• 締切済み

独り身のあなたのマイおにぎり教えて下さい(コンビニ限定)私は18から一

独り身のあなたのマイおにぎり教えて下さい(コンビニ限定)私は18から一人暮らしを始めて約20年間ほとんど、朝昼晩三食おにぎりを食べています。 特に具材がマヨネーズ系が大好きです。 今現在はサンクスの和風シーチキンに約一年ほどハマっています。 私のベストはやはり鮭マヨネーズおにぎりです。 約10数年前は色々なコンビニで売っていたのですが、最近全くお目にかかれないのが、淋しいです。 本当にどうでもいいようなお話をすみません。 みなさんのコレ美味しいっておにぎりよかったら教えて下さい。

みんなの回答

  • 5gatu2009
  • ベストアンサー率29% (302/1012)
回答No.2

いやあ、九州なので おにぎりの具は  辛子明太子がトップです! 子供も好きですよ。 店まではこだわりませんけど。

lastrada
質問者

お礼

辛子明太子美味しいですよね。タラコと明太子選ぶの悩む時があります。結局安いタラコにするんですけど…私の地元は山ん中で、幼い時からなかなか明太子食べる機会がなくて、なんだか高い食べ物のイメージがあります。 九州では、定番なんですね。昔、明太子マヨのおにぎりがあり大好きでした。 地方により、具も色々。大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.1

初めまして、こんにちは。 20年間おにぎりとは、すごいですね! 僕は、ツナマヨと昆布ですね!殆どこれしか買いません。 コンビニは何処でも良いです。

lastrada
質問者

お礼

やっぱり基本、ツナマヨと…なにか他にって選びますよね。ツナマヨ必須。昆布美味しいですよね、私もアッサリ味な気分の時はよく選びますよ(どんな気分だよ) コンビニにこだわりナシなんですね。 こんな広がらない質問にわざわざご返事頂きありがとうございました。 個人的には大変参考になりました。

関連するQ&A

  • コンビニでよく食べるオニギリ

    コンビニでよく食べるオニギリを 教えてくれませんか? 私は定番で おかか 鮭 が好きですね たまにシーチキンかな 皆さんはどうですか? 

  • 貴方の家の美味しいシーチキンマヨネーズおにぎりの作り方教えてください。

    コンビニのシーチキンマヨネーズおにぎりが大好きで家でキューピーマヨネーズとシーチキンを混ぜて作ってみたのですがはっきりいって全然全く味が違うし、まずい・・もう二度と食べたくない味でした。 貴方の家の美味しいシーチキンマヨネーズおにぎりの作り方教えてください。

  • おにぎりの中味?

    しゃけ・おかか・うめ・シーチキン・昆布・・・・・・・・  最近はこの他にもコンビニで新製品が出てますが、皆さんの自慢の「おにぎりの中味」を教えて下さい。 これは美味い!!っていうのをお願いします。

  • コンビニおにぎりの冷凍保存について

    余ったご飯は冷凍して保存するってよくあることですよね。では、コンビニにおにぎりは冷凍保存して数日後食べても大丈夫なのでしょうか?おにぎりの場合、おかずが入ってるのが心配なんです。シャケやこんぶならなんとなく安心ですが、明太子や海老マヨネーズのような生っぽいおかずまで一緒に冷凍してその後解凍して食べても平気ですか?

  • おにぎりの具(カテが違ったらすみません)

    主人にお弁当を作っていましたが、暑くてあれこれと食べにくいので、おにぎりにしてほしいと言われました。 ツナマヨや昆布、かつお、鮭、梅干などが好みです。 そこで質問です。 シーチキン缶詰の油きりをし、マヨネーズと和えてツナマヨをつくろうと思ったのですが、 独身の頃、お弁当に自分でシーチキン巻きを作って持って行き、これが原因かどうか嘔吐と下痢を繰り返し、早退した事を思い出しました(^_^;) 炊きたてご飯にツナマヨ、炊きたてご飯に冷蔵庫から出したばかりの冷えた鮭フレーク(+マヨ)は危険でしょうか?? 保冷剤をつけて袋に入れますが、やはり梅干やかつおなどの方が安全ですか?

  • 塩おにぎり

    朝昼晩、3食をコンビニの塩おにぎりと 水かコーラで毎日続けていくと、 栄養面で問題有りますか?

  •  助けて!!おにぎりの具で悩みます・・・

     助けて!!おにぎりの具で悩みます・・・ はじめまして!  三人の男の子のママです(中学 小学4 4歳) 長男が小学校1年から現在の中学までサッカーをやってます。  毎週毎週 試合試合・・ お弁当ではなくおにぎりを毎回持って行きます。。  何年も作り続けて そろそろおにぎりの具に何を入れて良いのやら・・ ネタが尽きてきました・・・    梅 おかか 筋子 たらこ 鮭 高菜 昆布 シーチキン ざんぎ(から揚げ) チーズおかか 卵 ウィンナー ちゃんじゃ 焼肉 チャーハン 五目御飯っと目につくもの色々入れてみたり色々アレンジもして見ましたが・・  自分ではもう限界・・・ 息子にも何か目新しいものを入れて欲しいっと言われてもネタ切れです・・  なにか これも美味しいよ!!っておにぎりの具はありませんか? お願いします_(。_。)_

  • 食パンを簡単で安くおいしく食べる方法

    たまに安いので食パンを買うのですが、いつも同じ食べ方で他においしい食べ方も知らないので、買ったことを後悔しつつまあ食べられればいいかと思いながら食べています。 いつもやっている調理?としては マーガリンを塗る スクランブルエッグや目玉焼きをのせる レタスとか生野菜があったらのせてマヨネーズ 納豆をかけてマヨネーズとケチャップ(意外と食べられる) たまにジャム買ってきたり シーチキンのせてマヨネーズ醤油 肉を焼いてのせる この程度です。 チーズがあればおいしくなるのは分かっているんですが、値上がりして買う気が起きないんですよね。 大事なのはトースターとかないしフライパンで焼くのも面倒くさいので、トーストではなく(焼かずに)食パンのまま食べる方法でお願いします。 具材を焼くのはOKですが、見てのとおり料理に時間や手間を掛けるのは大嫌いなので、やってもせいぜい食材を一個切る程度の手間で、しかも安く!(ここも大事です。じゃなきゃチーズの値上がりなんて気にもしてませんし)おいしく食べる方法があればよろしくお願いします。(市販のトーストにかける~シリーズの紹介とかはいいです)

  • 夏場のおにぎり、サンドイッチについて

    夏場のおにぎり、サンドイッチについて すみません。お弁当を作り慣れていない主婦です。 こないだ、暑い日にお弁当を作ることがあったのですが、 お弁当の本をいくつか本やで立ち読みしたところ、 ◆ハムであっても必ず火を通す。 ◆生野菜もダメ。 とありました。そこで質問なのですが、サンドイッチの具にする場合って、 マーガリンなどをパンに塗ったあと、ハムも野菜もそのままはさむもんだと思っていたのですが 火を通すってどうすれば…?  というか、夏場のサンドイッチって火を通さないとダメ??なのでしょうか。 あと、お弁当とはちょっと違っておにぎりを握ることも多いのですが、 友人は「こんぶや肉などは腐りやすいからダメらしい。あと、海苔も腐りやすいらしい」 とのこと。 ご飯を炊くときに、梅干しの種を一緒に入れて炊くといいと聞いたので それを実践するとして、具はどんなものなら安全なんでしょうか。 でも、コンビニの棚には、一年を通して焼肉の具のおにぎりもありますよね。 そしたら、フィルムにつつまれた海苔を使って、具は水分を飛ばした焼肉などもあり、で、 握ったら十分にさまして、保冷材と一緒におにぎりを入れれば どんな具でもいいのでしょうか。マヨネーズとかもアリですか? またいくらとかもokですか? うめぼしが苦手なので、そのほかの具で考えたいのですが 具ってことでしばりがあると、どんな具もダメな気がして… そんな場合のおすすめの具などをお教えください。 ちなみに、朝にぎって昼食べることを想定しています。よろしくお願いいたします。

  • 食パン、ご飯には何をのっけますか

    タイトル通り、ご飯、食パンを食べるときにのっけるものを教えて下さい。 ◆ご飯 1:ふりかけ(梅じそ、鮭、鰹が多いです) 2:明太子 3:海苔(ぱりぱりしたものではなく、瓶に入ってるもの) 4:タマゴと醤油 5:シーチキンと醤油(今はあまりしないですが) ◆食パン 1:納豆の上にケチャップ(orピザソース)をかけチーズ 2:スライスチーズ 3:ジャム(ブルーベリーばっかりです) 4:タマゴとポーク 5:マーガリンを塗って砂糖 6:マヨネーズ 7:ヨーグルト 意外な組み合わせなど大歓迎です!

専門家に質問してみよう