小型の物で、主人公のロボットは白色がベースでした。機動性に優れ、他の子供が操縦するロボットと対戦していた記憶があります。 インターネットや古本屋など、自分なりにかなら探したのですが全く手がかりがありません。どなたか覚えておられたらタイトルだけでも教えて下さい!!

  • あるアニメを探しています(ロボット戦闘系)

    質問タイトルにもあるようにあるアニメを探しています。 以下の私の記憶に残っているキーワードを手がかりにしてくれればいいかと思います。 ・ロボット戦闘系 ・第一話で主人公が作ったロボットが何かのプラグにつないで悪いロボット達を倒していくストーリー ・主人公が現実世界で何か異常現象が起きたら、ロボットをプラグにつないで異世界でロボットと異常現象を起こしたロボットとが戦う。 ・その主人公に倒されたロボット達は少し時間が経つと味方になる ・基本的にロボットの戦闘シーンではCGで描かれていた。 ・ボスみたいなロボットは、ドラゴンと船を合わせたような感じだった ・CGが多用されていた事からそんなに昔のアニメではないかな ・大体今から5~6年前 探していますが、なぜか見つかりません^^; よろしくお願いします。

  • 70~80年代のロボットアニメの作品名

    70~80年代のロボットアニメで、敵のロボットが絶対に攻撃が通じない塗料を塗り、主人公ロボが苦戦するのですが、塗料を塗るときに枯葉が1枚付いており、それが剥がれ落ちて、その一点から攻撃し勝ったというシーンを憶えています。 このロボットアニメのタイトルを教えて下さい

  • 昔見たSFアニメのタイトルがわかりません。

    昔にみたSFアニメのタイトルがなんだったのか思い出せずもやもやしています。 SFものアニメで、宇宙船に5~6人の女の子がクルーとして登場、宇宙人と戦っている内容でした。(男性は一切出てきませんでした。) 女の子の髪の毛の色はおそらくそれそれちがうカラフルな色で、(黄色、ピンクなど…) ひとりの女の子が宇宙船内に侵入した液状の敵に突如襲われ、円柱状の液体?みたいなものに取り込まれてしまいます。 結果としてそのせいでその子は敵の子を宿してしまい、仲間に迷惑をかけないためにひとり脱出ポッドで離れることを選ぶ…というシーンだけが印象に残っています。 いまから15~17年前くらいに、地上波もしくはCSのアニメチャンネルの再放送で見ました。 あやふやなところが多いのですが、 もしご存知の方がいたら教えていただけると嬉しいです。

  • 昔読んだロボット漫画について質問です。

     5年ほど前に友人の家で読んだロボット漫画のタイトルを教えてください。覚えている情報は↓これだけです。 ・主人公の男性が3人くらい女の子をはべらせていて、しかも露出度が結構高い(!)  あと記憶に残っているシーンでこんなのがあったんですが・・・ ・捕らわれてピンチに陥った一人の女の子を主人公が救いに行く場面で、主人公が背後から敵かなんかに襲われそうになるが主人公は気づかない。女の子は必死に伝えようとするがたぶん縛られて猿ぐつわかなんかかまされてしゃべれない。で敵が主人公に襲い掛かる瞬間後ろ向きに発砲して難を免れる。女の子が後でどうして襲われることに気づいたのか聞くと主人公はニヤりとして一言 「カンだ」 し、しびれる・・・(すみません)  漫画の出版年(4~5年以上前ということはわかるんですが)、出版社など全然わからなくて・・・もしこれだけの情報でわかってくれるかたがありましたら非常にありがたいです。

  • 昔見たロボット(?)アニメのタイトルが思い出せなくて投稿しました。

    昔見たロボット(?)アニメのタイトルが思い出せなくて投稿しました。 物心のつく頃に見たので、1990年代中期…かそれより前のアニメだと思います。 アニメの特徴も断片的にしか覚えておらず、もう一度見ようにもタイトルが分からず・・・。 とりあえず断片的に覚えているアニメの特徴を… ・とりあえずロボットが出てきて何か闘いをしていた。 ・特に印象的だったのは物語の中盤あたりから敵キャラ(たぶん…)の1人(男)が主人公の味方になった。 ・悪役がいて、失敗するごとにその親玉からおしおきをくらってた。 ・登場した機体は主人公機とその敵機と合わせて2機…だった気がします。 登場人物的にタイムポカンシリーズのどれかかなと思いましたがちょっと違う気がしました。 私が小さい頃に見たものなので、もしかしたら実在しないのかも知れません;; 少ない手がかりですが心当たりがありましたら教えてくださいm(__)m

  • このロボットアニメの名前を教えてください

    自分が子供のころに見たアニメの1シーンが不意に思い出され、それ以来なんのアニメだったか思い出せずもやもやしています。どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 だいたい十数年から二十年前くらいのロボットアニメです。 一匹狼のような性格をした女性キャラが仲間とケンカをして戦いから離れてしまいます。 一人でいるときに一匹のライオン(だと思います)と出会い、心を通わせ、心を開くことを覚えていきます。 しかし、学校かビルかの屋上で敵と遭遇してしまいます。この敵は相手を溶かす溶解液を使ってくる敵で、女性をかばったライオンは女性の目の前で溶かされてしまいます。 その後、合流した仲間とともにその敵を倒し、女性は一人、そのライオンの唯一残った牙を首飾りにして仰向けに横になり、空を眺めながらさびしげに微笑む。 といったストーリーでした。うろ覚えなのでいくつか間違っていることもあるかもしれませんが、これだけでもわかる方、お願いします。 ※不確かですが忍者ロボがいたような気もしますが、別の作品だったかもしれません。

  • ワンシーンしか見てないアニメ 作品名を知りたい

    以下の内容のアニメのタイトルがわかる方、教えてください。 ----- ・街の中。 ・女の子が男に好きな気持ちを伝えられない。 ・男は女の子のことが好き。 ・男はロボットらしき物に乗り、女の子を守るため敵と思われるロボットを倒そうとする ・街中の電光掲示板に『聞いて、〇〇君』というような内容の文字が表示される。 ・男は敵と思われるロボットを倒す。 ・部屋にいる女の子も倒れる。 ・敵と思われるロボットと女の子がフードを被った姿はどことなく似ている。 ・男は女の子を守るため、女の子を倒してしまった。 ------ このシーンしか見ておらず、記憶もあいまいです。この不確かで、わずかなヒントから、アニメのタイトルがわかる方、教えてください!

専門家に質問してみよう