• ベストアンサー

市販のwindows用ソフトをmacでも使用できるように

市販のwindows用ソフトをmacでも使用できるように 変換するソフトは存在するでしょうか? ご存知の方、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.2

Windows用のソフトをMac上で利用する方法は3種類あります。 1.Bootcampを使う 2.VMware FusionやParallels Desktop、VirtualBox等の仮想化ソフトを使う 3.CrossOver MacやMikuInstaller等のWindows API互換レイヤーソフトを使う http://mikuinstaller.sourceforge.jp/ http://www.netjapan.co.jp/r/product_mac/com_8/ 1と2はWindowsが別途必要。 Mac上でWindowsを動かすので、全てのWindows用ソフト動く。 3はWindowsは不要。 そのかわり互換性が低く、まともに動くのは極一部のソフト。

fd40160
質問者

お礼

1,2については自分で調べて知っていましたが、 3の互換性が低いという情報は初耳でした。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• tama-maru
回答No.1

BootcampとWInxp~7を使って、OS Xとのデュアルブートがもっとも安上がりかつ安定しています。 他には仮想環境ソフトのVMware FusionやParallels Desktopを利用することができます。 どちらの場合も、もちろんWindowsのライセンスとCDが必要です。

fd40160
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。