• 締切済み

「TheVolumeSettingsFolder」って???

iTunesを1.0から1.1へアップデートしようと アップルのサイトからダウンロードしたのですが、 バージョンアップされません(1.0のまま) j-iTunens 1.1.smiが「TheVolumeSettingsFolder」にあるのですが ここはどこからたどりつけばいいのでしょうか? OSは9.1です。

• Mac

みんなの回答

• snappish
回答No.2

TheVolumeSettingsFolderは不可視フォルダー(見えないフォルダー)です 中には DesktopPrinters DB OpenFolderListDF等が格納されています。 もしダウンロードしたファイルが TheVolumeSettingsFolderに入ってしまったのなら シャーロックのカスタム検索で不可視属性で検索すると出てきます。 ファイルバディ等を利用して可視化する方法もあります

noname#864
noname#864
回答No.1

iTunes はフルバージョンのインストーラしかなかったように記憶しているのですが? それはともかく,J-iTunes 1.1.smi はインストールディスクの Disk Copy によるイメージファイルです。 Disk Copy は,変なことはしていなければ,ユーティリティフォルダにインストールされていますから,そのまま J-iTunes 1.1.smi をダブルクリックして下さい。 これまでDisk Copy を起動したことがない場合は,使用許諾に関するメッセージが表示された後,インストールディスクがマウントされます。 後は,その中のインストーラを起動してやるだけです。