• 締切済み

ドン

総合的に見て世界のドンはどこの国なんでしょうか、誰かな? 日本は何の分野でのドンなのかなあ、知りたいです

みんなの回答

• rikukoro2
回答No.4

>中国はどうなんでしょうね 中国は没落の一途でしょうね。  既に中国の物価指数の上昇率は絶えず上昇しています。又土地の上昇率に至っては10.4%です。  元々中国は安い労働力を背景にした製造工場的な役割です、しかしこうも生産コストが上がっては中国で製造するメリットはかなり薄れてきたと思います。  又、中国は砂漠化や、森林伐採がすすみ飲料水でさえ、不足する始末です。ましてや工業用水の確保は年々難しくなってます。  又人民元の切り上げもすでに避けられないものとなっており、中国は没落するのは最早避けられないでしょう。    中国に資源があればいいのですが、確かに、確認されている地下資源の総量は世界の12%を占め、米国とロシアに次ぐ世界3位です。しかし13億人の人口がある中国では1人当たりの資源量は世界平均のわずか58%、世界全体で第53位となっている。つまり総体的に見た場合、中国は資源が相対的に不足する国なのです。  中国は石油そして食料まで輸入に頼ってる国家しかも、科学技術はそこまで達してません。  中国なんて可能性はまずありえないでしょう。そうそうに消える国家です。  

romanda201
質問者

お礼

良く分りました、有難うございます

noname#160590
noname#160590
回答No.3

いやもう中国の時代じゃないんですか。 日本は家電のドン?

romanda201
質問者

お礼

レス有難うございます

• rikukoro2
回答No.2

>ドンはどこの国なんでしょうか 米国 軍事力は米国 科学力も米国 経済力も米国 市場規模も米国 >日本は何の分野でのドン  いくつかの部品でのジェア1位はいくかありますよ

romanda201
質問者

お礼

レス有難うございます、やはりアメリカですか・・ 中国はどうなんでしょうね

• kendosanko
回答No.1

> 日本は何の分野でのドンなのかなあ そりゃ、日本は 思いっきり ドン でしょう。 http://www.ntv.co.jp/don/

romanda201
質問者

お礼

レス有難うございます 見た事有ります、やはりそんな感じかなー