• 締切済み

windows 7 home モデルではXPモードのインストールが出来

windows 7 home モデルではXPモードのインストールが出来ませんが対策はありますか? 翻訳ソフトbabylon 8を購入してインストールしたがprogramが停止し、解決策がある場合はwindowsから通知されますとのエラーメッセージが出ます。

みんなの回答

• bunjii
回答No.3

>Sun Virtual Boxをインストールした場合本来のWin.7 の、機能に変化が出ないでしょうか? 仮想マシンを起動すればWindows 7のパワーを取られるので動作が鈍くなるかも知れません。 XPモードのようにWindows 7のスタートメニューからXPのソフトを直接起動することは出来ません。 仮想マシンのXPを起動してその中でXP用のソフトを起動することになります。 何を心配されているのか憶測できませんがインストールして不都合であればアンインストールすれば良いことです。 試してからの判断で如何でしょうか?

• bunjii
回答No.2

>windows 7 home モデルではXPモードのインストールが出来ませんが対策はありますか? 代案の仮想マシンは私的利用の場合無料のSun VirtualBoxになります。 これを使う場合はWindows XPのパッケージ版が必要になります。 >翻訳ソフトbabylon 8を購入してインストールしたがprogramが停止し、解決策がある場合はwindowsから通知されますとのエラーメッセージが出ます。 このソフトはWindows 7に対応しているようですがメーカーに確認してみたでしょうか? (私は使っていませんのでコメントできません)

yk08jk
質問者

補足

早速回答をいただき、ありがとうございました。Sun Virtual Boxをインストールした場合本来のWin.7 の、機能に変化が出ないでしょうか? それが不安です。XPのパッケージ版の手持ちはあります。 Win. 7のHome editionのみXPモードに対応してないことが初めてわかりました。 以前XP(起動不良で交換)でbabylonの前のバージョンを使用して何も支障はありませんでした。 もしインストール後不具合が出るようならばwin. 7に対応するソフトが出るまで待ちます。  よろしければインストール後win. 7に影響があるか連絡いただければ幸いです。

• tencyuu_te
回答No.1

windows 7 homeの場合はWindows Virtual PC上にライセンスのある単独で使用できるXPをインストールする事で解決できるみたいです 詳しくはサイトや実際にやったかたの意見を参考にしてくださいn(_ _)n http://www.microsoft.com/japan/windows/virtual-pc/default.aspx http://www.microsoft.com/japan/windows/virtual-pc/support/faq.aspx