• 締切済み

明治製菓のお菓子の発明や開発に携わりたいのですが

明治製菓のお菓子の発明や開発に携わりたいのですが どのような大学・学部に入ることが一番確率が高いと思われますか? 回答が難しいと思いますが、どうか回答よろしくお願いします(T_T)

みんなの回答

• kadoshu
回答No.3

理系からということであれば、農学部を始めとした生命/化学系ですね。 明治製菓に限らず、大手企業の研究開発職はコネが無いとなかなか受からないですよ...。 指導教授選びに失敗したら、東大と言えども、履歴書の段階で落とされます。

youaremysoul
質問者

お礼

回答ありがとうございます。農学部ですか。それは北海道とか東北とかの方が よりグットですよね。本当にありがとうございました。

• santini
回答No.2

明治製菓は、創○学会に入ってます!っていえば、合格するから頑張ってーーーーー。

• kadoshu
回答No.1

文系からということでしょうか? 大学は偏差値が高いのに越したことはないですが、 最低限、早慶クラスで十分でそれよりも魅力的な人間になるほうが大切です。 明治製菓の菓子部門は、応募5000→採用5人ぐらいの狭き門なので頑張ってください。

youaremysoul
質問者

お礼

本当に回答ありがとうございます。 理系からは厳しいのでしょうか(@_@)だとしたら今すぐにでも文転した方が いいのでしょうか?