• ベストアンサー

パソコンとギター

掃除してたら何年も前に買って使い方がわからず放置してたヤマハQY100が出てきました。もったいないのでもう一度やろうと思ったのですが、説明書、付属のCDはありません。 なのでパソコンとギターの間にQY100を挟んで接続して録音と編集はパソコンソフト。作った曲をQY100に保存。という使い方をしようと思うのですが何が必要になってくるでしょうか? ソフトはCakewalk Music Creator 5にしようかと思ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilact
回答No.1

説明書と附属CDに入っているソフト「QYデータライラー」はヤマハのhpからダウンロードできます。 QY100のMIDI端子とPCのUSB端子をつなぐにはヤマハの「UX16」がよろしいかと思います。 直接つながないのであれば、メモリカードが使えます。 詳しいことは説明書をダウンロードすれば分かりやすいかと思います。

参考URL:
http://www.yamahasynth.com/jp/products/sequencers_rhythm_machines/qy100/#feature-anchor