• ベストアンサー

Linuxをファイヤーウォールとして活用できるオープンソースかフリーの

Linuxをファイヤーウォールとして活用できるオープンソースかフリーのソフトてないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

ぱっと思いつくのは ipfilter.

basi999
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

Linuxって、0.99くらいのころから、firewall 機能は実装していたと思いますが。 普通は、iptables コマンドで、ポート単位でフィルタリングですかね。 sane のような転送時のポートが不定の場合でも、フィルタリングできましたから、 普通に使う分には問題ないかと。