• ベストアンサー

渡辺えりさん主演の100の資格を持つ女3の犯人について

渡辺えりさん主演の100の資格を持つ女3の犯人について 昨夜放送された「100の資格を持つ女3」の犯人を教えて下さい。 (宮崎に住んでいるので放送日時が違うかもしれません) 子供を寝かしつけながら見ていたら最後の1時間くらい見ないまま 眠ってしまいました^^; 醤油屋の専務?が首を吊って死んでいて、 胃の中に渡辺えりさんの作った飾り寿司の具の他に魚が入っていて 社長の奥さんが警察に連行されていくような場面まで見た記憶があります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nattyome
  • ベストアンサー率32% (27/84)
回答No.2

#1の方もおっしゃっていますが、犯人は大奥様です。 社長があまりにもダメ息子だったんで(金をせびったりDVなど)、睡眠薬かなんかを飲ませてお風呂でおぼれさせたんです。 そこを嫁(殺された社長の奥さん)が見てしまって、一緒に死体を遺棄。 で、その日、会社の車を使って夜外出していたところを専務に見られ、ばらされたくなかったら社長にしろと。 こんなやつらに会社をのっとられたらたまらんということで、専務も殺した。 嫁は犯人を知っていましたが、大奥様のことを思って黙っていたんです。 私も真剣に見ていたわけではないのですが、こんな感じだったと思います。

nana325
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 詳しく書いて頂いてありがとうございます。 大奥様が犯人だったんですね! すっきりしました^^ ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#112661
noname#112661
回答No.1

サンコウニ ハンニン ハ オオオクサマ。

nana325
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 大奥様が犯人なんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ショカツの女1の犯人を教えて下さい! 

    今日の夕方テレビ朝日系で放送されていた 片平なぎささん主演の「ショカツの女」の犯人を 見逃してしまいました。 ご存知の方やご覧になっていた方がいたら 教えて下さい!!お願いします!

  • 渡辺美奈代主演の

    昔の映画で渡辺美奈代が主演のレディースってのがありましたけど あの漢字の読み方が分かる方教えてください。 麗○子←真ん中に入る漢字の読み方です。

  • ギルティ 犯人予想

    ギルティ 悪魔と契約した女の犯人を予想してください(15年前に芽衣子の義兄と甥っ子が殺された事件の)。 YAHOO!の知恵袋を見てみるといろいろありますが、私の予想は (1)芽衣子の勤務先のオーナー小山内琴美 理由:・芽衣子の姉と何か関係がありそうな気がする。 ・彼女のバックには何か大物がいそう。そうでないとあんないいところにあんな大きなお店は持てない。どこかのお金持ちの令嬢だったら可能かもしれませんが、いまのところそんな描写はない。 ・芽衣子に対する態度がただの「いい人」というにはあまりにも優しすぎる(「芽衣子ちゃんには幸せになってほしい」という発言があったり、「このお店は芽衣子ちゃん一人に任せたい」という発言があったり)。ただ、15年前の殺人事件の動機が芽衣子の義兄にあったら分かるが、甥っ子には無いような気がする。 (2)芽衣子の母 理由:・真島が施設にいる芽衣子の母を訪ねた時、「あの子は私の子じゃない」「あの子は悪魔の子だ」という発言。芽衣子の母は本当は認知症ではない?ただ、これも小山内琴美と同じように、15年前の殺人事件の動機がない。そして芽衣子の姉が自殺したことが芽衣子の母しか知らないのは怪しい。毎週見てきたが、芽衣子の姉が自殺する回想シーンが一度もない。 ・何かのきっかけで芽衣子の甥っ子が本当は芽衣子の姉と芽衣子の義兄の子供ではないとうことに気づいた→そして芽衣子が甥っ子が大好きなチョコレートのお菓子(?)を買ってくるのを知り、芽衣子の義兄と甥っ子を殺害→娘が孫と義理の息子を殺したと通報→芽衣子逮捕→芽衣子の姉も口封じのため殺害→芽衣子に罪をかぶせるため自分は認知症のふりをして施設に入ったという可能性も考えたが、これだと、芽衣子が警察に連行される時に芽衣子の母があんなに落ち着いているのも分かるが、お菓子に毒を入れるタイミングが無い。 (3)芽衣子の姉 理由:・自殺したという設定になっているが、その事実は芽衣子の母しかしらないことから本当は生きている。 ・この場合だと旦那と息子を殺した動機が分からないが、芽衣子とは本当の姉妹ではなかったため、芽衣子に罪をかんぶせた。 ・当時、実は芽衣子の姉は例のケーキ屋さんで働いていて毒を入れるのが可能だった? しかし、お菓子は芽衣子がたくさんある中からランダムに選んで買ってくるもの。芽衣子が買ったお菓子に毒が入っていなければ意味がない。 ・自分が持っていたネックレスを芽衣子がトリマーの資格が取れたらあげると言っていたり、帰りが遅くなった芽衣子を芽衣子の母が怒った時に「バイト行ってたんだよね」と言って庇う優しいところもあるから可能性は薄い。ただ、その優しい姉が裏の顔だという可能性もある。 (4)三沢代議士とその息子 理由:・この可能性は十分有り。ただ、実際に手を下したのはほかにいる。ただ指示してただけ? ・若いIT社長に指示していた可能性はある。→自殺する直前に自分が毒を入れたと言っている。 (5)真島の亡くなった後輩刑事の親友(?)のバーテン 理由:・動機がないので考えられませんが、わたしはこの可能性は低いとおもわれます。なぜなら、もしそうだとすれば、ジョーカーと同じオチになってしまって、面白くないし、もしそうだったとしたら「え~そっち?このハラハラドキドキの気持を返してよ~」と思ってしまうかもしれないからです(笑)。 (6)その他(いないと思いますが・・・) 見ているとみんな怪しく見えてしまうので、あの人もこの人もと言うとキリがありませんが・・・。 ただ、(1)~(5)の誰かが15年前の犯人である可能性は高いですが、犯人じゃなくても良くも悪くも何らかの形で15年前の殺人事件や芽衣子の冤罪の真相や芽衣子の家族に関わっているかもしれませんね。 ちなみに私はもし、(1)の小山内琴美が犯人ではなかった場合、芽衣子の姉が持っていたネックレスを芽衣子に渡した人物なのではと思っています。つまり、小山内琴美は芽衣子の姉の親友みたいな関係だった。芽衣子にあんなに優しくするのは芽衣子の姉に芽衣子のことをいろいろ頼まれたとか。 みなさんは誰だと思いますか?

  • 「犯人の男」「犯人の女」

    何で日本では、犯人に対して明確に人称を使い分けするのですか? 一般人に対しては、「男性」「女性」犯人に対しては「犯人の男」「怪しい男」「犯人の女」「怪しい女」 とても違和感を感じますし 日本人が怖いと思います やさしい民族はみんなでかばいあいます 罰を与えたがる人は誰も守らないでたたきあいます そのうち自分もそのたたかれる対象になります それでも失敗した人を見つけると攻撃したがる日本人

  • ファンレター              渡辺えりさんにファンレターを出

    ファンレター              渡辺えりさんにファンレターを出そうと考えています!          宛先が分からないのですが、どなたか教えてください!            後、返事は期待していません!

  • 渡辺謙さん主演の「沈まぬ太陽」のDVDを借りてきて見ているのですが、

    渡辺謙さん主演の「沈まぬ太陽」のDVDを借りてきて見ているのですが、 1時間37分辺りで「これより10分間の休憩に入ります」という字幕が出て、ずっと真っ黒の画面が続いています。これはDVDだけなのでしょうか?それとも映画でもこんな休憩が入っているのでしょうか?こんなことは初めてで、びっくりしています。

  • 渡辺えりさん、キムラ緑子さんから質問:方言/手紙

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 恋ぶみ屋一葉2020『有頂天作家』に出演の渡辺えりさん、キムラ緑子さんから質問です。 ▼渡辺えりさんからの質問 「台本の中に「川越弁が時々出る」と書いているのですが、川越だとどのくらいの訛っているのか、それと方言があれば教えてください。」 ▼キムラ緑子さんからの質問 「私からは、「皆さんは手紙をどんな時に書きますか」とお聞きしたいです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆渡辺えりさん、キムラ緑子さんへの恋ぶみ屋一葉2020『有頂天作家』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol926

  • えりあを回るバイト

    無線LANのエリアを探って回るアルバイトやってましたが何をやってたのですか? 1ヶ月で100万円を貯める・・の番組で見たのですが。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 吉田えりと

    片岡安祐美野球で戦ったらどっちつよいですか

  • 北川えりさんについて

    数年前、フジテレビの番組「F1」のアシスタントをしていた北川えりさんの近況を知っている方、情報をお願いします。