• ベストアンサー

BOφWY「PSYCHOPATH」のジャケットにて

noname#1296の回答

  • ベストアンサー
noname#1296
noname#1296
回答No.1

ファンの間では「PSYCOPATH」の歌詞の中に出てくる「Dr.Feelman」っていう説が多いです。

L-ulrich
質問者

お礼

なるほど、歌詞と照らし併せてみると 自ずとジャケットの意味が解ってきた気がします。 とは言うものの、英語は殆ど理解出来ませんが(汗)。 御回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BOφWYからソロへ

     今更ですが・・・  BOφWY解散宣言のち氷室と布袋は約半年で ソロアルバムを出していますが、この期間って早くないですか? サイコパスの時にはソロのレコーディングも同時進行してたの でしょうか? BOφWYに詳しい方か元BOφWYの方(笑)教えて下さい。

  • BOΦWY

    23年の時を超えて 久々にBOΦWYの名曲 昨日というか深夜に日テレで放送された氷室京介の被災地支援ライブを見ました 自分はジャスティや16など 若干マイナーが曲が好きです もちろん中高生のころは 6枚のアルバム収録曲すべて唄えました さて BOΦWYは 昭和63年解散です もし 今のネット時代に 昔と同じ小さなライブハウスからのスタートだったとしたら どのように売れたでしょうか? ツイートなどで 広まったでしょうか? もともとは6人、それが4人になり そこからテレビには一切出ない商業主義に頼らぬステイタスが当 時とてもファンの間で 共感を呼んだわけですが(少なからず山田邦子の番組やヒットスタジオに出 演歴がありますが) 今はこのようなネット社会で ちょっとしたことが全部広まってしまう時代に 果たしてBOΦWYは 昔と同じように人気が出たでしょうか? ミュージックシーンは どうなっているか?

  • 布袋寅泰さんもしくは氷室京介さんの曲を調べてます

    こんにちは。 布袋寅泰さんか氷室京介さんの曲で、PVにバレエ(おそらく練習中)のシーンが出てくる曲ありませんか? ずっと気になってる曲があって思いだそうとしてるのですが、わかりません。 布袋寅泰さんか氷室京介さんの曲だったと思うのですが、定かではありません。 スローテンポの曲です。10年~20年前くらいの曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • 布袋寅泰のお父さんは韓国人みたいですが、「寅泰」というのは朝鮮名なんで

    布袋寅泰のお父さんは韓国人みたいですが、「寅泰」というのは朝鮮名なんでしょうか?

  • 布袋寅泰?カモーンエブリバーディって曲…

    多分布袋寅泰の曲だと思うんですが… メロディとメロディの間に、 「カモーンエブリバーディ?」ってセリフっぽいのが入ります。 ノリのいい曲です。 昔、部活の時かかってました。いま急に思い出して気になりました。 ご存知の方、曲名教えてくださいませ! よろしくお願いします。

  • 吉川晃司VS布袋寅泰

    吉川晃司と布袋寅泰ではどちらの方がかっこいいと思いますか?

  • 女性ボーカルの「バンビーナ」

    ラジオで布袋寅泰さんの「バンビーナ」の 女性ボーカルバージョンが流れていたのですが、 曲名や誰が歌っているかなどを聞き逃してしまいました。 かわいらしい感じで、とても気になりますので ご存知の方お教え下さい。

  • COMPREXについて

    布袋寅泰と吉川晃司が組んでいたCOMPREXは何故解散したんですか?知っている方教えて下さい。

  • 布袋寅泰有名で良くCMとかにもかかってる どなたかご存じありませんでしょうか?

  • 布袋寅泰の短髪にしたいんですけど

    布袋寅泰の短髪にしたいんですけど 美容士にどういえばいいかわかりません