• 締切済み

人生の節目にあげるプレゼントについて

人生の節目にあげるプレゼントについて悩んでいます。 贈り先は妹で、妹について簡単に説明させていただきます。 ・年齢は26歳で今年7月に結婚します。 ・仕事は幼稚園教諭で、先日6年間勤務した職場を結婚のため退職しました。 ・プライベートはこれといった趣味もなく、お酒もあまり飲みません。 ・ブランド物好きというほどではありませんが、貰ったものは使っているようです。 ・物にはあまりこだわりはなさそうです。 仕事では平日はもちろん、休日でも熱心に取り組み、熱が出ても点滴打ちながら出勤等々、 朝から晩まで頑張ってきた姿を間近で見ています。 なので、おつかれさまの意味を込めてと、 結婚という新たなライフステージに向けて何か記念になるものを贈りたいと考えています。 贈り物の金額は5万円前後を予定しています。 いくつかのデパートなどを見て回りましたが、自分のセンスに自信がないため 皆様のご意見を伺いたいと思い相談させていただきました。 今まででもらって嬉しかったもの、また贈って喜ばれたものなどありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • r-123
  • お礼率94% (37/39)

みんなの回答

回答No.1

こんばんは アクセサリーなどは、いかがでしょうか? できたら、妹さんと一緒に行って、選んでもらうといいと思います。または、何点か写真に撮ってきて見てもらい、決めてもらう。 人には色々、趣味がありますので、趣味に合わないものほど、やっかいな物はありません。捨てるわけにもいかず・お礼の言葉をいわなくてはいけないし、いやになって、憂鬱になってしまいます。

r-123
質問者

お礼

アクセサリーだったら身につけてもらえるのでいいですね! 一緒に見に行けばそれはそれで思い出になりそうですし。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 贈りもの、、、何が良いでしょうか?

    お世話になった仲人さんに、結婚記念30年の節目に贈り物をしたいのですが、何が良いか悩んでいます 堅苦しくなく、地域の名産でもと思ったりしますが、考えるほど判らなくなってしまいました なにが良いかお知恵を拝借したいので、いただいた経験等がありましたら教えてください どうぞよろしくお願いいたします

  • 銀婚式 父から母へのプレゼント

    もうすぐ両親の25周年の結婚記念日がやってきます。 私と妹からのお祝いとは別に、父から母にアクセサリーをあげようと相談しています。 今まで、母が選んで父が買うことはあっても父が選んで母にあげたことはほとんどなく、ずいぶん昔に父が選んであげたブローチを今でもとても大切にしています。 しかし、父は何を選んだらいいかわからないようなので、母に内緒で妹と私と3人で選ぶことにしました。 予算は5から10万ぐらいで、ネックレスを考えています。 銀婚式のアクセサリーはシルバーとなっているのですが、シルバーだと安くなってしまうような気がします。 母の誕生石はエメラルド、翡翠なのですが、イメージ的にあまり合わない気がします。 年齢は53歳ですが、若々しいかっこうをしています。 普段からネックレスは好きで色々なものをしているのですが、センスもよくて、記念にもなるいいアクセサリーはないでしょうか? とてもわかりずらい質問ですいません。 何かいいものがあったらアドバイスいただけると、とてもうれしいです。

  • 人生の節目

    人生の節目の乗り換え方の工夫を教えてください

  • 結婚10周年記念☆

    今月で結婚10周年を迎えます! 私は幼稚園児のママです。 いろいろと、子供にお金がかかる時期ですし(これからも・・・)お金を使うのはもったいない、と思う反面、10年目の節目として、毎年結婚記念日は、家でケーキを食べたりしていましたが「今年は外で食事も良いかな(#^.^#)」なんて思っています。 結婚する前は、『スウィート10ダイヤモンド』を 頂けるものだと思っていました(笑) 今では宝石に興味もないですし、もしサプライズで主人からプレゼントなら嬉しいですけど、そんな貯金もないはず・・・。 結婚している皆さん、何か特別な事をしたり、贈り物などありましたか? 参考にさせて下さい!

  • 弟さんたちへの結婚の記念品・・・なにを渡したら?

    私の母と彼の母親の意見として、相手の兄弟に結婚の記念になるようなものを渡すように言われてます 色々探しているのですが・・・なかなかコレといった渡すべきものが見つかりません 妹たちは、女なので、なんとなくコレを渡しておけば、私たちの結婚の記念品になるかなぁと分かるのですが、男の人になにを渡したらいいかさっぱりで途方にくれてます ・私たちの結婚の記念品です ・彼側の兄弟へ渡します ・二人いて、大学生です ・旦那さんはお洒落に疎いし頼りになりません^^; 礼装用の白いネクタイでもあげようか?と思ったのですが、まだ若いので使わないと思います(私たちの結婚式の参列も普通のスーツです) カメラやipodはもう持ってますし、こだわりがあり、下手に渡すと困ると思います 同様に財布やベルトは趣味が分からないので難しいです あまり消耗品はあげたくないし、少なくとも迷惑に思われない程度のものを上げたいと考えてます ・高級なボールペンやシャーペン? ・カフスやネクタイピン? 色々考えてみてもいいものが思いつきません なにかいいアイデアがありましたら教えてください よろしくお願いします

  • 彼へのプレゼント、どれがいいですか?

    来月6月に彼の誕生日と付き合って1年の記念日があります。 金銭的にあまり余裕がないので、誕生日は料理とケーキを作り、誕生日と記念日のプレゼントとしてキーケースを贈ろうと思っています。 キーケースは、以下の4つに絞ったのですが、その中で1つを決められず困っています。 (1)ETTINGER http://www.ettinger.jp/shop/products/detail.php?product_id=35 (2)ETTINGER http://www.ettinger.jp/shop/products/detail.php?product_id=19 (3)Paul Smith http://ec.paulsmith.co.jp/user/ItemDetail/detail?svid=2&sc=PA6650&sp=352099&prd=8331706650P902____&index=3&&sku=8331706650P902____990F&color_id=990&size_id=F&_from=/ItemDetail/attr (4)Paul Smith http://ec.paulsmith.co.jp/user/ItemDetail/detail?svid=2&_from=/ListProducts/list&_from=/ItemDetail/prdlist&sc=PA6650&sp=352099&prd=8332156650P052____&index=28 (1)~(4)どれもカラーは黒にしようと思っています。 また、6月は私の誕生日もあるのですが、彼は私へのプレゼントにお金をかけて用意しているようなのです…。 私が今金銭的な余裕がないことは彼も知っていますが、あまり金銭面で差が出るようだと気を悪くさせてしまわないか不安です。 なので、皆さまには以下の3点について意見を聞かせていただきたいです。 (1)プレゼントは(1)~(4)の中ならどれが貰ってうれしいか。 (2)もしこれ以外におすすめの物、またはブランドがあれば教えてください。 (3)誕生日と記念日の贈り物としてこんな感じでも大丈夫でしょうか…。 ちなみに、彼は社会人で私は学生です。 彼はお仕事のときスーツではなく私服で、カジュアルな感じです。 ブランドにこだわりがあるほどではありませんが、小物はいつもブランド物を持っています。 ポールスミスは持っていないけど、「かっこいい」と言っているのを聞いたことがあります。 長文・乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ペアネックレス

    もうすぐ5年目の結婚記念日を迎え、記念の何かを買おうと思っています。 結婚指輪は 結婚の際買ったのですが、主人の方が仕事上指輪ができないので結婚指輪は眠ったままになっています。そこで、ペアネックレスかブレスレットを買おうと思っているのですが、デパートに行っても指輪と違い 種類も少なく、さらに ひとつ10000円程度のものが多いようです。 学生ではないので、それなりのものを買いたいのですが、 何か お勧めのものはありませんでしょうか? 予算は ひとつ5万円以内 二つで10万円くらいがいいです。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    ありきたりな質問で申し訳ないのですが、本当に何も思い浮かばず、 皆様の意見を聞きたく、質問させていただきます。 現在私は21で、24才になる社会人と付き合っています。 もうすぐ誕生日なのですが、なにをプレゼントすれば良いのかわかりません。 職業は技術系なので仕事に使えるような物はあげることができません。 そして、お酒も飲まなければタバコもすわないのでそれ関係もダメで。 財布もしくはキーケースが良いのではないかと思ったのですが、ポールスミスとこだわりがあるようで、私には手が出せません(>< アクセサリー関係だと、ブレスや指輪などのものは嫌いらしく、ネックレスはクリスマスにプレゼントをしてしまいました。 彼の趣味に関しても車とバイクで・・・ 日頃仕事が忙しく疲れているようなので、疲れに効くもの 甘い物が大好きなので(妹からアイスクリーム3リットル分もらって大喜びしてたくらい)なにかそれ関係 あたりがいいかなと思っているのですが、これに関連する物で思いつくのは使ってしまうとなくなってしまうものばかりで・・・ できれば形として残る物をあげたいと思っているのですが、なにかいい案はないでしょうか??>< ちなみに予算は1万円前後で考えてます。

  • 感謝の伝わるプレゼント

    こんばんは。 25歳の女です。 来月のクリスマスに、彼氏と温泉旅行へ行く予定です。 お互い普段の疲れを癒したいたので、ちょっと奮発して露天風呂付き客室を予約しました。 そこでひたすら、のんびり過ごすつもりです。 彼氏とは6年半の付き合いで、来年あたりに結婚の予定です。 社会人になってからお互い忙しくて、バタバタです。 でもふと思い返すと、感謝していること、いつもは当たり前に感じている幸せなこと、沢山あるんだなと思いました。 そういえば、誕生日や記念日、クリスマスプレゼントなども、自分の仕事が忙しいのを言い訳に最近おざなりになってたなぁ…と。 そこで、今回のクリスマスは「感謝を伝える!」ということにしたいです。 ただ…今までの中で手紙は散々あげました。 今更手紙を書いてもインパクトがないので、何にしたらいいかな?と悩んでいます。 アルバムと一緒に手紙を添えても、喜ばれるでしょうか? 他に何かアイディアがありましたら、お力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • もうすぎ30歳。節目の自分へのプレゼント。

    こんばんは。いつもお世話になります。 年末に30歳になります。(女性です) 30歳になった記念というか、今までお疲れ様・これから頑張れ的な自分へのプレゼントを買おうかな?と、ふと思いました。 そんなにお金もないのですが・・・、形に残る何か。アクセサリーとか??とも考えたのですが、日常にアクセサリーをつけることがそんなにないので。ちょっと悩んでいます。 何か、良いアドバイスか自分はこうしたよ!というお話を教えていただきたいと思います。 ちなにみ彼とかいないので、何かしてもらうとかはできないです。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう