• 締切済み

ドラえもんの映画に出てきた道具で、かぶみたいのを育ててフタを開けると

ドラえもんの映画に出てきた道具で、かぶみたいのを育ててフタを開けると 中は色んな食べ物っていう道具はなんていう道具でしょうか? 名称を教えて下さい またそれの出てくる映画のタイトルも教えて頂けると嬉しいです お願いします

みんなの回答

回答No.2

もしやこれでは?植物改造エキス、のびたの大魔境っていう映画?

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.1

のび太の日本誕生で出てきた、「畑のレストラン」だと思われます。

関連するQ&A

  • ドラえもんの秘密道具で、爆発させて地下に部屋を作るという道具の名称を教えてください。

    ドラえもんの秘密道具で、地面にダイナマイトのようなものをセットして爆発させると、地下に部屋ができるという道具があったかと思いますが(映画を撮るという話の中であったような気がします)、あの名称を分かる方がいましたら、教えていただけますか?

  • ドラえもんの映画

    あるドラえもんの映画を探しています。 覚えてる部分は ・木に注射をすると茶色い実が出来て、それを割ると食べ物が入ってい る ・丸いゴルフボールみたいなのを地面に差すと大きくなって部屋になる と言う道具が出てきました。 それ位しか覚えてませんが、心当たりのある方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ドラえもんの道具について

    ドラえもんの道具で思い出せないものがあるので教えてください! ストーリーはうろ覚えなんですが、確か人を消してしまうことができる道具で、最初はジャイアンやスネ夫を消してしまって、そのうちエスカレートして、ドラえもんを始め、世界中の人を消してしまうというものです。 最初はみんないなくなってのんびりできると思っていたけど、だんだん寂しくなってきて・・・ みたいなストーリーなんですが、できれはストーリーのタイトルと何巻に収録されているか教えてください!

  • ドラえもんの道具、1つ貰えるとしたら何がほしい?

    ドラえもんの道具があったら夢みたいですよね。 あなたがドラえもんの道具で1つだけもらえるとしたら何がほしいですか? 私はどこでもドアです。 これがあれば朝の通勤ラッシュに巻き込まれなくてすみます。

  • ドラえもんの道具について

    かなり前の話です 映画版(旧作時代)のブリキのラビリンスで ブリキンホテルに着いたとき客室係に言われてドラえもんが出した道具の名前が思い出せません わかるひとお願いします

  • ドラえもんの道具仕分け

    ドラえもんの道具の中で ・現実にあるもの ・もうちょっとで実現そうなもの ・22世紀にならないと実現しないもの ・絶対無理なもの に分けてほしいです。 よろしくお願いします。 あと、あってほしいな的なものもお書きください。 「時間があれば」

  • ドラえもんの道具で

    今度、ドラえもんごっこみたいな劇を、 子供達に向けてしようと思ってるのですが、 そこで出そうと思うドラえもんの道具をいざ考えてみると、 『誰もが知っている』道具って結構すくないというか、2~3個しか思いつきません。 私が思いつくのは ・どこでもドア ・タケコプター ・タイムマシン です。 他にも、誰もが知ってる有名な(名前を言っただけでどんな性能かわかるぐらい有名な)道具って、他にありますでしょうか? 思いついた方、おしえてください~!

  • ドラえもんの道具で

    今度、ドラえもんごっこみたいな劇を、 子供達に向けてしようと思ってるのですが、 そこで出そうと思うドラえもんの道具をいざ考えてみると、 『誰もが知っている』道具って結構すくないというか、2~3個しか思いつきません。 私が思いつくのは ・どこでもドア ・タケコプター ・タイムマシン です。 他にも、誰もが知ってる有名な(名前を言っただけでどんな性能かわかるぐらい有名な)道具って、他にありますでしょうか? 思いついた方、おしえてください~!

  • ドラえもんの道具で一番好きな道具はなんですか?

    あなたの好きな(欲しい)ドラえもんの道具を教えてください。 ただし、タケコプター、どこでもドア、タイムマシーンは単純すぎるのでなしにします。他の道具を選んでください。 それとドラえもんのスペアポケットや全部すき。は面白くないのでなしにします。(四次元ポケットはありですが中身は空っぽという条件です。) 他の道具を選んでください。 理由も教えてくださると嬉しいです。

  • ドラえもんの道具の・・・

    ドラえもんの道具の長所短所をおしえてください。 一つの道具に対しての長所短所も書いてくれると幸いです。

専門家に質問してみよう