• ベストアンサー

英会話の勉強法について

宜しくお願いします。 英会話スクールは沢山ありますが、そういった学校に行って、何人かがグループになっての勉強では、それぞれのレベルも違うし、習いたいことも違うので、思い通りの勉強ができません。 時々、喫茶店なんかで、外国人講師のような人とマンツーマン形式の勉強をしている人を見かけますが、そうした勉強方法はどういうところがしてもらえるのでしょうか。 大坂でそういうところをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 また、授業料体系なんかも教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saekopon
回答No.2

こういうサイトがありますね。 http://www.findateacher.net/cgi-bin/tsearchJS.cgi 語学の先生をやりたい人が登録していて 学習したい人が会費を払って紹介してもらうシステムです。 相手の連絡先を知ったらそこからは自分でなんでもやらなくてはなりませんが スクールに行くより安いのは確実です。 それぞれの先生が自分のレッスンに値段をつけています。 うまく自分のニーズに合う良い先生を見つけることができたら儲けものです。

その他の回答 (2)

• saekopon
回答No.3

失礼しました。 下記のURLは サイトトップではありませんでした。 こっちからです。 http://www.findateacher.net/actualJ.html

noname#125540
noname#125540
回答No.1

英会話スクールでもマンツーマンコースはありますよ。 グループレッスンより料金は高いですけど・・・・。 カフェで英会話は、 私は英語学校で知り合った先生に2,3回やってもらったことがありますけど、探し方は分かりません。 過去ログをご覧になってみては?    ↓ http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=select&MT=%A5%AB%A5%D5%A5%A7&nsMT=&ct_select=1&ct0=210&ct1=385&ct2=