• 締切済み

windows 7 home モデルではXPモードのインストールが出来

windows 7 home モデルではXPモードのインストールが出来ませんが対策はありますか? 翻訳ソフトbabylon 8を購入してインストールしたがprogramが停止し、解決策がある場合はwindowsから通知されますとのエラーメッセージが出ます。

みんなの回答

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.3

>Sun Virtual Boxをインストールした場合本来のWin.7 の、機能に変化が出ないでしょうか? 仮想マシンを起動すればWindows 7のパワーを取られるので動作が鈍くなるかも知れません。 XPモードのようにWindows 7のスタートメニューからXPのソフトを直接起動することは出来ません。 仮想マシンのXPを起動してその中でXP用のソフトを起動することになります。 何を心配されているのか憶測できませんがインストールして不都合であればアンインストールすれば良いことです。 試してからの判断で如何でしょうか?

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.2

>windows 7 home モデルではXPモードのインストールが出来ませんが対策はありますか? 代案の仮想マシンは私的利用の場合無料のSun VirtualBoxになります。 これを使う場合はWindows XPのパッケージ版が必要になります。 >翻訳ソフトbabylon 8を購入してインストールしたがprogramが停止し、解決策がある場合はwindowsから通知されますとのエラーメッセージが出ます。 このソフトはWindows 7に対応しているようですがメーカーに確認してみたでしょうか? (私は使っていませんのでコメントできません)

yk08jk
質問者

補足

早速回答をいただき、ありがとうございました。Sun Virtual Boxをインストールした場合本来のWin.7 の、機能に変化が出ないでしょうか? それが不安です。XPのパッケージ版の手持ちはあります。 Win. 7のHome editionのみXPモードに対応してないことが初めてわかりました。 以前XP(起動不良で交換)でbabylonの前のバージョンを使用して何も支障はありませんでした。 もしインストール後不具合が出るようならばwin. 7に対応するソフトが出るまで待ちます。  よろしければインストール後win. 7に影響があるか連絡いただければ幸いです。

  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.1

windows 7 homeの場合はWindows Virtual PC上にライセンスのある単独で使用できるXPをインストールする事で解決できるみたいです 詳しくはサイトや実際にやったかたの意見を参考にしてくださいn(_ _)n http://www.microsoft.com/japan/windows/virtual-pc/default.aspx http://www.microsoft.com/japan/windows/virtual-pc/support/faq.aspx

関連するQ&A

  • windows7のXPモードへのソフトインストール

    windows7のXPモードを使用しています。7にインストールしたソフトをXPモードから使えますか?XPモードにインストールしたソフトは7から開けるのですが逆はできないですか?例えば7にAdobe Readerをインストールしましたが、XPモードにもインストールしなくてはいけませんか? よろしくご回答ください。

  • ソフトのインストールができない

    Vista(VAIO)を購入しまして、ソフトをインストールしようとしたところ、一部のソフトがインストールできませんでした。 ホームページビルダー9は「AUTOは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます」 HPのプリンターは「HP Installer setupは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます」 と表示が出ます。特に解決策がwindowsから通知をされる事もありません。 フォトショップやタブレットは問題なくインストールできました。 お詳しい方、解決方法をお願いいたします。

  • XPモードの使い方

    Windows7で動かないアプリケーションをXPモードで動かそうと考えています。 Virtual PC、XPモードはダウンロード済みと考えてください。 この場合 (1)Windows7でインストール (2)動くか確かめる (3)動かない場合は「プログラムの追加と削除」でアンインストール (4)XPモードでインストール (5)XPモードで使用 どんな古いアプリでも(3)のアンインストール動作ははちゃんとしてくれるのでしょうか?

  • Windows 7 Home でXP使用

    Windows 7 Home Premium で Virtual PC を利用して XP Home Edition の仮想マシンを作成していますが、Windows XP のインストールが始まりません。どうしたらよいでしょうか? Virtual PC は Microsoft ダウンロード センターからダウンロードしてインストールしました。 Virtual PC を起動して、仮想マシンを作成(メモリは512MB)しました。 作成した仮想マシンを開いて、DHCP クライアントを起動させました。 Windows XP Home Edition の CD (マイクロソフトより購入品)をDドライブへ挿入しました。 「Ctrl+Alt+Del」をクリックして DHCP クライアントを停止させましたが、Windows XP のインストールが始まりません。「Ctrl+Alt+Del」のクリックは15分置きに5回行いましたが、XP のインストールは始まりません。どうしたらよいでしょうか?対応方法をご存知でしたらお教えください。

  • Windows7へのアップグレードとXPモード

    Vista Home PremiumをXPモードが使えるWindows7にアップグレードできるでしょうか。Windows7 Home PremiumではXPモードがないようですから、どうすればよいでしょうか。アップグレードキャンペーンも始まりましたし、事前の知識として、教えてください。

  • Flash Player 10のインストールが中止される

    こんにちは。 今までAdobe Flash Playerを使用できていたのですが(原因はよく分かりませんが、プログラムの整理をした時に誤って?)アンインストールしたようで、再インストールをしようとしています。 最新のFlash Player 10をインストールしようとしているのですが、IE上ではうまくいきません。 ですので、exeをダウンロードして試してみましたが、途中で中止されてしまいます。 その時、以下のメッセージが表示されます。 Adobe Flash Player ActiveX Installerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 Windows Vista Home Premium SP1 を使用しています。 解決策をご教授ください。 お願いします。

  • WIndows Live Messengerエラーについて

    MSN messengerがエラーで勝手に停止されてしまいます(TAT) いい解決方法はありませんか?? ログインはできるのですが、しばらくすると ”Windows Live Messengerは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。” となり、接続が停止されてしまいます。 アンインストールして再インストールをしてみましたが変わりません。。。 解決策もWindowsから通知されたことはありません。。。 他は何も問題なく使えるのですが。。。 いい解決法を教えてください!! よろしくお願いしますm(。_。)m

  • Windows XP Home インストール止まる。

    昨日、PCを起動したところ、Stop 0x00000024エラー(ブルーバック)が発生しました。 再起動しても起動できず、このエラーが出て、セーフモードなどで起動しても同じくエラーが出ます。 このPCのハードディスク(Cドライブ、システム)を外し、他のPCに付け替え、読み込みしてみたところ、”ファイルが破損しています”とのメッセージが出たので、ファイナルデータというソフトで、大事な保存データをバックアップ後、フォーマットしました。 その後スキャンディスクを実行したところ、特に異常を示すメッセージは出ませんでした。 再度このハードディスクを元のPCに戻し、WINDOWS XPをインストールしましたが、システムファイルをコピーしている画面の17%くらいで止まりました。ハードディスクのランプは暗く点灯している状態、CDは停止しています。 何度か同じ作業を行いましたが、止まる場面は異なりますが(”WINDOWSをインストールしています”まで行くこともある。)が、結果は同じです。 ハードディスクの故障かと思い、新たに下記のハードディスクを購入しましたが、結果は同じでした。 XPのCDをCD-Rドライブから、DVDドライブに変えて起動しても同じです。 マザーボード他、機器に繋がる全てのコネクタの、接続チェックを行ないました。 XPのCDに目立つ傷はありません。 機器構成: マザーボード:Aopen AX4GER-N CPU:Pentium4 2.53GHz/533MHz 512KBキャッシュ 電源:Owltech SS-350AGX メモリ:DDR SDRAM 512MB PC2700 CL2.5 ビデオカード:INNO3D GF4MX440SE 64M AGP ハードディスク:Maxtor DiamondMax Plus 9 160GB CD-ROM:LITE-ON LTR-40125S DVD-R:SONY DRU-500AX OS:Windows XP Home Edition SP1 OEM

  • photoshopインストールエラー

    windowsVistaを使用しています。 Photoshop6.0をインストールしようとするとエラーが出てしまいます。 エラー内容は「install shield Engineは動作を停止しました。問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合はWindowsから通知されます」 特にその後の通知等は無く、対処方法がわかりません。 解決策があれば教えてください。

  • Windows XPモードについて

    Windows 7でXPモードというのがありますが、 XPで使っていたアプリケーションソフトは全て使えるのですか? 7用のOfficeは買わずにXPモードにXP用のOfficeを入れたいのですが可能ですか? カタログ等にXPモードプリインストールと書いてあるのですが、「プリインストール」とはどういうことですか?「インストール」とどう違うのですか? よろしくお願いします。