• 締切済み

終わらないオークション

今日の午後に行われるイベントのチケットに入札をしました。 チケットは当日手渡しの予定で 本来は昨日の22時に早期終了するのでオークションが終わったら こちらからの連絡を待たず名前と住所と当日の連絡先を送ってくださいと書いてありました。 しかし3時間後の1時を過ぎましたが終わりにならず 先程「これ以上は待てないのでキャンセルさせてくれ」と質問から連絡をしました。 それで時間がないので別のチケットを探したいと思っています。 もし出品者さんが私のキャンセルを受け入れずに 私が落札者となった場合、お取引をする必要がありますでしょうか?

  • ooume
  • お礼率31% (476/1509)

みんなの回答

  • monomousu
  • ベストアンサー率26% (207/786)
回答No.1

>>本来は昨日の22時に早期終了するので で、終了に至らなく....条件が違うのでキャンセル可能ですね。 でも、出品者も色々な考えの人が居るので....最悪評価が悪いを付けられたり..... 余りギリギリの期日のチケットのオクはお勧め出来ませんよ!

関連するQ&A

  • オークション終了後に出品を取り消すことはできますか?

    Yahooオークションに、あるコンサートのチケットを出品し、10名様くらいからご入札いただいた状態で、終了時間を迎えました。 ところが、最高額でご落札いただいた方から、1週間以上も取引きを引き伸ばしされたあげく、キャンセルされてしまいました。 (既にその方については削除済みです。) もはやコンサートは3日後で、今から次点の方にご連絡してやりとりをしても、発送が間に合いそうにもありません。 あきらめて出品自体を取消したいのですが、オークション終了後の入札者が何人かいる状態で、取り消すことはできるのでしょうか? また、できるとしたら、出品システム料や落札システム料については、どうなるのでしょう? 出品中に入札者がいる段階で取り消すと、525円のシステム料がかかるということは存じてます。 わたしとしては、そのくらいで済むのなら取り消したいのですが…。

  • オークションの今後の対応をどうしたらいいか悩んでいます

    オークションで、おかしな対応をしてしまいました。 具体的には以下のとおりです。 私が出品した商品(トールペイント本)に1人、入札してくださいました。 その商品は3枚画像をUPしたうち、1枚が表紙で2枚が中身の画像でした。 2冊同時に出品したので、もう1さつのと同じ中身をUPしてしまったのです。 しばらくどうしたらいいかわからず、考えていましたがけっきょく早期終了して(入札者はスタート時の300円で落札してくださったことになっています)落札者となったその方に取引ナビで事情を書きました。 このままの金額(300円)でどちらかの本を落札していただくか、両方を500円で落札していただいたことにするか、両方キャンセルか・・・選んでもらうことにしましたが連絡がありません。 本来なら入札者があったわけですから、取り消しにして取り消し料500円くらい払わなければならなかったんですよね・・・? 商品の額が安いものだったので赤字になったらいやだな・・とせこい考えをおこしてしまいました。。。 相手方からの返答がないため困っています。 どうしたらよいか、アドバイスもらえますか? 内容でよくわからないことがあれば補足いたしますのでよろしくお願いいたします。

  • 複数オークション

    6枚連番のチケットを1枚ずつ6個出品しているとします。 6枚連番で欲しい人は全てのオークションに最高額で入札しなければならず 仮に5枚しか落札できなくてもキャンセルは受け付けないとあります。 数量6で出品すると6枚落札が出来なかった時に いらないと言う選択肢を選ぶことが出来てしまい 落札価格が下がってしまうのでこのようなやり方をしているのだと思いますが 利用規約的には何の問題ないのでしょうか?

  • ヤフーオークションでのこちらのミスですが…

    ライブチケットを購入したのですが、自分では2枚分の値段と勘違いして入札し落札したのですが、落札後にそれが1枚分だったと気付きました。 出品者のページにはしっかりと『数量1=1枚のチケット価格となります。』とあり、『落札後の枚数変更又はクレームは出来ませんので注意して御入札ください。』『落札後のキャンセルは如何なる場合でも受付いたしませんので入札は慎重にお願いいたします。』とあります。 完全にこちらの不注意によるのですが、こういった場合、キャンセル料を取られても仕方ないのでしょうか?そして出品者の指示に従わなくてはいけないのでしょうか。ちなみにそのライブはあと一ヵ月半後に開催されるものです。 お答え、どうかよろしくお願いいたします!!早めにお待ちしております!!

  • ヤフーオークション

    ヤフーオークションで、出品時に早期終了と設定してないんですが入札者から早期終了してほしいと言われました。これで早期終了したらその入札者が落札者になりましか?入札者はその人1人だけです。(私は早期終了OKです)

  • ライブチケット(週末)のキャンセルの申し出

    週末のライブチケットを落札して頂いたのですが、 落札者様からキャンセルしてくださいとのご連絡が来ました。 商品紹介で「どんな理由でも落札後はキャンセルは受け付けませんので慎重にご入札下さい」との記載も致しました。 これから出品する時間もありませんし、みんさんはどうお考えでしょうか?

  • オークションの取り消しについて

    いつもこちらではお世話になっています。 オークションで落札経験は何度もありますが、出品は初めてでオークションでヘルプを読んでもよくわからないので何かいいアドバイスをいただけたらと思い質問させていただきました。 初めての出品で「わーい!入札されてる~」と思って一応入札者の評価を確認したところ・・・マイナスではないですが、落札後にキャンセルして連絡は評価だけっていう常習犯?みたいな入札者でした。出品者にも悪い評価をしているみたいです。 コメントには好ましくない方の入札の取り消しみたいなことは書いていません。追加のコメントでそういうことを書いて取り消しても大丈夫でしょうか? 終了は27日でまだ時間があるのですが、どうしたらいいか困っています。 何かいいアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 補欠者を繰り上げたが連絡を待つ時間がないのですが

    仕事の都合でいけなくなったので、野球ののチケットを出品したのですが試合が3月28日なのです。落札されホットしていたのですが、夜帰宅してビックリですキャンセルされました。経過は以下のとおりです。 オークション終了が 3月22日午前1時30分 落札メール送信    同日  午前1時45分ごろ 最高落札者キャンセル 同日  午後4時ごろ キャンセルメール確認 同日  午後10時ごろ 補欠者繰上げ     同日  午後10時30分頃 4人の入札者がいます。最高落札者が仕事の都合でということでキャンセルしてきました。仕方なくシステムどおり補欠者を繰り上げました。補欠者も新規の方なので連絡が取れるか不安で困ってます。 自分としては再出品して確実に連絡がとれる相手と取引をしたいのですが。 もし、補欠の1人目がキャンセルでも2人目、3人目がいるので待つのは時間的に苦しいです。 再出品するには補欠者の落札を3月23日中に連絡をとらなければ時間的に厳しい状況です。 (発送は3月26日までにすればいいのですが、再出品となると23日中に何とかしなければなりません) どうしていいのやら。助けてください。

  • オークションで心配。

    くだらない質問かもしれませんが、 ごめんなさい(><)でも、少し気になって…。 昨日ヤフーオークションで、あるアーティストのコンサートチケットを落札しました。 落札した時間は7月14日午後10時37分です。 しかし、まだ出品者から連絡がありません。 出品者の評価などを見ても、 全員が「非常に良い」とコメントしてたんですが ちょっと心配になってきました。 これって大丈夫なんでしょうか??

  • オークションについて質問

    オークション 意味わかる方だけ回答願います。 つい最近‥人気アニメカードがまとめて10円スタートしてました。 でも出品者様の歴を見ると新規0でしたからトラブル回避の為に質問しました。 写真はUPされてましたが枚数や説明がたい為 質問履歴は↓ 私⇒私 相手⇒相 私)カードは何枚お譲りしてくれますか? ↓ 3日後に回答↓ 相)質問ありがとうございます90枚近くあります。 私)落札出来たら発送はいつ可能ですか?支払いは当日中にします。 *ちなみに7日19時位に終了* また1日半後に‥ 相)7日終了まで入札がなければ貴方様になりますからそれからの発送ですね! と。 10円スタートだしと入札しときましたら何故か前日の18時に早期終了になって【落札しました】となってました。 ん?なんだ?と思ったらその商品でした。 早期終了してくれたんだ‥と入金して感謝メールしても音沙汰なし。 (ちなみにオークションなので私から早期終了は頼んでません) 1日後の本来の落札日にまたメールしてみる⇒やはり返事なし。 気になり出品者の方の商品ページ等を見たらあたしが落札出来た終了してる商品に新たに質問が入ってました。 ☆私はずっとほしくて狙ってたらいつの間にか早期終了されてました。いくらでも出すので私に譲ってくださりませんか?☆ と‥オークションでは非常識?な質問が‥。 だって終了した商品にですよ【苦笑】 だから連絡もなかったんだと思い10円だしキャンセルされても良いやと思ってたらその回答には‥ すみません。もう発送しちゃいました。と まぁホッとはしました そして数分後に発送通知と発送しましたとメールが私の元へ入りました。 ただ発送通知だけで追跡ナンバーがなかったから求めたら教えて頂け調べたら存在していたナンバーだったから安心しました 長くなりましたが万が一‥ (1)【やはり商品を返してくれ】と言われたら返さなきゃいけないのですか? もちろん支払い済み (2)実は、私には違う商品が送られてきた場合は一度出品者に連絡を取り動きがなければ被害届を出せるものなのか?(変に想像力豊ですみません;^^) *たかが10円と思うかも知れませんが‥騙されたなら悔しいし‥時間は掛かっても良いから出せるものなのか?* と言う質問です。 何故 早期終了したのかも謎だし新たに質問してる方も非常識だな‥と *真面目に悩んでる為に誹謗中傷や‥ならオークション止めれば?とかの回答はスルーアクセスブロックします*