彼氏のお見合いについての悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がお見合いをすることになり、胸中穏やかではない状況です。彼の実家の事情や取引先の関係で無下にできないため、別れ話を避けたいです。年齢や結婚についての具体的な話はしていないので、彼との関係に不安もあります。
  • 彼氏がお見合いをすることになり、私は内心穏やかではありません。彼の実家の事情や取引先の関係で無下にできないため、別れ話を回避したいです。私たちは結婚の話を具体的にしていないため、不安も感じています。
  • 彼氏がお見合いをすることになり、私は内心不安です。彼の実家の事情や取引先の関係で無下にできないため、別れ話を避けたいです。私たちは結婚について具体的に話しておらず、彼との関係にも不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

今度、彼氏がお見合いをします。

「恋愛」カテゴリーでも似たような質問をさせたいただいたのですが。。。 今年30歳になる女性です。 4歳下の彼氏とは4か月ほどお付き合いをしています。 昨日、彼から 「春休みに、とりあえず会ってみて、ということで、お見合いをすることになってしまった。親の都合もあり無下にもできず、悲しい」とのメールが来ました。 同じメールで、 「でも、ホワイトデーのお菓子も渡していないし、会いたい」と言われ、25日に会うことになっています。 私は「あなたのお嫁さんになれたら幸せだろうと思っていた」 「お見合いしたからといって結婚しなければならないわけではないし、私があなたを好きな気持ちは変わらない」と返事しました。 …当然ながら、胸中穏やかではありません。 彼の実家は自営業で、しかも彼は長男で、それゆえの事情があることも、 また彼が望んでお見合いをしているわけではないこともわかっています。 今まで私たちは結婚の話を具体的にしたことはなく、 また、お互いの両親は私たちが付き合っていることを知りません。 今回の件の「親の都合」というのは、彼の実家の家業の取引先の方が絡んでいるようで、 (どのように絡んでいるのかはまだ聞いていないのですが) それゆえ、「無下にはできない」ようです。 こんな状況で、25日、彼から別れ話を切り出されることだけは避けたいのですが、どうしたらよいでしょう… かなり精神的にショックを受けているので、お手柔らかにお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

> 今回の件はどうも、家業の資金繰りなども絡んでいるようで… あの…ますます「無下には出来ない」状況ではないでしょうか?相手の方が彼氏さんの事を気に入りゼヒお付き合いを…となった場合、お見合い自体をお断りするよりはるかに困難ですよね。ご両親に質問者様との交際を伝えるいいチャンスだったはずなのに何故彼氏さんはそれが出来なかったのでしょう? もし、お見合い自体に抵抗があったなら、質問者様とのお付き合いの長さ・深さは関係なく「彼女がいるから無理」と言えたはずです。と言うかそれが1番手っ取り早いですよね。 この彼氏さん、ご両親に頭が上がらないのではないですか?例えば質問者様の存在をご両親に伝えた場合、どんな女だ!連れて来い!ってなるような性格のご両親とか。手っ取り早い方法を選ばずお見合いを選択したのはこのような事態を避ける為だったのでは? 失礼ながら、4歳年上ということで反対されそうなのかもしれませんね。私が彼女だったら確実に文句言います。何故こうなったのか説明していただきます。答えによっては別れます。 もし家業を継いだ彼氏さんとご結婚された場合、義両親との関係も通常のご家庭よりも深いものになるでしょう。子供(跡継ぎ)はいつだ、などと言われてしまうかもしれません(30代女性にはキツイ言葉ですよね…)。 これを機会に彼氏さんの人間性・男としての甲斐性・ご両親との関係を探ってはいかがでしょう?25日に別れを切り出されるなんて事は質問文を読む限りないように感じますが、そんなだったら水ぶっかけて帰ってきちゃいましょう!

mi-usako
質問者

補足

回答ありがとうございます。 moyashiccoさんのおっしゃる通り、場合によってはほんとうに断れない状況だと思います。 「先方が彼のことを気に入りませんように」などと、わけのわからないことを考えてしまう自分が嫌です。。 …たぶん、彼は両親に対して「かなり頭が上がらない」のかもしれません。 そういう我が家も親が強いので、いつも苦労していますが。。 4歳年上であることに加え、学歴も私のほうが上(彼:私立大、私国立大大学院)だし、身長は彼より3cm低いだけだし、彼のご両親がよい顔をしない可能性は大いにあります。 (この点については、私の両親についても同様ですが…) 「どうしてお見合いをすることになってしまったのか」「このお見合いにご両親の仕事の関係の方はどのように絡んでいるのか」という点は、25日に会ったときに聞きたいと思います。

その他の回答 (7)

noname#142920
noname#142920
回答No.8

wakowellです。 >会った後でも、「彼女がいるからこれ以上話を進められない」と言ってくれることを期待はしているのですが…やはり望み薄でしょうか。 はい。言いにくいですが、望み薄いです。 なぜなら、見合いの話が来た時点で、「彼女がいるから見合いなんてできない」というほうが簡単だったのに、それをしてないからです。 相手に会ってしまい関係者も増えている。断ったときにいろいろめんどうなこと・人が、増えてるんですよ? はじめに断れなかった“半端に優しい人”が、そんなせりふを親に、相手に、言えますかね?

mi-usako
質問者

お礼

重ねての回答、ありがとうございます。 先ほど、彼氏からメールがきまして、 「一方的に断って、会社を破産に追い込むようなことはできなかった」とのこと。。 そうであるなら、先方から断られること以外、この縁談を回避できる可能性ってほとんどないですよね。。。 私も少し、腹が据わってきました。。

noname#142920
noname#142920
回答No.7

こんにちは。30代既婚女性です。 うーん、これは…。 「家の事情などで」見合いを断れなかった人は、そのまま同じ理由で“結婚”もできる人ではないかなと、個人的には思いますよ。 しかも、取引先とかが関わってる。 会ってからお断り…って、よほどのことがないとできないのではないでしょうか? >「お見合いしたからといって結婚しなければならないわけではないし、私があなたを好きな気持ちは変わらない」 とても物分りがいいのが、心配です。 私なら、「ふざけるな!」って怒って、見合いを断れない相手とは別れてると思います。 彼が別れてくれるならまだしも、彼の結婚後に、あなたが不倫の立場などにならないか、とても心配です。 別れを避けたい、と思っていては、まちがった結論にたどり着いてしまう可能性が高い気がします。 冷静に、別れも考えた上で、彼氏さんと話し合ったほうがいいような気がしますよ。

mi-usako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は親離れ・子離れがきちんとできていない、というか、 ほかの回答者の方がおっしゃっているように「親に頭が上がらない」ところがあるような気はします。 会った後でも、「彼女がいるからこれ以上話を進められない」と言ってくれることを期待はしているのですが…やはり望み薄でしょうか。

回答No.6

ご家庭の事情であれ、彼女が居る中で 御見合いをするのって、彼はどいう神経をしているんでしょうかね。 資金繰りが今回のお見合い話に大きく絡んではいるみたいですね。 それと、彼の知らないところでと言っていますが 決まった時点で、「俺には、彼女がいるから勝手な事はするな」や 結婚の約束はしていなくとも嘘も方便ですが 「その彼女とは結婚も考えている」など 啖呵を切る位のことはして欲しいかも。 彼の行動を見ると、頼りないと思ってしまいます。 彼にその気がなくとも相手が彼を気に入ってしまったのなら このお見合い、もしかしたらいい方向に進む事も。 質問者様の事を本当に大事に思っているのであれば 彼には本当に頑張ってもらいたいですね。 ここで、彼の本音や力量が伺えます。 もう、親の言いなりに進むような人であるなら 辛いかもしれませんが、あなたからお別れを告げたほうが 良いでしょう。

mi-usako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 穏やかでやさしい彼氏だと思っていましたが、 「頼りない」…年齢のせいだけではないのでしょうか。 私も、彼が頑張ってくれるのか…それがとても不安です。 頑張らなくてもいいように、「先方が彼のことを気に入りませんように」などと考えてしまって、それも嫌です。。

  • ran200901
  • ベストアンサー率34% (99/286)
回答No.5

NO4ですが、質問者さんが好きになった方なので、親が結婚しろ!と言えば、親が言ったからと、好きでない相手と結婚するほど、バカな相手ではないと思うので、お互いに気にいらなければ、お見合いで、実際会ってみて(何回か会ってみて)、自分には釣り合わない相手ですのでご縁がなかったと、相手方に失礼のないように断って(それか断られて)終わりますよ。 お見合いしたら、どんな事情でも、好きになれない相手と結婚する事なんてありませんから、今後も彼の行動に注意しておけば良いだけの事ですよ。

mi-usako
質問者

お礼

重ねての回答、どうもありがとうございます。 今回の件はもちろん、今後のことも含めて、もう少し私も冷静にならないといけませんね。 気をつけます。

  • ran200901
  • ベストアンサー率34% (99/286)
回答No.4

主婦ですが、質問者さんの彼氏さんに対し、不信感があります。 私もNO3の方同様、お見合いの話がきたとき、なぜ彼女がいるから無理!と言えないのでしょう?本来なら、質問者さんを彼の両親に紹介するきっかけになるチャンスですよ。本気で結婚する気があれば、親に何を言われようが、男として言います。なんだか、親に頭が上がらないのでは?と、結婚しても、質問者さんを守ってくれないのではと心配します。 私も彼氏がいても、お見合いをした時がありますが、その時は彼氏より魅力的なので、良ければ乗り換えてしまうつもりでした。でも、魅力が感じない見合い話は、遠慮なく彼氏がいるからと断りました。私もしたことがあるので、NO2の方同様、気に入ったら乗り換えるつもりなのでは?それか、すでに内緒で会っていて、気に入ってはいるので、親のせいにして断れない振りをして、自分を悪人にせず、徐々に別れるつもりでは?と疑ってしまいます。 NO3の方が言うように、25日には別れは切り出さないと思いますが、彼の行動には信用できないので、用心はしておいた方がよろしいと思います。 質問者さんは悪くないのですから、こちらから別れてやるくらいの強気を見せても良いのではないでしょうか?

mi-usako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜ彼がお見合いを断れなかったか、ということについては、 彼の家庭の事情で、彼は母方の祖母宅に一時的に住んでいるため、 本人のいないところで話が進んでしまったのかも、と想像しています。 (まだ実際に聞いてないので想像の域を超えませんが) たぶん、私との結婚はそんなに考えたことがなかったところに、お見合いの話が「決定事項」としてやってきたのかなぁ、と思います。 お見合いの事情も事情ですし、やはり彼はお見合い相手と結婚することになるのでしょうか…。

回答No.2

貴方は全く悪くありませんが、この彼氏、何と言う男でしょうか。 親の薦めだから無下には断れないから、お見合いですか? 貴方が逆にもしそのお見合いのお相手の女性だったら、バカにするなと思いませんか?。 貴方という彼女がいながら、親からの頼みならお見合いをしてみるとは、情けないにも程があります。家業が何か知りませんが、本当に貴方を好きなら、親の反対を押し切っても、彼は貴方と結ばれるべきです。貴方も彼の家に入って家業の手伝いぐらいは出来るでしょ。 この彼氏、もし見合いの相手がソコソコ気に入ったら、貴方から乗り換えようとかという考えまであるのではと、勘ぐりたくなりますね。 私は63歳の男性で、昔は遊び人でしたが、このような女性に対する裏切り行為はやったことはありません。もし、彼から別れ話を切り出されたら、早々に分かれて下さいませ。見合い相手も気に入り、結婚も決定して、貴方は単なるSEXフレンドでキープなどと、考えいるかも知れませんよ。私はこういう男は信用しません。

mi-usako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回の件はどうも、家業の資金繰りなども絡んでいるようで… 確かに、お見合い相手の方は気の毒だな、と思います。 でも、このあたりのことは、「なぜお見合いをすることになってしまったか」といういきさつをまだ詳しく聞いてないので、 私には判断できません。。。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 別れを切り出される事を避けたいなら 逢わない選択肢しか無いと思います。 家業を継ぐ と言う事が決っていての 取引先なら 尚更お見合いしたら断りにくくなりますからね。 そこは 彼が『今真剣に付き合い始めた相手がいる』と言う事を 親に言えない、、、確かに交際期間は短いかも知れませんが、貴方の年令、貴方の言葉を彼は既に聞いているのに 言えない理由が、、、親のセイにしているだけだと思います。 貴方自身は 自分の気持ちを伝えてますけど、、、彼は貴方に自分の気持ちを伝えて無いですよね。 自ら望んだお見合いじゃなくても、彼は貴方と結婚を考えていたら 貴方の気持ちを分っているのですから 親に言いますよ。 だって 貴方から結婚を断られる心配は無いですものね。 親に賛成してもらわないと、、と言う所で 貴方では反対されるであろう的な要因が多いから 見合いを選んだ様にしか思えないです。 お手柔らかに と書かれており、厳しい意見が多いかも知れません、、 貴方が居るのに、貴方の気持ちを知っているのに お見合いをする決断を親のセイにして、、貴方はそれでも良いですか? 何でも 親のセイにしそうですよ。

mi-usako
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私も、彼と結婚する意志があることを彼に伝えたのは、 このメールが来た後なのです。 だから、もっと早くこのことを伝えていればこんなことにはならなかったのかも、ととても後悔しています。 また、家業を継ぐことはまだ決定してはいません。 ご両親は期待しているようですが、彼はあまり乗り気ではないようです。 確かに、親離れ・子離れの不完全な人かもしれませんね…。

関連するQ&A

  • 彼氏がお見合いをします。

    今年30歳になる女性です。 4歳下の彼氏とは4か月ほどお付き合いをしています。 昨日、彼から 「春休みに、とりあえず会ってみて、ということで、お見合いをすることになってしまった。親の都合もあり無下にもできず、悲しい」とのメールが来ました。 同じメールで、 「でも、ホワイトデーのお菓子も渡していないし、会いたい」と言われ、25日に会うことになっています。 私は「あなたのお嫁さんになれたら幸せだろうと思っていた」 「お見合いしたからといって結婚しなければならないわけではないし、私があなたを好きな気持ちは変わらない」と返事しました。 …当然ながら、胸中穏やかではありません。 彼の実家は自営業で、しかもかれは長男で、それゆえの事情があることも、 また彼が望んでお見合いをしているわけではないこともわかっています。 今まで私たちは結婚の話を具体的にしたことはなく、 また、お互いの両親は私たちが付き合っていることを知りません。 こんな状況で、25日、彼から別れ話を切り出されることだけは避けたいのですが、どうしたらよいでしょう… かなり精神的にショックを受けているので、お手柔らかにお願いいたします。

  • 彼氏がいるけどお見合い

    25歳の女です。 まだこの年では早いと思うのですが、結婚相談所に半年程前入会しました。正直、あまり気が乗らないのですが、親が昔からやたらと結婚にうるさく、しょっちゅう見合いを勧められてきました。毎回気が乗らないと言い続けてきたのですが実際話だけでも…と聞きに行くと明るいイメージで想像と違ったのと、親の説得に負けて入会しました。 しかし最近彼氏が出来て、私はその人の事が大好きで結婚するなら彼と、と思っているのでお見合いサービスの方は退会しようかと思ってます。 でも高いお金を払っているので(費用は親持ち)今更言い出せず、会ってみるだけ…と思い、今申し込まれた何人かの1人とメールして、今度会う約束をしてしまいました(-_-) でも今更ですが会わない方がいいかも?と思います。「同時進行すればいい」と親は言ってますが、彼氏に罪悪感が凄くあるし、見合い相手にも失礼じゃないかと思います。しかも、見合い相手の仕事の都合上、夜会う事になり、ますます彼氏が知ったらギクシャクしそうです。 やっぱり彼氏がいるのに見合い相手と2人で会うのは辞めた方がいいんじゃないかと思ってますが、皆さんならどうされますか?

  • 先月お見合いをした42歳の彼についてのご相談です

    先月お見合いをした42歳の彼についてのご相談です バツイチですが、とても優しく素敵な方で私は前向きに付き合っています 遠距離の為二度しかお会いしていませんが、先日あちらの実家に行きご両親には 気にいっていただいていると思います。 いけないのですが、メールのやり取りをみてしまいました 元カノらしきひとと、見合いの二日後会い別れ話しのようなのですが 食事してお泊りしたみたいです。 また、元カノにたいしていっしょにいたいけど、 親の為見合いして早くだれでもいいから結婚しなくてはいけないけど、嫌いにはならないし、 大切な人なのでたまには食事したいし、ずーといっしょに仕事してほしいとありました。 彼女は、無理って絶対許さないと... 私のことは、いやじゃないので好きになる努力をしなくていけないとも・・・ このことを黙認して結婚しても彼は、元カノやほかの人と会ったりすると思いますか? 前妻とは子供に恵まれなくてそのことをかなりご両親からいわれていたみたいです それだけではないと思いますが、結婚したら私だけを思ってくれるか、近くにいる元カノを忘れるか 不安なのでご相談しました。

  • 彼がいるのにお見合い・・・(2)

    つづきです でも、今の彼を私は好きです。彼も好きでいてくれます。 しかし、親の心配も分かります。 でも彼は、カードは使わない(現金主義)趣味は車で、少し改造もしてますけど、借金までして改造はしません。 給料が少なくても金銭感覚はしっかりしてると思うのです。 結局お見合いの話の事は彼を傷つけると思い話てません、と言ってお見合いをする気もありませんが、親が私の事を心配していっている事なので、無下に怒る事も出来ません。 というか、親が彼を気に入っていないのかと少しショックだったのです・・ でも、彼の人柄を気に入っていない訳ではないと思うのです・・・ なんだか、何が言いたいのか、何に対してアドバイスが欲しいのか分からなくなってきましたが、いまお見合いをどうすのではなく、親がそういう風に思っているって言う事に悩んでいます。 こんな私にどのような事でもいいので、アドバイスをお願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=190346

  • お見合いを断りたい

    両親にお見合いを薦められています。これで数回目で、今回も断ると言ったら父に「いい加減にしろ」「彼氏がいるなら連れてこい」と言われました。 彼氏はいません。 ただ、ある男性と不倫関係にありまして、親に会わせる訳にはいきませんが、お見合いはどうしてもしたくないのです。 彼に彼氏のふりをして親に会ってくれないか頼んでみましたけど、案の定断られました。 彼には「見合い相手と結婚するならもう会わない。で、俺は君の家族にも彼氏のふりはしない。どうするか、自分で決めて」と言われました。会えなくなるのが嫌なのでお見合いはしたくありません。 それに、お見合いの話ももう数度目なので彼にうんざりされている気がするのです。今回、話した時に彼が素っ気無いので「私が結婚しちゃっていいの?」と言ったら「やきもちでもやかせたいわけ?これ以上年とる前に結婚はした方がいいんじゃないの」と言われたので喧嘩になりました。このままだとめんどくさい私を捨てて他の女にとられちゃいそうで怖いです。多分今彼の気持ちは私から離れてると思うので、こんな時にお見合いなんかしてたら本当に他の人に取られちゃうかもしれません。 お見合いしたくない理由は上記の通りですが、親には言えません。今回のお見合いの話を断るだけなら出来ますが、今後一切両親にお見合いの話をされないためにはどうしたらいいでしょうか。

  • お見合い

    18歳ですが、お見合い(指名ではなくやろうと思えばできます)にお話があります。 母方の祖父はなかなか権力があった人(権力を振りかざしていたのでは全くない人でしたが・・)でしたが、父がとんでもない人なので、離婚し、家柄としてもあまりよくありません。 きているのは地元(大都市のちょっとはなれたところ)のちょっとした地主だそうです。でも相手の歳が倍で、海外勤務が多く親に仕事を辞めさせられいまは実家の家業を手伝いサラリーマン時代と同じ給料を貰っているとのことです。(母の仕事経由できた話です) うちは貧乏で、相手はある程度はお金があるので、失礼ですが、学費ぐらい出してくれたりするかな?と思い、そうしてくれると院にも進めるかな?とも・・・それに兄弟(下)でちょっとドロップアウトしかけている人がいるのでそいつも家業の手伝いとして生活にはギリギリ困らないでいけるかなと思います。 私は年齢=彼氏いない歴でお見合いしてもいいかなと思いますが、これから恋愛もあるのかなと思ったり思わなかったり・・・でも人見知りでシャイなのでない気もします。 結婚したら離婚すべきではないと思っているし、ちゃんと家事もやるつもりで、よいというなら就職もしたいです。 1.あなたが同じ状況だったらどうしますか?? 2.これをきっかけに婚活を始めようかなと思っていますが、ネットの無料のところに登録しようか迷っていますが、お勧めのところはありますか?それとも止めておいた方がいいですか?

  • お見合い

    こんにちは。ふと思ったのですが、お見合いって減りましたよね。 でも無くなったわけでは無い。うちの子は30前ですが お願いした訳じゃなく、お嬢さんの結婚のお世話をしたいと 知り合いの方から、話が有ったのですが・・・。 私は50代ですが頼んでも、いないのに、お見合いの話が 親の方に、すごかったらしく、断るのが大変だったと。 親と同居、田舎って言うのも有ると思うのですが、あとは 私達の年代は女性が少なかったと記憶しています。 そんな兼ね合いも有るかと。 そして意外に、お見合いしたことが有る人が多かったです。 看護師をしている従妹は、患者さんから「うちの息子の嫁に・・・」 「孫の嫁に。」も多かったと思うのですが、同じ看護師で 性格もルックスも悪くないのに、全く言われたことがないと いう人も・・・職業としては、多そうですが。 私は、そんなこと無い(恋愛結婚できないぐらい不細工なんて) と思うのですが「自分は恋愛で結婚できないから」 と高校ぐらいで、お見合いをした人を何人か知っています。 そこで質問です。 お見合いしたこと有ります?それは自分の意志で?頼まれて? 年代、性別、都会か田舎か、不細工だからと諦めて、お見合いを した人って多いのでしょうか?聞いたこと有ります? 看護師の方は「うちの息子(孫)の嫁に」って言われます? 色々な方の、お話、伺いたいです。お願いします。

  • お見合いで知り合って

    1か月ちょっと経ちまして、(4回会いました) この間彼の実家に遊びに行ったのですが ほんとに遊びに行っただけと言う感じで 彼のご両親もいらっしゃったのですが、 彼は自分の部屋に直行してしまうし、 ご両親も迎えてくれるわけでもない感じで。 話が進むと言う事でもなく、ただ 遊び相手のように感じてしまっています。 お見合いの意味は・・・?って思ってしまってます。 今はただ彼と遊んだりするだけでもいいのですが・・・ 彼は30代後半で私は20代前半なので、 彼のほうから結婚の話を切りだしてくるのかと 思いましたが、全然そのような感じがありません。 一度結婚について考えてるか?と聞かれた時 まだよくわからないと答えたから進めるには まだ早いと思われたのかもしれませんが。 今はただデートしたりという期間も 必要かなと思いますけど。 自分の親にどうするの!?と 言われるとなんか答えに詰まって しまいます。 仲人さんもいい加減な人だし笑 ただ彼はいい人なので、 もう少し付き合ってみたいとも 思うのですが。 先ほど彼からメールで 大事にするから付き合って、 と来ました。 直接言うのが恥ずかしいのかなと 思ったけど、ありですかね・・・?

  • お見合い

    今26歳OLです☆明日田舎の父の知り合いの35歳の市役所勤務の方とお見合い??をするんです・・半ば強制的な部分もあって気が乗らないのですがお見合いというと仲介の人がいると思っていたのですがいきなり二人で合うことになったんです・・・写真はお互い見たんですが失礼なんですが第一印象は良くないので最初から二人はと思っていたのですがもう変更はできなくて、こういう場合食事をしてタイプじゃなかったらすぐ帰ってしまってもいいですよね??私は今都会にいるのですがこっちで好きな人がいます・・でも実家の都合上帰らなければいけない立場にいて・・ 難しいですね・・お見合いで結婚した方いらっしゃいますか?恋愛とお見合いってやっぱりちがいますよね??

  • お見合いをするべきかしないべきか

    今年で30歳になるのですが、2年前に付き合っていた人と別れて、現在、彼氏はいません。そして、今月末でリストラで会社を退職するのですが、そこの会社の社長の知り合いが、仕事と結婚相手を探してくれるとのこと。そこで、女性の方にお見合い結婚で幸せになれると思いますか?男性の方に(30歳以下の方)周りの方に「お見合いしないか?」と言われたら、しますか?(私は同じ歳の方か年下がいいので)また、お見合いする人は自営業の30代後半の男性が多そうというイメージがあるのですが、それはどうでしょうか?リストラされた会社の社長の紹介って言うのも複雑で・・・(でも意地悪で言っているのではないのですが。)私自身、結婚願望がスゴクあるわけではないけど、もうここ2年でやりたいことはやったし、結婚してもいいかなと思っています。(働くつもりもあります)

専門家に質問してみよう