• ベストアンサー

英会話の勉強法について

宜しくお願いします。 英会話スクールは沢山ありますが、そういった学校に行って、何人かがグループになっての勉強では、それぞれのレベルも違うし、習いたいことも違うので、思い通りの勉強ができません。 時々、喫茶店なんかで、外国人講師のような人とマンツーマン形式の勉強をしている人を見かけますが、そうした勉強方法はどういうところがしてもらえるのでしょうか。 大坂でそういうところをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 また、授業料体系なんかも教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saekopon
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.2

こういうサイトがありますね。 http://www.findateacher.net/cgi-bin/tsearchJS.cgi 語学の先生をやりたい人が登録していて 学習したい人が会費を払って紹介してもらうシステムです。 相手の連絡先を知ったらそこからは自分でなんでもやらなくてはなりませんが スクールに行くより安いのは確実です。 それぞれの先生が自分のレッスンに値段をつけています。 うまく自分のニーズに合う良い先生を見つけることができたら儲けものです。

その他の回答 (2)

  • saekopon
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.3

失礼しました。 下記のURLは サイトトップではありませんでした。 こっちからです。 http://www.findateacher.net/actualJ.html

noname#125540
noname#125540
回答No.1

英会話スクールでもマンツーマンコースはありますよ。 グループレッスンより料金は高いですけど・・・・。 カフェで英会話は、 私は英語学校で知り合った先生に2,3回やってもらったことがありますけど、探し方は分かりません。 過去ログをご覧になってみては?    ↓ http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=select&MT=%A5%AB%A5%D5%A5%A7&nsMT=&ct_select=1&ct0=210&ct1=385&ct2=

関連するQ&A

  • 在宅英会話

     今まで外国人講師宅へおじゃまをして英会話を習っていました。(マンツーマン) それは某英会話スクールで紹介されたお宅でした。しかしその講師が帰国してしまい、いま先生を探しています。  マンツーマンが希望なのですが、有名英会話スクールですと、かなり割高で・・・。現在埼玉に住んでいるのですが、自宅近くに登録の講師の方が少ないようで、思うように見つかりません。どなたか外国人講師をご存知のかたいらっしゃいませんか?それかそうゆう方を探せるサイトがあったら教えてください。

  • 英会話の勉強法

    こんにちは。似たような質問があったらすいません。。 最近、英会話スクールに通い始めました。5、6人のグループレッスンです。 急いで習得したいわけではないのでグループレッスンを選んだのですが、 なんだかあまりにも進歩がないような気がします(2ヶ月くらい)… 【約2時間ほどテーマに沿って話して、その中で知らない単語などを先生が教えてくれてメモをとる】 といった感じを週1です。他の日に自分でノートをまとめたり、録音したレッスン内容を聞くなどしています。 レッスンの雰囲気(先生や生徒)はとても良く、まだ2ヶ月なのでもう少しここで続けてみようかなとは思っています。(初級なので単語を覚えたり、話す訓練にはなるかなと思っています) 今後半年~一年続けて、それでも進歩が感じられなければマンツーマンのスクールに変えようと思っています。念の為(笑)オススメのマンツーマンのスクールがあれば教えてください!(あまり高額すぎないところで…汗) 普段自分で勉強するのに、効果的な方法はありますか? (ネイティブの人と話すのがイチバンだと思うのですが、どんな場所へ出向いたらいいでしょうか?女一人でも気軽に行けるところがいいです。) その他なんでも英会話に関するアドバイスいただきたいです。 ご回答いただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

  • VOICE会員、カフェでマンツーマン、英会話喫茶での英会話

    常々英語の勉強はしておりますが、Speakingの機会が全然無いので、NOVAのVOICE会員、カフェでマンツーマン、英会話喫茶の3パターンを考えております。 皆さんの個人の主観で構いませんので、利用した事のある方(or 現在、利用中)がいらっしゃいましたら、長所・短所等の感想を教えて頂けないでしょうか? 私の主観ですが、 ・NOVAのVOICE:  利用するのに52,500円の入会金が必要(3年有効)。 1チケットで1日出入り自由なので、時間が許す限り何時間でもOK。  スクールなので講師のバックグランドが他の2つより安心できそう。  でも3つの方法の中では、1番高い。 ・カフェでマンツーマン: 1回1時間で2,000円~3,000円。 先生の質の見極めが難しい。  先生を1人占め出来る。 ・英会話喫茶: 飲み物代(1,000円前後)のみでOK。  英会話スクールではないので、従ってネイティブスピーカーは先生ではない。  英語圏以外の外国人とも話す事が出来る。 ・VOICE、英会話喫茶: 色々なレベルの人が混じっていたり、積極性の有無などにより、周りの人に気を使いながら話をしないといけない。(あの人ばかり喋って、etcと苦情が出そう。)

  • 講師と仲良くなりやすい英会話スクールは?

    私の友人は某大手英会話スクールに通っているのですが、そのスクールでは本来、生徒と講師のプライベートでのつきあいはメールアドレスの交換すら禁止されているそうなのですが、実際は一緒に飲みに行ったりパーティを開いたりはたまたお付き合いをしていたり・・・ということがよくあるそうなのです。 こんなことってどこの英会話スクールでもあるのでしょうか? 私はいまどこのスクールに通おうかと検討中なのですが、どうせ高いお金を払うならプライベートでも仲良くなれるようなところに通いたいです。(外国人の彼氏が欲しい!とかいうことではなく、純粋に友達になりたいという意味です。) 以前ちょこっと通った小さめのマンツーマン英会話スクールでは、授業がフリーカンバセーションのみで終わってしまったりして・・・こんなことはネイティブの友達つくってレッスン外でやれたらなぁと思った次第です。 回数多く行くのが一番なのでしょうが、講師と仲良くなりやすい英会話スクールってあるのでしょうか? (ネットで探すのは嫌です。) 情報をお待ちしております、よろしくお願いします。

  • 還暦過ぎてからの英会話勉強。

    還暦過ぎてからの英会話勉強。 英語を話せるようになりたいと思っています。もう少しすると時間は十分確保できます。費用もそこそこ掛けられますが、長期の外国行きはできません。5年くらいで日常会話が多少できればと思います。次の順のように予定を立てようと思いますがそれぞれおすすめの方法や教室、留学あっせん会社などアドバイスお願いします。 (現在は全く話せないと言っていいレベルです。) 1.通信教育・・・3か月 2.英会話教室・・・マンツーマンで半年 3.英会話教室・・・グループで1年(マンツーマンばかりでは費用がかかりすぎるので) 4.語学留学・・・2週間・・・年に2~3回 後はこの段階で見直し。 60歳すぎての成功体験のある方特によろしくお願いします。 

  • 英会話スクールについて

    英会話スクールについて質問があります。 現在、独学で英語を勉強しています。独学では限界を感じて英会話スクールに通う考えています。グループレッスンよりマンツーマンをと考えてます、そこで下記の3校ならどれがいいでしょうか? GABA REVO ベルリッツ 大手で名がとうっているスクールですが、評判や費用等についてご教授を願います。よろしくお願いします。

  • 英会話スクール講師について質問です。

    英会話スクール講師について質問です。 外国人講師からTOEICの授業を受けて点数が伸びた方いますか? 今英会話スクールを色々回っていますが、とある個人経営の英会話スクール(講師は外国人の方1人)が一番親身に相談に乗ってくれるので入ろうかと思っています。 ただ、TOEICは日本人から教わったほうがいいとよく聞くのでそれだけがネックです。たしかにその理由を聞けば納得ですが、逆に外国人講師から教わるのはそんなに危険ですか? ちなみにその講師の方は元々大手英会話スクールで10年以上講師経験があるそうです。 英語に詳しい方のみアドバイスお願いします

  • 英会話の勉強法について

    英会話の勉強をしようと思っています。 テレビで宣伝してい英会話スクールは生徒側も先生側も 会社に対し不満が多いと聞いていてどうも行く気が失せます。どういうところにいったら良いでしょうか? レベルとしては映画を見て半分かるくらいです。

  • 英会話スクールにいくらまでなら払いますか?

    最近はフィリピン人による格安スカイプレッスンが乱立してますよね。既存の英会話スクールも経営が大変だろうと思います。 さて、そんな状況下で、私の知人の英国人が仲間たちとスカイプによる英会話スクールを立ち上げると言い出しました。 で、彼は私に「フィリピン人ではなく、ネイティブ・スピーカーによる英会話の授業に、いくらまでなら生徒はお金を払ってくれると思うか?」と聞いてきました。 そんなことを聞かれても、私にはよくわかりません・・・・ ということで、皆さんに質問です。 フィリピン人講師のスカイプスクールの相場が毎日25分で1回200円~250円(マンツーマン・レッスン)とした場合、ネイティブスピーカー講師によるスカイプレッスン(マンツーマン・レッスン)に、あなたならいくらまでお金を払いますか? 毎日25分間の授業が受けられ、講師の質もそれなりに確保されているという前提でお答えください。 なお、私がネットで調べた限りでは、ネイティブ・スピーカーによるスカイプレッスンは、25分間で1200円~2000円くらいの印象をうけました。 さぁ、あなたならいくらまでなら払いますか?それとも、フィリピン訛りが強くても、格安のフィリピン人講師のスクールを選びますか? 一人でも多くの方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 英会話喫茶はどんなところですか

    自分がどれだけ話せるようになったかを試すために英会話喫茶(恵比寿等にある)に一度行ってみようかと考えています。 そこは英会話スクールも併設しているようなので、勧誘されないかと不安です。 または後にDMが何度も送られてくるということはないですか。 本当に会話だけを楽しむ所だといいのですが。 また、英会話喫茶にいる外国の方は、専属に雇われているのでしょうか。 間違いを正してもらうと「授業」とみなされ料金がかかってしまうとか・・・。 知らない人同士で会話が弾むものか、または常連さん同士で盛り上がるとかないのでしょうか。 実際に行かれている方、そしてウワサに聞いた情報等ありましたら教えて下さい。 どんなことでも構いません。 都内でオススメの英会話喫茶情報もありましたら教えて下さい。