• 締切済み

ネットカフェって暇そうなのに・・・。

ネットカフェって暇そうなのにどうしてあんなにでかい店舗が、つぶれないでやっていけるんだろう?自分でも飲食店をやってますが、不思議でしかないです。 聞くところによると40坪くらいで経費がつきに250万円もかかるとか言ってました。そんなに儲かるのかなぁ?ぼくも行ったこと有りますがお客なんか数えるほどしかいなかったのに不思議だ!!誰か教えてください!!どして!! だいたい、みんな何してるんだろ?家じゃイケナイの?

  • 1140
  • お礼率84% (53/63)

みんなの回答

noname#5824
noname#5824
回答No.1

暇そうに見えますかねぇ。 時間帯によると思いますよ。 お昼の休憩時間とか、帰宅前に寄る人はとても多いです。 どれぐらい儲かるのかはわからないですが、需要はあります。 家じゃいけないの?とのことですが、 家にパソコンがない人も、あっても繋いでない人もいます。 繋いでるとしても、回線が遅いですよね。 それに対して、ネットカフェの回線って、 光ファイバだったり、CATVだったりして、とても快適です。 イライラを感じることはないですし、 設定は全て店がやってくれるし、わからないことがあっても お店の人は普通教えてくれるんですよ。 家じゃ、絶対にありえないですよね。 最近はWebメールがあるから、 外のパソコンでメールのやり取りが出来ます。 ネットカフェで使っている人は多いですねぇ。

1140
質問者

お礼

解答ありがとう御座いました。 とっても参考になりました。

関連するQ&A

  • ネットカフェについて

    親戚でいろいろな店を経営している人がいまして、その人から「ネットカフェをやらないか?」と打診されました。(この人は娯楽関連の店を数件もっていますが、ネットカフェは初めてです) 準備や経営にかかる経費等やマーケティングなどについては、その方が全てやり、私はいわゆる「雇われ店長」といった立場での仕事になると思います。 そこで心配なのが、この仕事においてPCに関するスキルがどの程度必要か?ということです。 私のPCの用途は Word、Excel、そしてネットでの検索、メール、オークションなどをする程度です。 ネットカフェにはいろいろな人が来ると思います。 よって、PCに関するメンテナンスを含め、それなりの知識や技術が 必要かと思いますが、具体的にはどのようなものが必要でしょうか? ネットカフェを経営されている方、お客さんとして利用している方 どうぞ、ご意見をお聞かせください。

  • どちらのネットカフェに行きますか?

    どちらのネットカフェに行きますか? a.1時間300円で禁煙ルームが無く、タバコ臭い&精子臭くて、床にポテトが転がっていてとにかく汚いネットカフェ。 b.1時間400円で禁煙ルームがあって室内がかなりキレイな部屋で、全く不快に思わないネットカフェ。 c.どちらでもいい。 皆さんはどちらですか?

  • どうしてもネットカフェでやりたいのですが

    まったくのでたらめの個人情報でヤフーIDを作成し、 メールアドレスもまったくの架空です。 これならインターネットカフェで、 知恵袋で質問するときにIDを入力しても大丈夫ですか? パスワードも他では使わない、ヤフー、答えてねっと、教えてグーの3つだけのパスワード専用にしました。 自分の家にパソコンがあるのですが、 外出時に暇な時間があるので、ネットカフェでどうしても知恵袋がしたいのです

  • ネットカフェでアルバイトをしたいのですが…

     家の近くのネットカフェの店頭にアルバイトの募集がしてあり、そこで働きたいと思ったのですが、そのネットカフェに行ったことはありません。一度試しに客として行ってみるのが常道なのでしょうが、確実に採用されると決まっているわけではないアルバイトのために、会員登録し、入会金を払い、使用料を払うのはもったいない気がするので、客として利用せずに応募したいと思うのですが…。そこで、面接等の時に、客として行ったことがないことを知られたら、採用に不利に働くというような可能性はあるでしょうか。やはり一度客として利用するべきなのでしょうか。教えてください。

  • 喫茶店 (カフェ) 開業

    物販と飲食が可能な店舗にて 物販メインで 店舗内に一部 喫茶と言うかカフェみたいな 簡単な造作で 最低限の設備で コーヒーや紅茶を提供したいと考えております。サービス品ならば営業許可などは要りませんが 開業届けと保健所の最低限許可設備を整えて 営業を考えております。 喫茶店(カフェ)にて 保健所の最低限設備を教えてください ・約15坪の店舗で そのうち5坪ぐらいを 喫茶店(カフェ)と考えています。 ・ですので1坪位 家庭用キッチンスペースぐらいが厨房と考えております。 ・電気を全て使いますので ガスは使いません。 よろしく ご教授下さい。

  • ネットカフェが好きなのですが、このままでいいのか

    40代半ばの独身一人暮らし男性です。 ここ1年ほどネットカフェにのめりこみ、土日となると大体各3~4時間をそこで過ごしています。店は、その日の気分で変えています。 目的は、その週に発売された週刊誌等の雑誌を読むことなのですが、読む本が無いときでもあの個室でテレビを見たり、パソコンやったりするのがなぜか落ち着いて好きなのです・・・。飲み物が無料なのも魅力だし。3時間くらいは、あっという間に経ちます。本当はもっと居たいけれど、自制しています。 ただ、たまにふと、休日にこんなことばかりして自分っておかしいのではないか、と思うことがあります。 一人暮らしなのだから、テレビもパソコンも自宅でやればいいことなのです・・・。が、ネットカフェのほうが落ち着きます。 友人や職場の人たちにも、休日にネットカフェに行ってるなんて、恥ずかしくて言えません。 こんなことするなら、ジムに行って運動するとか、友人や彼女を作るように努力するとか、そういうことするべきなのでは、と考えたりもするのですが、結局、ひとりでネットカフェに行きます。 今日も我慢できずに朝早く目が覚め、朝8時頃から行きました。 それで、土日で計約2千円は使います。 結構いい金額ですよね・・・。 そろそろ止めた方がいいのか、と考えたりするのですが、これがあるから平日のきつい仕事も我慢してやっているようなものです。 どうしたらいいんでしょうね・・・。 今は仕事が忙しく帰宅も深夜などが多いので、さすがに仕事帰りに行くことなどは無いのですが、暇な部署に行ったら毎日入り浸りそうな気がします・・・。

  • カフェ立ち上げ

    大阪市内で20坪程度の店舗でアッパークラスの20台後半~40台前半の主婦をターゲットにしたカフェをはじめます。最近飲食店を始めた方、すでに何年もやっておられる方に質問します。始めるにあったて必要となった資金、開店してから軌道にのるまでの経緯、始めようと決めた時にこれだけはこだわろうと決めて今も続けているこをお聞かせください。よろしくお願い致します。

  • ネットカフェでのアルバイトについて

    今年19になる妹が、快活CLUBというネットカフェでアルバイトをしたいと言っています。 時給もそこそこ、家からも近く条件自体はかなりいいんじゃないかなと思っていました。 ですが興味本位でネットカフェのアルバイトを調べてみたところ、かなり治安が悪いことが多いと言っている人が多いことに気が付きました。 大型の店舗ではありませんが、ビリヤード、ダーツがあることでガラの悪いお客さんが来るだとか、ホームレス同然の人がいるだとか、個室内で非常識な行動をする人がいるだとかネガティブな意見が多くみられました。 ガラの悪いお客さん等は接客のアルバイトなら多々あることなので仕方ないと思いますが、個室で下半身を露出していた人に出くわしただとか、その後処理(皿やコップに付いていたのを洗わされた)、という話を聞いたら心配になってしまいました。 過保護かもしれませんが、万が一そのようなことがあったらと思うと違うところがいいんじゃないかと思ってしまいます。初めてのアルバイトですし… 本人は時給が良くて家から近い、友達が楽だって言ってたから(その友達は別のネットカフェで働いたことがあるとのこと)と言っていましたがそれは事実なんでしょうか? そうそう楽で時給が高いバイトなんてないと思うのですが… ちなみギリギリ関東、都内ではない郊外のお店です。 大通りに面していて駐車場はそこそこ入っています。とはいっても他のお店と共同の駐車場のようなので混み具合は何とも言えませんが… 同じような環境の快活CLUBで働いたことのある方がいらっしゃいましたら、体験談を踏まえ、どのような環境でのお仕事になるのか回答お願いします。

  • ネットカフェの居心地について

    私は大学院生です。 普段は家で論文をかいています。今度、家にリフォーム業者が入るので2日間はネットカフェで論文を書こうと思います。 ネットカフェの居心地とタイトルに書きましたが、ネットカフェは論文に集中できるような環境でしょうか。例えば他のお客の声や物音などが気になるレベルかなどを教えてください。 指摘してくれる人がいると思いので、補足的に書きますが、大学まで遠いので授業があるとき以外は移動時間を考慮して家で論文を書いています。 公共の図書館は人の出入りが激しくて集中できないのとパソコンの盗難が心配で利用していません。

  • なんでネットカフェに男の店員がいるの?

    何度か千葉と神奈川の店舗のネットカフェ使ったけど いっつも女の子(なぜかチェーン店だからかかわいい子の割合が高かった) 今日、はじめて男の店員みた(先月いた女の子の一人がやめたのかな 2,3年ずっといたけど) ネットカフェやカラオケ店あたりで店員が男だとひくわ。 逆に電車の運転士とか車掌が女だとなんかひくけど ましてや運転士と車掌がセットで女だとなおさら 事故とか、客同士のトラブルとか止められるのか? 前みた時は女の車掌がなにもできずに、客のおっさんが客同士の喧嘩を止めてたけど。