パソコンの音が出ません。対処方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 自作パソコンの音が出なくなった場合、以下の手順で対処することができます。
  • まず、デバイスマネージャーを開き、オーディオデバイスのドライバーが正常に動作しているか確認します。
  • もしドライバーが正常に動作している場合は、パソコンの設定や接続に問題がある可能性があります。接続ケーブルやスピーカーの接続を確認し、設定画面でオーディオ出力を選択してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの音が出ません。

1年位前に自作パソコンを購入。OSはWINXPです。 地デジテレビも見れるようにmAgicTV Digitalソフトが入っています。mAgicTV DigitalやmAgicガイドDigitalが不安定な状態になったため一度プログラムの追加と削除から削除してインストールし直しました。正常な状態のときはオーディオはRealtek HD Audio outputを規定のデバイスにしていましたがmAgicガイドDigitalの削除後Realtekが見当たらずパソコン本体の音も出なくなりました。オーディオはNVIDIA HDMI Audio Waveと表示されます。自作パソコンを譲ってくれた方は連絡が取れない状態です。素人ですので音が出るようにするための手順、対処方法をわかりやすく教えてください。 

• naon5
  • お礼率33% (26/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「MS-7366」で検索するとP6NGMシリーズみたいですね http://www.msi.com/index.php?func=downloaddetail&type=driver&maincat_no=1&prod_no=1498 ここにあるRealtek High Definition Audio Driverがそれですね 自作パソコンではなく他作パソコンですが 入手経路はオークションでしょうか? インストールCDではなくリカバリメディア そしてそのリカバリメディアも出鱈目とかちょっと酷すぎ。 正規品のOSなのかも疑わしく感じます とにかくリカバリ・クリーンインストール不可能な現状はもしもの時に何も出来ないですよね 今後の為にも早めにWIN7でも購入された方がいいですよ

naon5
質問者

補足

こんばんは色々ありがとうございます。 教えていただいたRealtek High Definition Audio Driverを自分でダウンロード→Setup→再起動かけましたがやはり音が出ません。素人ですので思ったより大変で凹みそうです。 諦めて他の方法を考えたいと思います。 アドバイス有難うございました

その他の回答 (2)

回答No.2

CPU-Z(「cpu-z 使い方」で検索するとどんなソフトか判ると思います) http://www.cpuid.com/cpuz.php 左側にあるDownload Latest versionからCPU-Z 1.53 setup (english)をダウンロード インストールし実行 Mainbordタブを開くとマザーボードの情報が表示されているはずです manufacturerとModelに何と書かれているのか見てみましょう マザーボードのメーカー・モデル名が判ればドライバも見つけることが出来ると思いますよ

naon5
質問者

お礼

明日から出張で4,5日戻りません。 私事で申し訳ありませんが出先でパソコン使えないと思いますので返事が直ぐに返せません。

naon5
質問者

補足

manufacturerは(MSI)とModelは(MS-7366 1.0)となっていました。 この先は、どのようにするのでしょうか? お世話かけますが、よろしくお願いします。

• violet430
回答No.1

自作者からドライバディスクをもらわなかったのですか?お手元には何があるのでしょうか?

naon5
質問者

補足

おはようございます。よろしくお願いします。 現在手元にあるのは 1.B'sレコーダーゴールド 2.PCI SOUND CARD 3.nero7 ESSENTIALS 4.GV-VCP3R/PCIサポートソフトVer.1.10 5.GV-MVP/HSサポートソフト Ver.1.00 6.リカバリーディスクNo.1,2 7.リカバリーディスク新No.2(最初に6がついてきたのですが 問題があり修正した後送られてきました)が、今回リカバリしてみようと開いてみたら、何かのコンサートが映し出されましたのでリカバリデスクではないと思います。