• ベストアンサー

結婚後の異性とのつきあい方?

30代後半の新婚男性です。 妻には過去に肉体関係を持ちかけた男の友達がいます。(最後まではしていないとのこと) 私との結婚前は、世間話、愚痴や相談にとどまらず、元彼と付合っていた時には、元彼とのセックスの悩み(元彼が早漏)など、かなりプライベートな部分まで話せる間柄のようです。 結婚前のクリスマスのデートの最中に、その男友達から彼女の携帯にメールが入ったり、人間性について私と比較しようとしたり不快な思いをしたので、その旨を彼女に伝えました。 結婚してから、妻はしきりにその男友達との友達付合いを維持したがり、しばしば言い合いになりました。最近、かなり疲れてしまいました。(離婚もありかな?と) 別に過去を疑っているわけではありませんが、このまま放っておくと、その男友達に我が家の夫婦生活は筒抜けになりそうで不安です。 こういう友達付合いは一般的なのでしょうか? 私の心配し過ぎでしょうか? 厳しいご意見、率直なアドバイスをお願いします。

noname#3942
noname#3942

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokyo24
  • ベストアンサー率50% (116/228)
回答No.7

初めまして。 失礼かと思いつつ、あなたの過去の質問も読ませて頂きました。そちらも踏まえての書き込みになりますのでご了承下さい。 。。。上記のご質問文の最後に『厳しいご意見、率直なアドバイスをお願いします。』とありますので、思いっきり辛口で書き込ませて頂きます。 確かに、あなたの奥様のしている事は良い事ではないと思います。 新婚にも関わらず、あなたを差し置いて昔の男友達と会う。その事をあなたが「イヤだから止めてくれ」と言っても止めない。。。この行動からは奥様の我侭ぶりが垣間見えますよね。 しかし。 元々あなたは、結婚前から奥様に不信感を抱いていましたよね?なら、なぜあの段階で結婚をお辞めにならなかったのでしょう。 また、あなたは過去にも一度結婚を経験していらっしゃる。(つまりバツ1。) それなのに今回の結婚生活も「離婚もありかな。」と思い始めている。(まだ新婚1ヶ月くらいなのに。。。) わたしは、これら全てを総合して考えると、今回の事は、奥様だけの問題じゃないのでは。。と思うんです。 つまり、あなた自身にもどこか「他人と信頼関係を築けないような、人に心から愛される素質に欠けるような(つまりそれはあなた自身も他人を心から愛せないということに繋がると思います。)性格上に何か大きな欠点」がおありなのでは?と思います。 とても失礼ですが。。。前の奥様とはどのような経緯で離婚されたのでしょうか?お子さまもいらっしゃったようですが。。。 女性が子供を連れて離婚するってすごく大変な事だと聞きます。前の奥様は、そうまでしてもあなたと別れたかったのでしょう。そして、そこまで前の奥様に思わせてしまう「何か」があなたにはあるのだと思います。 。。。人は、どうしても自分に甘くなりがちで、こうして質問する時にも主観で物事を書きがちです。あなたの質問文だけを読むと「そんな事をするなんて、奥様が一方的に悪いに決まってる」という回答が来るでしょう。 でも、それでは、過去の質問まで含めたらどうでしょう? あなたと奥様は結婚相談所で知り合われて結婚された。奥様はその時からあなたの学歴や収入しか重視していない様な所が見えた。それなのにあなたは世間体を気にして(?)ご結婚を決行された。そして、たった1ヶ月でこの有り様。。。 ここまでを質問文に加えたら、あなたにも「非」はあるように思えるのですが。 すごく辛口になってしまって、書いているわたしも心苦しいです。 けれど、正直言ってわたしの今の状態と似ているので見過ごす事が出来ないのです。 うちの夫も学歴や収入は申し分ない人です。 しかし、ずっと独身のままで、いつまでたっても結婚出来ず、行き遅れた状態の時(←失礼。)わたしと知り合いました。わたしはまだ22歳という若さでした。 わたし達はお互いの利害関係(←敢えてこういう書き方をします。)が一致して、すぐに結婚となりました。お互いの人間性なんてあまり見えていない状態でした。また、「自分に甘い言い方」をすると、わたしは22歳という若さだったので、世間を知らず、とにかく結婚したかった、収入の良い夫と結婚できるという「打算」もあったし、結婚すれば何とかなるさ、とタカを括っている所もありました。 しかし案の上、結婚してすぐに離婚という言葉がよぎりました。 夫が、これだけ「条件」は良いのに、なぜ結婚出来ずに残っていたのか、誰と付き合ってもすぐに「捨てられた(またまた失礼な表現。でも本人がそう言っていた。)」のかすぐに分かりました。 夫はどちらかと言えば冷たく、思い遣りに欠け、また理詰めで物事を捉え、一緒にいるわたしを息苦しくさせるような人でした。 結婚する前は時々会っているだけだったので見えていなかったのですが、毎日一緒に暮らすとなると、とてもやっていけない、と思いました。 例えば、何か物の置き場所が違うというだけでそれを何十分も責める様な所があります。 具体的に言うと、何かのパンフレット1つ取っても、それを壁に立て掛けておくと怒り出します。(理由はパンフレットが反り返ってしまい歪むから。)それは本当に他愛もない物で、ずっと使うような大事なパンフレットとかではないのに、「こうやって普段と違う所に置いておくだけで、俺が探す手間が増えるし、綺麗だった物が歪むし、いいことないじゃないか。どうしてこういう理に叶わない事をするんだ。理路整然と説明しろ」みたいな口調で怒ります。 その理屈っぽい物の言い方は機械から聞こえてくるように思え、わたしの心を寒々とさせます。 夫のこういう態度(機械の様な理詰めの口調とか。)は、ハッキリ言って「異常だ」、と思っています。 ほかにも、毎日の生活の中で、わたしの一挙手一投足に文句を付けるので最近では夫が側にいると息が詰まります。(と言いつつまだ離婚していないけれど。) もし、もっと普通の人(普通というのは。。。つまりわたしが今まで知り合って来た友達の様な、一緒にいても気を使わなくて済む人)と、もしも結婚して暮らしていたら、絶対にもっと心安らいだ生活が出来たのに。。。と後悔する事もしばしばです。 わたしは、自分で言うのは変ですが、毎日の家事はほぼ完璧にこなし、掃除も洗濯も毎日キチンとやります。 夕御飯も1~2時間かけて手の込んだ物を作るので、もし「普通の人」と結婚していたら、大きなミスはないので、ケンカは少なくて済むと思うんです。(わたしは余り怒らないし。。。) それなのに、夫と結婚したばかりに、パンフレット1つや回覧板1つ、塩胡椒の置き場1つで20分も30分も理屈っぽく延々と文句を言われると、発狂しそうになります。 。。。わたしは、少し前に「離婚しようかな」と思った事があり、その時に「もしこれで離婚になったら夫が99パーセント悪いに違い無い!」と思っていました。 そして、このWEBに質問を載せました。 すると、中には「あなたも悪い」という回答が2~3件寄せられました。 その理由は、「そういう人だと分かっていながら、相手の学歴や収入に惹かれ、結婚前に相手の性格の悪さに気付かずに、”打算”で結婚に踏み切ったから。」という物でした。 言われてみればその通りです。 わたしは、結婚前に「あれ?」と思った事は確かにあったのです。この人って冷たい、だから誰とも結婚出来ずに残ったんだ、と思った所があったのです。でも、「自分に甘く」考えて、そこを見ないようにして来たんです。結婚すれば何とかなるかも、些細な事に違いない、って自分を納得させようとして来たんです。 また、ここまで書きながら最後の最後に夫を庇うと、夫は他の面では問題は(暴力や、借金、浮気、ギャンブルなど一切無しで、うるさい姑、同居問題なども)皆無な人です。 だから、この最大の欠点があるにも関わらず、未だに離婚出来ずにいます。(5年経ちますが。) 「果たしてこの結婚は良かったのか?」と自分に問いただしても、全然答えの出ない状態です。 今は耐えていても、いつかは絶対離婚するかも。。。という想いも拭い切れません。 それでも、そうなった時は、やっぱり自分に責任があると思います。 わたしも世間体を気にして結婚を白紙に戻せなかったという所があります。 ここまで夫を非難しながら、それでも「浮気や借金よりはマシ」とか、自分を納得させようとしている自分もいます。 blackmailさんは如何ですか? 奥様の今の友達付き合いは多少行き過ぎているとは思いますが、そうさせる理由が自分には1つも無いと言えますか? 奥様が今の生活を「楽しく、新婚で幸せ」と思っているならこんな行動には出ないと思うので、何か原因があるはずなのでしょうが、それは思い当たりませんか? 人を責める前に自分に原因が無かったか、振り返る事は絶対に必要だと思います。 これは、わたし自身にも言っている事です。 ***** かつて無い程、もの凄ーーく、長くなってしまいました。 お手間を取らせてしまい申し訳ありません。 けれど、80%、自分に言い聞かせるつもりで書きました。 わたしの結婚も「打算」の所があったので、ここに書き込みをしたのを機に、自分を振り返る良い機会が持てたと思っています。 わたしも、離婚するかしないかも含めて考えるつもりです。 あなたも、今の奥様と生涯やって行くのが本当に幸せか考えてみては如何でしょう。 多分、「男友達の事」だけではなくて、「奥様自身の人間性」に不信感をもたれているのだと思います。 そしてそれは「結婚のいきさつ」に大きく関係していると思います。 差し出がましいアドバイでごめんなさい。 また、もし的外れな所が多くある様なら読み捨てて下さい。 あなたの「これから」が開かれて行くように、陰ながら祈っています。 tokyo24

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=508584
noname#3942
質問者

お礼

お答え頂いたみな様、ここにお礼をまとめて記させて下さい。ありがとうございました。 tokyo24様、何と言ってよいのか・・・、カナヅチで頭を叩かれた感覚で、目が覚めました。 私は自分の不満を一方的に相手の責任にし、自身を正当化したいがためにココで同情の意見を求めていたのだと思います。妻の言動を非難する前に、妻の目に、いったい自分がどのように映っているのかを省みようと思います。 ご自分の辛い経験をお話し下さり、ありがとうございました。そして、きつい一発をありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.6

私も結婚後、元彼とも友達とも付き合いがあります。 だんな様を混ぜても、2人でもご飯食べに行きます。 内緒にしていたらいやですが、そうでなければ、そんな人がいても、だんな様は一番ですよね。(これが当たり前) だからいいのかなって思います。 新婚生活でラブラブだって、友達は友達だし、一応うちでは許されてます。 嫉妬は多少あるでしょうね。 私も、それは感じます。だから帰ってきたらお互いちゃんと甘えますよ。それでいいかなって思います。 あとは、奥様が良識があるかないかですね。うちはお互い筒抜けになる心配なんて持ってないと思います。 周りに話すことと話さないことがお互いの認識の中である程度定義ずけられてますし、人のそういう話を他人から聞いた時に、自分だったら不快と思うとかいわないだろうとかいう話はよくします。 相手が、話したことについても、こういう理由でそれは言わないほうが良かったとかも後でちゃんと言われるし、いいます。 そこに不安があると、相手が自分のいない所で何を話しているかというところに信用が置けなくて、嫉妬というよりは、不安ですよね。 そこは、問題!そこに信用が置けないのなら、話はきちんとしたほうがいいですね。 今まで、違った環境で生活してきたのだから、価値観が違うのは当たり前です。 いいかなって思って見逃すことが出来ないことは、話して歩み寄るか、あきらめるしか前に進める道はないですよね。 って、思いました。的外れかな?

  • mc777
  • ベストアンサー率10% (6/56)
回答No.5

私は女性ですが相談者の立場でしたら やはり不愉快だと思います。 けど異性の友達がいることは悪いことではありません。 でも結婚した以上まずは家庭、家族を 大事にしなければいけないと思うのです。 奥様がその友達と関係を維持させたいなら はじめは相談者のほうから歩み寄って この二人の間に交わってみたらいかがでしょう? 奥様よりその友達と親しくなるようにしてみては? 男同士案外仲良くなるの早いかも知れません。 ただそれでもあなたがた夫婦のことで その友達が土足で入るような行為をしたら 夫婦にとっては良いお友達とはいえないと 思うのでその旨を奥様と相談されてはどうでしょうか? 私も結婚していて異性のお友達もいますが 夫婦間についてまで友達には相談しませんでした。 夫婦間についてはやはり夫婦で話し合うべきだと 思っているので。

  • maruraru
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.4

私は旦那様も、奥様も両方の気持ち分かります。。。 私にも結婚後も大事にしたい男友達がいます(肉体関係は一切無しですが)し、旦那にも仲の良い女友達がいます。(調子のいいもので旦那に女友達の話されるのはやっぱりジェラシーを感じることも^^;) だから私は旦那に男友達を会わせるし(旦那と一緒に三人で食事したり。もちろんその時は旦那を一番立てるようにしますよ!)、相談されたり、話したりした内容は旦那に話すようにしてます。 結婚したからといって友達を切るのは寂しいものです。 頭ごなしに言っても奥様も可哀想ですし、きっとそんなに大事にしてる友達なら縁は切らないと思います。 目には目をじゃないですけど、旦那様もそんな友達を作ったらいかがですか?もちろん奥様に友達の存在を明かして。そしたら奥様も旦那様の気持ち分かると思います。 旦那様も奥様の気持ち分かるかもしれないと思うのですが。

  • zrai
  • ベストアンサー率9% (12/125)
回答No.3

こんにちわ。 はっきりいって一般的じゃないです。 奥さんの年齢がわかりませんが 質問者さんと同じくらいの歳でしたら もしかして、まだ自分はモテるんだ と、勘違いしているのかも・・・。 男性からメールが来るし まだまだ私もいけるのよって・・・。 だってふつう新婚だったら ラブラブ状況をいいふらしたいと思うのに。 違ってるようでしたら この回答は無視しちゃってください。

noname#6123
noname#6123
回答No.2

私にもそういう友達(肉体関係は一切ないけど)がいました。同じ時期にお互い結婚したこともあり、今では年賀状と暑中見舞いだけの間柄です。主人はその人のことを知っているので何も言いませんが、なんとなく悪いような気がするのでこちらから連絡を取ることもなくなりましたね。  私も主人にそういう親しい女友達がいたら(いないけど)決していい気分にはなれないと思います。奥様には離婚を考えているほど不快になっていると伝えたほうがいいとおもいます。

  • sohten
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.1

私なら許しません!っていっても新婚とはいえないですので・・・ 疑念を持ち続けて生活していくのは心身共ぼろぼろになります。あなたのしたいようになさるのが一番かと、背中押して欲しそうなので・・・

関連するQ&A

  • 異性の友達とは?

    友達っていうのは恋人でもなく他人でもない かといって知人よりも深い間柄のことをいうのでしょうか? 過去に付き合ってた異性と別れた場合 別れたあとも仲がよく、たまに会ったりするのは 友達と呼べるのでしょうか? (元彼、元カノという呼び名もありますが この場合は友達でいいのかな?) 付き合ってる彼女なり彼氏が異性の友達となら会ったり 遊んだりするのはOKと言う事があります。 これが元カノ、元彼だった場合はあまりいい気がしませんよねー。 みなさんはどう思われます?

  • 妻が元彼と連絡?

    結婚して8年目となり、小学生と2才の子供がいます。 妻には過去に4年間付き合っていた元彼がいました。妻には地元の男友達(おそらく中学生からの付き合い)が比較的多く、結婚前によく集まり遊んでいました。その中の1人が元彼です。 わたしは本当に器の小さな男で、元彼に繋がる話が根本的に嫌な人間です(^^;)))なんとドラマなどで出てくる元彼と同じ名前を妻と見るのも嫌なほど(^^;)))(ちょっとおかしいですよね(ToT)) 今回の件はラインで地元の友達間(上記の男女友達)でグループ登録をしていたらしく、朝方の4時に横で寝ている妻の枕元に置いてある携帯がなり、わたしは眠気眼で見てしまいました。普段わたしは妻の携帯を見ませんがラインはトップに表示されるのでその時は見てしまいました。内容は他の友人の返信の様でしたが、聞き覚えのある忘れたい名前に眠気が吹き飛びその場に居たくなくなりそのまま出勤(ToT)4年前には元彼がいる友人達の所へ飲みに行くと言われ、行くなら出ていけと大喧嘩。。。 呆れた私の実の母に男はそういう生き物と妻を説得して頂き、泣く泣く諦めたという恥ずかしい過去もあります。 友達が大事なのはよくわかります。男友達と遊んじゃダメとは言ってません。でも妻からその友人を取ってしまったら気心知れた仲間がいなくなってしまいます。浮気を心配しているのではなく、思い出してほしくないだけなんです。忘れられないのは分かっていますが会うことや、メールなどで何とも思わないなんてないと思うから。。 この文章を作りながらやっぱり自分は器がちっちゃいなと思ってしまいました(;´д`)やはりわたしが我慢するべきでしょうか?アドバイス頂ければ幸いです。 読みにくい文章ですみませんm(__)m

  • 彼女の元彼との友人としての関係

    付き合って半年の彼女がいます。 彼女は7年前に元彼と別れて、その後は友人としてメールのやりとり くらいしかない・・と言ってましたが、僕は”友達”になったとしても やはり肉体関係をもった男との付き合いは絶対許せなかったので、 彼女の方から元彼に「彼氏が出来たからもうさよなら」とメールさせました。 彼女も納得してしたことなんですが、僕は「焼きもちやきの男」になってしまいました・・ ”元”でもなんでも新しい恋人ができたあとも異性との親しい付き合いを続けることは女性には当たり前なんですか??????

  • 結婚や恋愛へのあせりがものすごくて止めたいです。

    一年くらい前から結婚しようと言っていた5年付き合っていた彼氏と、一度別れてヨリを戻したのに、先日2回目のお別れをしました。 私たちが結婚しようと言っていたころには、周りの友達は全く結婚とかしていなかったのですが、なんだか別れた途端に友達から婚約報告を聞いたり、お付き合い報告を聞いたりすることがやたらと多くて、失恋直後だというのに、彼と一緒に友達の結婚式に行ったり、落ち込むことが多すぎて、それと同時にもう私は彼氏もできないし結婚なんて本当にできるんだろうかと焦ってしまいます。 友達は新婚さんだったり、付き合いたてカップルだったり、婚約中だったりで、のろけなどを聞かされたりして、幸せな人には失恋の辛さがわかってもらえないみたいです・・・。 焦っても仕方ないことはわかっているのですが、25歳で結婚したいと思っていたのにちょっと無理そうだし、周りにも早く結婚しそうだったのにねとか言われるのが辛いです。 失恋の落ち込みと、結婚への焦りと、元彼以外の人を好きになれるのかどうかでとても不安です。この気持ちをどうすれば抑えることができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚後、異性との付き合いどこまで許しますか?

    結婚15年、私44歳・妻37歳・子供2人。 昨年、うちの妻はパート先で知り合った30歳の同僚の男(その男が退職後も)と頻繁に電話したりメールしたりしていました。たぶん二人でも会ってると思います。 (一線は越えてないとの事でしたが・・・・・) 私としては、妻が他の男と電話やメールをしてるだけでも嫌です! それがすべての始まりだと思うので・・・・・ でもその事を言うと「私の事信じてないからだ!私次第でしょ!!」 と言い返されます・・・・・・ 信じる信じないの前に、 そもそも電話番号やメールを交換する必要なんてないのでは??? と感じているのですが。。。。 私の考えは、妻を縛りすぎでしょうか??? ちなみに、私には女と二人で飲みに行ってもいい!と言います。 なぜなら「信じてるから・・・・」だそうです。 どんなもんなんでしょうか???

  • 元カレと今だに連絡を取る嫁をどう思いますか。

    元カレと今だに連絡を取る嫁をどう思いますか。 先日、夫婦喧嘩の際に様々な言い合いがあった中で 私が以前から気になっていた元カレとの問題を話しました。 その際に私(妻)は元カレとかと連絡を取ることに罪悪感は無い!と言い放ちました。 悪い事をしてる訳じゃないし、友達だからと。 私が元カレが友達だと言うがキスをし身体の関係もあった人間と友達に戻れるというのが理解に苦しみました。 でも妻は一連の関係があったからと言って、友達になれる!と強く言って来ました。 私は男な訳ですが、私の考えだけかもしれませんが男って元カノでもチャンスでもあれば、身体の関係を持てたらなんて考えてしまうことがあります。 なので私は過去の人とは、別れたら全部を消し、過去のもの、いい思い出としています。 私は今まで子供の事もあり連絡を取ってることを分かっていながら我慢して来ましたが、罪悪感の無い考えに理解が出来ず、離婚を考えています。 皆さんは、どうなんでしょう? 理解出来る人もいれば、そうでないと様々でしょうが意見を下さい。 宜しくお願いします。

  • 結婚後疎遠になった友人

    夏に10年来の友人が結婚しました。 前からずっと結婚式に来てねといわれてたのに 相手の方の意向とのことで親族のみの披露宴でした。 形だけでもお祝いをしてあげたいと思い、共通の友人とお祝いを包みました。 その後なんの連絡もなく、内祝いが届いたのですが、手紙も何も入ってなく、電話等もありません。。。。。 母は普通はこんな事はない。 これはもう今後付き合わないという印だ、というんですがそうなんでしょうか? (あまり信じたくないのですが) 確かに弟の友達が結婚したときは、新婚旅行の写真を見せにきてくれたり、二人で遊びに来たり、結婚前からもいろいろ打ち合わせでわいわい騒いだり、違ってたような気がします。 母は、その子は友達づきあいしたいと思ってても、相手の男の人の意向もあるからというんですが。 今の時代にそんな事ってあるんでしょうか? (確かに人付き合い下手っぽい変わった感じの男の人なんですが。) 結婚する3ヶ月前までは遊びに来たり普通に仲良くしてたんですが。。。。 なんかショックで人間不信になりそうです。

  • 早漏の人との結婚

     早漏(女性がいく前に射精してしまうこと)の男性と結婚して、長年(5年以上)結婚生活が続いている女性に質問です(僕も早漏です)。  夫が早漏でも、結婚が続いているのは何故ですか?  早漏の夫とのセックスで、あなたが満足するためにしていることはありますか?これは、夫、妻側の両方の工夫があると思いますので、両者の工夫を教えてもらえるとうれしいです。  セックスは別の人に満たしてもらえればそれでいい、という生活を選んでいた妻もいるのでしょうか?それは、2人の関係にトラブルを起こすことはなかったのでしょうか?

  • 元彼の結婚式に出席

    来月元彼の結婚式に出席します。 私は元彼の友達と昨年結婚しておりその時も旦那の友人として彼は式に来てくれました。 今でも付き合いはありますが大勢の人が集まって遊んだり飲みに行ったりする時もなんだか変に意識して話しかけられません。元彼の友達連中=旦那の友達はたぶんみんな私と元彼が付き合っていた過去があるという事も知っています。 今回私は旦那の奥さんという立場で招待されました。私の時も祝ってくれたのでもちろん行くつもりですけどどんな顔をしたらいいのか・・ 付き合っていた私はまだ20歳の時、元彼には全く結婚願望がないって言われていて当時すごく結婚したかった私ははじめから結婚はしないと言う元彼にそれでも好きだからと付き合う事にしたのですが付き合ってみると好きだったけど好きになっても結婚できないって事ではまるにはまれなくて辛く結局私から別れを告げました。 なので未練もないし今の旦那が一番です。  自分の気持ちがきちんと整理できていないというか元彼に対して普通に話ができるようになりたいと思っています。なにかいいアドバイスがあればお願いします。

  • 妻の最愛の男になりたい

    結婚5年、子供1人の夫婦。夫の悩みです。 来年から自営業を始める準備で家にいることが多くなり妻と毎日ベッタリする時間が多く、過去の話や思い出などを語り、お互い本当に結婚して良かったね!と愛を感じているのですが…… 色々な話題になり、私を含め過去の男性で今まで一番愛してたと思う男性は?と冗談半分で言うと妻は曖昧ながら「それは多分、元彼かもしれない。」と返答しました。 元彼は妻が初めて付き合った男性で妻の数回の浮気で別れては戻るで10年程付き合いがありました。私も妻が元彼と交際時に出会い浮気という形でしたがお互い愛し合い、妻は別れて私を選びました。 1年半付き合い結婚。子供ができて結婚して5年経っても、お互い浮気どころか現在もラブラブです。逆に私はこんなに愛したのは妻以外いません。 妻は「過去の愛を計ることは難しいけど、はっきりとあなたを過去1番愛した人とは言えないよ。でもいつか絶対に越えるよ!今はあなたしか愛してない!それに元彼には未練もないし、今後も愛すことなんかないんだよ。それじゃダメなの?」と言われました。 絶対に越えるよ!って言われても……自分からすれば結婚して子供も一緒に育ててきて6年間も愛を育んでもまだ1番とはっきり言えない旦那なのか…と落ち込んでしまいました。 元彼とは別れた後も相談等をしてましたが先日、連絡先を消させました。元彼は当時の妻の浮気を何度か受け入れ、それでも妻と離れたくないぐらい愛していました。原因は元彼が妻の辛い時にそばにいないで友達と遊びや旅行に行ってしまったり、寂しさ・愛を感じない等からの浮気だと言っていました。 妻はそれでも何度も浮気をする自分が嫌でその都度別れようと告げてましたが(実際に何度か別れてる)結局、別れては戻るを繰り返してました。 元彼は愛を伝える為、一緒に死のうと心中しようとしたこともあるそうです。今は片思いの女性がいて妻に相談(メール・電話)を年に数回しています。 最近分かったのですが半年前、喧嘩した日に実家に泊まった日、元彼に電話で相談してた事が発覚して責めてしまいました…愛がなくても過去に1番愛し、愛された人といつまでも繋がってほしくなかった。(妻が私に内緒でしてたのもショックでした。) 連絡先を消して連絡も取らないでとお願いした時、私だけ幸せになるのが心残り…できれば彼も幸せになるまで見届けたいという思いにも嫉妬してしまいました…… 子供みたいに「俺が嫌がることはやめてほしい!」と言うと、しつこかったからか数日後、私の前で消してくれました。 結婚して他の夫婦と比べてもおかしいくらい愛し合ってる夫婦です。妻の浮気や元彼との復縁を心配しているわけではありません。 私の独占欲が強すぎるのでしょうか?妻にはこの事をもう触れない方がいいでしょうか? おかしな話ですが、幼稚な私は、気にする素振りを見せずに「じゃあ俺を1番愛したと自信を持って言える時がきたら教えてね。絶対に越えるから。」と妻に言いました。 (↑本当に女々しい男で恥ずかしい……。) 正直な気持ちを書きましたが、皆さんはどういう考えでしょうか? 今、一番愛されてればそれでいいと思いますか?もちろん私は妻の最愛の男に絶対になりたいので一生、本気で愛していきます。情けないですが、愛し合ってる夫婦なのに、こんな事で何も手につかなくなってしまいました(笑) 経験談でもアドバイスでも何でも結構です。幼稚で女々しい私にご意見をください!

専門家に質問してみよう