• ベストアンサー

トイレットペーパーホルダーの高さ

ペーパーホルダーを設置しようと思うのですが、標準の高さなどあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xm6766
  • ベストアンサー率51% (273/535)
回答No.1

TOTOの施工例図によると 床から75cmがペーパーホルダーの上端 便器の先端から10cm離れたところに取付けるのが 基準のようです。

関連するQ&A

  • トイレットペーパーをホルダーにはめるのは誰がする?

    私の家族はトイレットペーパーが芯になっても、新しいペーパーをそのままホルダーに装着せずに使います。でも、私は気になるのでいつも自分でペーパーホルダーにつけています。 食事をしたレストランや外出先などでも自分が使ってペーパーがなくなったら、必ず予備のペーパーをを探して装着します。 自分が使った後にペーパーがなくなったらそのくらいはするのが普通だと思っていましたが、皆さんはどう思われますか? そこまでするのって変ですか?私はマナーだと思うのですが。

  • トイレットペーパーホルダーが広い

    最近賃貸アパートに引っ越したのですが、ユニット式トイレ&バスのトイレットペーパーホルダーの幅が広くトイレットペーパーをしっかりと固定できません。こんな時どうすればよいでしょうか? ペーパーホルダーは下からトイレットペーパーをはめて上に上げてはずすタイプなのですが、両脇から出ている突起が短く、トイレットペーパーを使っていき、小さくなってくると収まらなくなってしまいます。 このままではトイレとペーパーを使いきれずに水浸しにしてしまう事件が後を絶ちません。助けてください。よろしくお願いします。

  • トイレットペーパーホルダーの部品

    はじめまして トイレットペーパーホルダー部品を紛失しました。 2個で支えるものの1個がないのでぐらぐらです。 トイレットペーパーホルダーには型番がなく、調べようがありません。 よろしくお願いいたします。

  • 新居にトイレットペーパーホルダーがない・・・

    こんにちは。 貸家を借りて移り住んでからわかったのですが、トイレにトイレットペーパーホルダーがありません。 ねじなどを使わず、トイレットペーパーホルダーをおけるアイテムをご存知ないですか? タオルをかける棒は付属していますので、それを利用できればと思っています。

  • トイレットペーパーホルダーの交換

    トイレットペーパーホルダーの交換についてご教示お願いします。 添付した画像では赤丸部分(トイレットペーパーを支える部分)が横になっていますが、これが立ったままの状態になってしまします。(床に対して垂直) このような状態になったら交換する必要があるかと思いますが、 トイレットペーパーホルダーをはずして、交換する手順についてご教示お願いします。

  • トイレットペーパーホルダーに貼り付けるシートを探しています

    自宅のマンションに備え付けのトイレットペーパーホルダーはステンレス製です。 なので手垢、指紋がすごく目立ちます。 以前テレビで見たのですが、トイレットペーパーホルダーのカバーの部分に 貼り付けるシートみたいなのがあるようなのです。 しかし、いろんなところを探してみても見つけることができません。 多分、吸着便座シートみたいな感じでぺったりと貼り付けることが 可能なものだと思うのですが、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら販売しているところなど教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • トイレットペーパーホルダー rolly

    トイレットペーパーホルダー rollyの赤が欲しいんですが、ネットで検索すると全て売り切れていました。 探しきれていないのかもしれませんが、どなたかまだ売っているショップや通販サイト知っている方いましたら教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • ロボット型トイレットペーパーホルダー

    とっても可愛い「ロボットの顔の形」をした トイレットペーパーホルダーを買いたいのですが、 福岡(天神・博多他)で扱ってるお店を ご存知ではないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • トイレットペーパーホルダーのフタについて。

    本当に下らない質問なんですけど、気になりまして。 トイレットペーパーホルダー?のフタなんですけど、トイレを利用するときに閉めて使ってます?上げて使ってます? また、トイレ使用後は上げた状態、もしくは閉じた状態どっちにしてますか? 私は紙を出しにくいので、フタを上げたまま使ってます。

  • ペーパータオルホルダー

    病院に設置するペーパータオルホルダーを探しています。 一般的には壁面に設置しますが、壁がない場所なので、 取出口が横向きのもの、または、上向き (ティッシュボックスタイプ)のものを探しています。 ただし、上向きの場合は、ペーパータオルを 取り出す際に、手のしずくによって 中のペーパータオルが汚染されないものを希望しています。 どなたか、ご存じでしたら教えてください。

専門家に質問してみよう