• ベストアンサー

本気で笑えるギャグアニメを教えて下さい。(そのついでにギャグ以外も教えてくれたら嬉しいです)

noname#116065の回答

noname#116065
noname#116065
回答No.2

下ネタOKなら「おるちゅばんエビちゅ」(DVD「アニメ愛のあわあわアワー」内) 脳を汚染させられる破壊力。 古いアニメの方がもはや普通にギャグになってしまってますけどね(まー古典ギャグのジャンルになるのでしょうけど) 「パタリロ」や「おちゃめ神物語コロコロポロン」は自由過ぎて、ある種のステレオタイプ化されたアニメとは違ったギャグのセンスが見える。 「こどものおもちゃ」や「はれときどきぶた」は90年代を象徴するギャグアニメなので、ギャグアニメを散策したいのならチェックしてみるのもいいかもしれません。 新しい物の方が絵は綺麗に整ってますし感性も近く価値観に合いやすいですが、古いアニメを掘ってみると意外なものに遭遇する事もありますよ。 超シュールなので見る人を選びますが「OH!スーパーミルクチャン」という変なアニメもありましたね。

nozomusens
質問者

お礼

すごい!! 見た事ないけど、興味があるものを沢山紹介して頂き、どうもありがとうございます。 とりあえず、今「ギャグマンガ日和」を見終わった所なので、さっそく「おるちゅばんエビちゅ」を見てみようと思います。 ありがとうございました。 古いアニメでも面白いのは面白いですよね!! 今から楽しみです。