• 締切済み

firefoxのブックマークに追加したWEBページが表示されない。

Internet Explorerを以前使っていましてそのお気に入りのデータをfirefoxに移しました。 移した換えたデータは反映されているのですが、新しくfirefoxのブックマークに追加したWebページが表示されません。 ただ、新しく追加したWEBページを再度追加してみると追加されたページは不思議なことに表示されるんです。ですので、新しく追加したページとさらに新しく追加したページ、二つ同じページが出現することになり、いちいち一つ消す作業をしなければなりません。ちなみにこの現象はブックマークのフォルダの中に入れた場合に起ります。フォルダにいれなければ問題は起りません。 Internet Explorerのお気に入りをfirefoxのブックマークに同期したから起ったのでしょうか。それとも、ブックマークのフォルダの中の数が多いからなのでしょうか。ささいな事でもいいのでどなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.1

それだけではなんとも言えないので、 とりあえず、Firefoxをセーフモードで起動させてどうなるか検証してみてください。 「セーフモード」 http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89 もしセーフモードでは問題が発生しない場合は、 入れてるアドオン関連が悪さをしてる可能性が高いので、「有効」「無効」を切り替えて 問題のアドオンを探すことになります。

taxtukunn
質問者

お礼

素早い回答どうもありがとうございます!! さっそく試してみます^^

関連するQ&A

  • FireFoxで、お気に入りに追加できません

    Windows10、FireFoxです。 気に入ったページや、Youtubeなどを、 お気に入り(ブックマーク)に追加したいのですが、できません。 上の星のマークをクリックすると、いろいろ出て来るのですが、 どうすればいいのか、さっぱりわかりません。 ちなみに、「フォルダ」は一つも作っておらず、 「お気に入り(1)」、「お気に入り(2)」…というように、作っています。 尚、ブックマーク欄(左端に縦長)の、上のほうに、 「internet Explorerから」と表示されています。 (IEから移行したブックマークなので) それだと、追加できないのでしょうか…。 例えば、このOKWAVEのトップページを、 「お気に入り(15)」に入れたい場合、 どうすればいいのか、 どうぞご教授願います。 是非とも、よろしくお願い致します。

  • Firefoxのブックマーク

    InternetExplorerではお気に入りバーのフォルダをクリックするとそれまで開いていたフォルダが自動的に閉じるようになっていますが、Firefoxのブックマークでもこれと同じことはできますか?

  • firefoxのブックマークを

    firefoxのブックマークをスタートのお気に入りに表示させることは出来ないのでしょうか? 新しくfirefoxのほうで登録したブックマークが反映されなくて困っています。

  • Firefox ブックマークが追加できない

    Firefox6.0です。 常時ブックマークツールバーを表示しているのですが、 ブックマークを追加(上部URLの右の星ボタン)をクリックしても、 ブックマークツールバーに反映されません。 しかし、メニューバーのブックマークからは何故か登録されているのです。 いつもブックマークツールバーから使用しているので、不便です・・・。 以前、Chromeを使用していて、ブックマークはそこからインポートしてきたのですが もしかしたらそれと関係があるのでしょうか? また、Chromeの前からFirefoxは使っていた時期があるのですが、 その頃はブックマーク追加の☆をクリックすると、その時点で 「ブックマークを追加しました」というようなメッセージがでたような気がするのですが、 今はただその☆が黄色くなるだけです。 テーマをデフォルトに戻したりしてもダメでした。 Firefoxのヘルプを見て、places.sqliteというファイルを削除しましたが、それも効果なしでした。 どうしたらちゃんとブックマークツールバーにも追加したブックマークが反映されるようになりますか?

  • Firefoxのブックマークのアイコン表示

    バージョンアップした際(?)とか何かしらのタイミングで ブックマークの左に表示されているアイコンが初期化され消えてしまうことがあります 複数pcで同期してますが同期で追加されたurlなどもアイコンは初期化状態になります   (さらに8になってから?か気が付いたらほんとに□が表示されてるだけに) ブックマーク使ってページを開きなおすことでアイコン登録されているページであれば 再度表示されるようになるのですが登録ページが多いので (ほとんど見ないようなブックマークも多い) 全てのページでその作業を行うのは労力的に不可能です 昔IE使ってた時にお気に入りをチェックしてURLの存在確認及びアイコンキャッシュの再生成 といったことを行ってくれたソフトを使った記憶があるのですが(名前忘れました) Firefoxでも同様なことができるソフトなどはないでしょうか? 一応自分でも探しているんですが具体的なものが探せていません おすすめのものがありましたら教えてください

  • IE7のお気に入りをFireFoxのブックマークに反映させたい。

    FireFoxを使ってみたのですが、IE7と違って、使用方法が異なりますので苦労しています。 質問内容は、以下のとおりです。 (1)IE7のお気に入りみたいに、ブックマークのシンボルマークを出現するアドオンを探しています。 (2)IE7のお気に入り→FireFoxのブックマークに反映させたいのですが、お気に入りのフォルダのまま使用したいんです。 もし、不可ならばFireFoxに変換後、IE7のお気に入りに戻せる設定方法を教えてください。 (3)FireFoxのわかりやすく解説しているサイトを探しています。 上記のご回答を宜しくお願いします。

  • firefox ブックマークに追加

    こんにちわ。 firefoxのブックマークにページを追加できません。 追加のボタンを押しても何も追加されません。 とても不便で困っています。 誰か教えてください

  • Firefox 3.0.1 のブックマークファイルの場所

    (1) Firefox 3.0.1 のブックマークファイルは、Profiles フォルダのどこにあるのでしょうか?。 (2) また、Firefox 2 では、bookmarks.html をShift_JIS に変換すれば、Internet Explorer 7 にインポートできたと思いますが、Firefox 3.0.1 のブックマークファイルをInternet Explorer 7 にインポートしたい場合は、どのようにすればよいのでしょうか?。 ※ブックマーク同期ソフトなどに頼らない(使わない)方法を教えてください。

  • firefox ブックマークに追加

    こんにちわ。 firefoxのブックマークについて質問します。 firefoxでブックマークにページを追加できません。 「OK」のボタンをおしても何も変わりません。 セーフモードから起動しても変化ありませんでした。 どなたか解決法をお願いします

  • Firefoxでブックマークをするとき。

    Firefoxでブックマークをするときに、ツールバーの「ブックマーク(B)」→「このページをブックマーク」としているのですが、IEのようにサイドバー?のブックマークを表示しているところから、1クリックで出来ないでしょうか? (ブックマークは、IEでいう「お気に入り」のことで、「はてブ」とかのことではありません)