OutlookExpress(Mac)でメール印刷時の設定

このQ&Aのポイント
  • OutlookExpress(Mac)で受け取ったメールを印刷する際、印刷した日付けとページ数が表示されてしまう場合、それらを消す方法を教えてください。
  • PM740C(エプソン)を使用している場合、IEのページを印刷する際には「ヘッダーとフッター」のチェックを外すことで日付けを消すことができますが、メールの場合はどうすればいいのでしょうか?
  • 日付けだけでも消す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

OutlookExpress(Mac)でメール印刷時の設定

OutlookExpress(Mac)で受け取ったメールを印刷したいのですが、印刷すると、印刷した日付けと、ページ数(1/1)が入ってしまいます。。。 これを消して、メールの本文とメールの日付け等だけにしたいのですが、どのようにしたら消せるのでしょうか? ちなみにプリンターはPM740C(エプソン)ですが、例えばIEのページを印刷するさいは「プレビュー」画面で「ヘッダーとフッター」のチェックをはずせば日付けは消すことができます。 けれど、メールの場合、どこを探しても(プレビュー、用紙設定、初期設定、レイアウトなど)そのようなものが見当たりません。。。 なんとかして日付けだけでも消したいのですが、どうにかならないでしょうか???? 御存じの方いましたら、よろしくお願いいたしますm(_)m

noname#5213
noname#5213
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joem
回答No.2

大量のテキストだとSimple Textでは編集するのは無理ですね…。 下のページのiTextだと、大量のテキストでもOKなんで、Dlして使ってみて下さい。ちょっとしたワープロのように使用することもできますよ。 ただ、ページ数が出るのかは解りませんが(苦笑)

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/lightway/
noname#5213
質問者

お礼

再びありがとうございます!!! こちらのほう、ちょっと見たのですが(今会社でWINなので落とせないのですが。。。) 300件くらいあるメールを全部(全部とはいわずともひとまとめに)いっきにテキスト書き出しができるのでしょうか?またはいっきに印刷等ができるのでしょうか? もしまだご覧になってたらひまな時にでもお返事いただけたら嬉しいです(;∀;) WIN用を落としてみて、すこし試したのですがなぜか文字化けしてすすみませんでした(ノД‘) またMacで落としてチャレンジしてみたいと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• joem
回答No.1

メールをテキストで保存してから、必要するもの以外を削除して編集したのちにプリントした方がいいのでは…。 Simple Textにしてからのがいいですよ。

noname#5213
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! う。。。。やっぱりシンプルテキストにするしかないのですかね>< WINだとIEのほうからページ設定ができるそうなのですが、Macでは見当たりませんでした。。。 シンプルテキストだとぺージ数は表示されてしまうのですよね?! 日付けが消えるので、我慢できる範囲なのですが。。。やっぱりそうするしかないですかね、量があまりに大量なためひとつひとつテキストに書き出すのが。。。。 でもしかたないですね! アドバイスありがとうございました!(^0^)