• ベストアンサー

水耕栽培の肥料について、お願いします。

水耕栽培で、野菜作りを楽しんでいます。 今までは、標準の肥料として、GHフローラに活力剤を足して使っていました。 まずまずの出来とは思いますが、最近、サプリメント(Green FuseやB'cuzzなど)が、とても気になっています。 店側に問い合わせたところ、期待できるとの事でしたが、売りたいがためのオーバートークのようにも思えます。 実質問題、試食してみて、すぐにその違いが分かるほどの成果が、あるものでしょうか? ご存じの方、ご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

普通の総合液肥で十分です ただし植物によって窒素、リン、カリウムの配合を変えてください

koko-8800
質問者

補足

ご指導有難う御座います。 手間暇かけたら、それだけ成果が上がるように思えますが、実質問題あまり、変わらないものでしょうか? 私なりに聞いてみたところでは、聞く相手によって、話が違うので、より多くの園芸愛好家の方から、話が聞けたら良いなと思いました。