• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:原因不明、プリンターへのデータの転送が遅い)

プリンターへのデータ転送が遅い原因不明!解決策は?

chuchuoの回答

  • chuchuo
  • ベストアンサー率45% (99/217)
回答No.1

>HD:1GB って 間違いですか?

yuaisou
質問者

補足

あいたた!! 失敗です>< 誤 HD:1GB 正 HD:1TB です ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 原因不明、ワードパッドが(応答なし)になる

    皆様よろしくお願いいたします。 まず、症状ですが ワードパッドを起動すると、ワードパッドがすぐにフリーズします。その後(応答なし)になります。その間、他のアプリケーションへの切り替えはできます。 OS:XP HomeEdition SP3 CPU:Core2Duo E8500@3.16GHz メモリ:2GB ×2 HD:1GB 最近特別にインストールしたソフトなどないと思うのですが 家のブレーカーが何度か落ちたことがあったのと、電力会社のトラブルで停電になったことがありました。 今回の症状が出始めた頃に何度かでたエラーがありました。 rundll32.exe AXWIN Frame Window システム終了時、または再起動時にでました。 最近はこのエラーはでなくなりました。 AXWIN Frame Windowがなんなのか良くわからずタスクマネージャみてもプロセスに載っていません。 とりあえずワードパッド自体あんまり使わないのですが、使えるようにしたいと思って下記回答を参考にワードパッドだけ再インストールを試みました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=890255 が、症状はかわりませんでした。 良い解決方法がありましたらアドバイスください。 よろしくお願いします。 (実は、ほかにもプリンタ関係のトラブルも抱えています 泣)

  • プリンタのプロパティをクリックすると「Rundll32が原因で<不明>にエラーが発生しました」と出てきます

    先日親戚にハードディスクをもらって(OSはWindowsMEです) 接続してみたのですが、 どうしてもプリンタがつなげなくて困っています。 プリンタの機種はCanonのPIXUS MP770、USBでつなぐタイプのプリンタなのですが、 ソフトのインストールまでは出来たのですが、 スタート→設定→プリンタ→プリンタアイコン上で右クリック→プロパティをクリック すると 「Rundll32が原因で<不明>にエラーが発生しました。  Rundll32を終了します。  問題が解決しない場合はコンピュータを再起動させて下さい」 と出てきます。 何回やっても出てきます。 また、エラーが出てこないときにプリンタのプロパティを見てみると、 印刷先のポートにUSBの設定がなく、 選択できない状態で、プリンタの接続ができません。 ・Rundll32が原因のエラーを解消する方法と、 ・印刷先のポートにUSBの設定をする方法を 教えていただきたいと思います。 あまりパソコンのことに詳しくないので、 この説明で伝わるか不安ですが… どうぞよろしくお願いいたします。

  • ビルダー10の転送エラーの原因が不明です

    ビルダー10の転送で「サーバーftp*******のユーザーIDまたはパスワードが正しくありません。」とエラーが出ます。DIONで何度も確かめたのですが間違いないので原因が分かりません。 ただビルダー転送画面でFTPサーバー名が新しい為かプルダウンしても選択肢がないので手動で打ち込んでいます。DIONのftp.hは選べるのですが私はftp.kなのです。何か関係があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 一つのファイルが500MBくらいあるものを転送しようと思ってます。

    MacOS10.3.9 FTTH(TEPCO)でcoregaのルーター(BARFX2)利用中。 yousenditというところから送ろうとしたんですが、途中でsafariが終了してしまいます。 (予期しない理由でアプリケーションは....というメッセージです。) 英語のサイトなんでなかなか調べることもできません。 (1)ほかのサイトで一つのファイルが1GBくらいまで送れるところはありませんか? (2)別のファイル転送方法としてftpかhttpのサーバをたてて送る方法があるとききました。 送信先もMacなんで結構簡単に送れるとのことなんですが、やり方をわかりやすく解説した書籍かサイトはありませんか? よろしくお願いします。

  • プリンタがデータを受け付けてくれない(G6030)

    以上の条件でプリンターがデータを受け付けてくれない状態になってしまい年賀状印刷が出来なくなりました。 プリンター名:G6030 OS:Windows10 Pro 64bit 接続方法:有線LAN(ルータを介しています) 使用ソフト:筆まめ ver.22 症状:印刷ボタンを押すと印刷物のキューは飛んでいるようなのですが、データ送信が途中で止まってしまっている?または受け付けていない?ような状態になりエラー表示が出て印刷できません。具体的にはキュー表示のウインドウの「状態」の項目が「エラー - 印刷中 - 再起動しています」と「印刷中」をずっと繰り返している状態です。 プリンタ自体もまだ買って2ヶ月くらいでインクタンクもほぼ満タン。 1ヶ月程前に別の用事で葉書を印刷した際は同じ条件で問題無く印刷できました。 その後、特に設定等弄っては居ません。 今まで行った対処:プリンターの再起動、ドライバの再インストール、Canon IJ Printer Assistant Toolからの強力クリーニングの実施、チェックパターンの印刷(これは印刷されました)、他ソフト(テキストエディタ、ペイントツール等)からの印刷(上記と同じ症状が出て印刷不可) 以上の事を行いましたが、印刷出来ない状態です。 データは送られては居るようなのですが、転送途中で止まりエラーを吐きだしている感じです。 足りない情報があれば、ご指摘いただければ随時追加致します。 よろしければ対応策分かる方いらっしゃいましたら教えていただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタ共有について

    QNo.1355527でプリンタの共有をうまく行いないことを質問させていただいたんですが、その後フォントデータの変換をするとうまくいく可能性があるとのアドバイスをいただきました。 Vectorで探しているんですが、いいものが見つかりません。 (1)OSXにあった変換ソフトを知っている方がいましたら教えてください。(文字だけでなく画像も) (Mac NKFというソフトを使いましたがダウンロードしてドラッグ&ドロップしてもうまくいきません。) (2)Mac側につなげたプリンタにWin側から簡単に印刷する方法(その逆でもいいです)を教えてください。 (3)現在、プリンタ交換も考えているためこのプリンタを使えば共有できるという実証済みなプリンタがあれば教えてください。 使用環境 ・WindowsXP HOME SP2 ・PowerMac G4(OS10.3.9) ・EPSON PM-890 ・rooter (corega CG-BARFX2)

  • プリンターが使えない

    プリンターが故障したので修理、修復後使おうとすると突然使えなくなってしまった。 状態は、プリンタをドライバから一旦削除して再インストールしたが、テストプリントしようとすると次のエラーになりプリンタが使えない。 [エラーメセージ]   Rundll32が原因でMMSYSTEM.DLLにエラーが   発生しました。 使用プリンターはエプソンPM830CでUSB接続です。 なお、キャノンBJF850をシリアル接続すると正常にプリントは可能であります。 同様トラブル経験者がおられましたら対応策のご教示をお願いいたします。

  • プリンターCANON製LBP-1820で印刷ができない

    LBP-1820をネットワークプリンタとして使用しているのですが、時々プリンターはオンラインになっているのですが、PCのプリンタの状態(プリンタの設定画面)がオフラインになってしまい印刷ができなくなります。 OSはWINXPのHOMEEDITIONです。

  • *大至急* データがプリンタに送られない…?

    今、明日提出の物を印刷しようと思い、Wordでいつも通り「ファイル」→「印刷」としたのですが、プリンタが全く反応しません。 Wordのデータがプリンタに送られていないのです。 プリンタはBrotherのDCP315CN、USBケーブルでパソコンと繋いでいます。 パソコンの画面、右下のプリンタの絵をクリックしてみたところ、“エラー”と表示されたのですが、詳細が全く分かりません。 本当に困っています。機械音痴、また急いでいることもあり、かなりの乱文で申し訳ないのですが、どうすれば無事プリンタにデータを送ることが可能になるでしょうか。 どなたか回答をよろしくお願いします。

  • クラウドへのFAX転送が失敗するのですが原因不明で

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-J6583CDW インクジェットプリンタ複合機 brother PRIVIO】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【FAX受信したデータをGoogleドライブに転送したい】 ・設定は完了しました。 →受信できる時とできない時があり、エラーなどメッセージはありません。 →先方から送信した旨を聞いて発覚。恐らく6割転送できて4割エラーで受信できていない様子。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Mac BookPRO】 →winで確認しても同じ。 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【バッファロー WSR-2533DHP3-BK wifiルーター 1733+800Mbps 】 →ネットはPCスマホ共に良好。 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Googleドライブ】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【IP電話】 →「03+」というIP電話とFAXを利用 →「03+」側ではFAXが問題なく受信できており、この度ブラザーの複合機を買ったので、FAX受信の設定を行ったところ届く場合と届かない場合があるという現在の状況に陥いる。。 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】受信したファクスデータをクラウドを活用した各種ウェブサービスへ転送・保存する(ファクスクラウド転送)|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10002 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。