• ベストアンサー

霊視が出来る占い師って本当ですか?

orihimeの回答

  • ベストアンサー
  • orihime
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.7

こんにちは。 霊言をする立場からお話をさせていただきます。 私自身のことで、 他の霊能者と言われる人と全く同じかどうかは定かではないことを初めにお断りしておきます。 私自身は「見える」のではなく「読む」のですが、 それら(預言)がどこからくるのかは判りません。 当たり前のようにどこからか言葉が出てきます。 それは私が全く知りようもないことで 相談者だけが知っている事実だったりすることも多々あります。 自分で何となくこうじゃないかと思っている事は、 顕在意識はいろいろなことを忘れてしまうけれど 潜在意識は決して忘れないと言います。 私は相談者は、すでに答えをもっているのではないかと思っています。 自分では忘れているけれど、潜在意識のなかには過去のささいな情報(ちょっとした言葉を言ったときの相手の視線の動き・・・といったような・・・)が決して失われずに残っているとしたら、それらを総合して、かなり正しい判断ができるでしょう わたしは何らかの理由である程度それらを察知することが出来、それが言葉になって相手にもどってゆくんだと思っています。<だから、言葉を預けると書いて預言と呼んでいます> 普段の生活だって、身近な人がどうも心配事をもっていそうだとか、何気なく振舞っていても感じる事ってありますでしょう?それと同じことだと思っています。 そこには、相談者の奥底に眠っている情報や、感情や、周りの人の思惑さえも、引き出しの奥にしまわれているんだと思います。 それを取り出す係(霊能者とか・・・身近な友人でもありえるんですが)が、どんな性格かによっても、取り出されるものが違ってきてしまうと思います。 同じりんごを表現するのにも、「赤くて丸いもの」と表現する人もいれば、「直径このくらいで、植物の実で、産地は・・・」なんて表現する人もいて、まったく別物みたいになっちゃいますよね。 araretyanさんの場合 文章を読んだ印象では、彼のご家族が「先祖のたたり」物語がすきなんだという印象をもちました。 霊能者の方は知らず知らずにそれらを受け取って、形にして見せているんだと思います。 勝手な憶測ですが、霊能者と呼ばれる人が好きでひいきにしているような人たちはその手が好きな傾向があって、その霊能者は過去、ずっとそうしてきたので、その線でしかものが見えなくなっている可能性があります。 一説には、霊能者と呼ばれる人々はほとんどの場合、最初はかなり当たっていたのだけれど、そのうち自分の思いこみの中にはまってゆくのだそうです。 それよりも、その結果を受け取った彼や彼のご家族の対応の方が問題なのではないかと思います。 霊鑑定の結果においては全く笑止です。

araretyan
質問者

お礼

彼の母親がなんとか様に見てもらったときの話しを聞いたらやっぱり先祖の事とかを言われたようなことを言ってました。先祖の供養ができてないから水をやってくれなどと・・・。ところで初め、まだなんとか様に実際に会う前に彼の母が私の名前と生年月日を書いた紙をその人に見せたんですね、そのときはこの子はいい子だね~彼よりもこの子の方が運気が強いよ~って言ってたんです。それが実際に会ったら全く違う事になってしまっていて、え?と疑問が生じました。あなたには黒い影が見えます。その原因は誕生日にある!私は9月9日生まれなんですが、この数字は悪過ぎる!と言われました。九月九日は重陽の節句と言っていい日なのに・・・。とまた疑問が・・。悲しかったです。本当に死にたくなった日でした。その日は久々に心の底から泣いてしまってたのですがその事に関しては彼の母はあんまりないちゃダメよ~と。彼は無言でこまっていた様子、裏切られたような思いでした。彼とのことは今話し合い中です。そんな事があっても未だ彼を好きです。周りからは別れなよ~って言われます。私も第三者の立場だったら別れなよ~って言うかもしれないんですが、あいにく当事者で、私にはまだ好きと言う感情が残っているし結婚を考えるぐらいの人です、そう簡単には別れられなくて。でも嫌いになれたらどんなに楽だろうなんてマイナスな考えも出てくる。色々考えすぎて心ががさがさになってました。でも救われてます。専門家の方に言われれば怖いものなしと言った感じです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 占い師の方教えてください。カード・霊視での相違。

    占い師の方教えてください。 タロット占いの先生2人と霊視占いの先生1人に片想いの好きな人のことを占って頂きました。 (1)今の彼女と長く続く将来を見据えて考えている。あなたとのことを考えたこともあったけど、色々な障害に考えをやめてしまった。あなたも新しいことに目を向けて。 (今の大体の状況を話し、生年月日もお伝えしてあります。私のなんとなくの感覚で、今までの彼女と違うのかなとお伝えしました。9月になれば彼の星がパートナーシップ?に戻るから連絡をしてみたらいいと以前まで仰っていました。仕事で忙しい。彼女の有無は言われていませんでした・・・) (2)今の彼女と上手くいってないわけではないけど、そこまで長く続くようなものではない。なぜかと言ったらあなたの気持ちに気づいてあなたに心を揺れるから。そうして彼女が離れていく。もう少し頑張ってみて。悪いカードではない、相性が本当にいいの。上手くいくの、結婚までいくのあなたたち。頑張ってみて。 (彼女の有無がわからないときから、彼女がいるんじゃない?と当ててくださっていた方。生年月日のみでとくに何も状況を話していません。) (3)彼女が今もいるようには感じません、本命というわけではない。あなたのこともタイミングが合えば会いたいと感じている。今この瞬間はそういうわけではないけども、最終的にとてもご縁がある関係のお2人です。 (生年月日も何も伝えず霊視のみの先生。) 彼女との関係性について、こんなにもタロット占いで違いが出るものですか? 1番最初の占い師さんは本当に優しい方です。頼っていました。 2番目の方は、さらっと彼女の有無を知らない時に当ててらっしゃいました。信じていませんでした。なんとなくそうかもしれないと思っていたけれど。当たっていました。だからこそこの方を信じたいのです(;_;) 読み方の違いですか? 霊視の場合、どのように彼女の有無?というか彼女に対しての気持ちを読まれるのでしょうか。なぜ、彼の本心部分やこれからに違いが出るのか気になりました。 相性がいい、ご縁がある、とは霊視の場合、先生がなんとなく感じる、ということなのでしょうか。。。 カードで出る相違、カードと霊視の合致、頭と心の整理が追いつきません・・・ 相性もあるのでしょうか。どの占い師の方も大すきなのですが。。。

  • 霊感・霊視占いって当ると思いますか?

    私は、あることで悩んでいるときに、友人と気晴らしに横浜に旅行しました。 その時、中華街で街頭占いの占い師さんに友人と一緒に占ってもらいました。 特段リサーチはしていなかったので、たまたま選んだ占い師さんです。 その方は霊視・霊感が強いとおっしゃっていて、 私や友人の過去や未来が視えるとの事でした。 私の事はさておき、友人は霊視で「近いうちに生涯の伴侶にめぐり会う」と言われましたが、 今、不倫の泥沼にはまっています。私が「やめなよ」と言っても聞きません。 相手の奥さんにもばれて、結構大変なことになっています。 その点では、霊視は外れたことになります。 私の占いは仕事運でしたが、「トラブルはあるかもしれないけれど乗り越えられる」と言われました。 私は、今の職場が好きですし、仕事にトラブルは付き物ですが、頑張って乗り越えています。 そう言う意味では、霊視は当ったことになります。 でも、友人は結婚・恋愛願望が強い、夢見がちなところのある女性ですし、 私は、結婚・恋愛にも興味はありますが、キャリアアップを第一に考えるタイプです。 それは、占わなくても、会話の中からわかると思います。 占い師さんは、本当に霊視が出来たのでしょうか? 本当の霊視が可能な方は、ごく限られた(日本には数えるほどしかいない)と思います。 中華街の占いは、旅行のおまけみたいな感覚でしたので、 それほど真剣にとらえてはいませんが、私は占い自体に疑問を持ってしまいました。 霊感・霊視って本当にできる町の占い師は居るのでしょうか(特殊能力者は除く)。 私自身は、全く霊感がないため、何かの事故現場に行っても、全く霊的なものは感じず、 その後、霊障で?不幸をもたらされたこともありません。

  • 生涯独身だった戦国武将

    生涯一度も結婚せず側室も持たなかった戦国武将はいるのでしょうか? 上杉謙信は有名ですが最近になって彼女が居た事が発覚しましたし… やはり御家と血筋が大事だった当時は不可能な事だったのでしょうか?

  • 霊視をしてもらいましたが・・・

    曖昧なことばかり言われ、何一つ解決できずにお金を払って帰ってきてもやもやしたままです。 私が見てもらった方は、霊視ができていないのではないか?と不本意ながら疑いたくなってしまいました・・。霊視が本当にできている方なのかどうか、わかる方お願いします。 1、名前や生年月日を伝えなくてもよいというところから霊視に入られましたが、私のことを一切名前で呼ばず「お客様」と終始呼ばれて、名前の確認もしないし、生年月日も言わない。(本当は私のことわからないのでは?と疑念を抱きました・・・) 2、霊視で恋愛のこと、仕事のこと、お金のこと相談しましたがどれもあなたの努力しだいで変わるという内容。ただの人生相談のようでした。結婚がまだで結婚をいつできるかというのも、私の努力しだいで、できないことになるかもしれないとのこと。幸せになるにはどうすれば?と聞けば、 結婚することと言い放ち、私の努力しだいでできるかどうかわからないとのこと・・。 どっちつかずのはっきりしない、結果におさまりがつきません。 これってサギみたいじゃないですか?それとも私の聞き方が悪かったのでしょうか・・。 それなら反省しないといけないのかとおも思ってるところなんですが、 お詳しい方、いかが思いますでしょうか?

  • 霊視について

    この間、霊視、四柱推命、タロットなどを使って鑑定してくださる方に「私のこれから付き合う方と結婚相手について」を鑑定していただいたのですが、相手の 身長、体重、容姿、いつ出会うか、性格、兄弟関係、産む子どもの人数など、こと細かに教えていただき「これは必ず現実になります」と言われました。 ここまで細かく言われると本当にその通りになりそうなのですが… 正直、私の結婚相手になるという方は私の全く 好きではないタイプだったのでちょっとショックを受けました。 これから付き合う人はあと6ヵ月後くらい、結婚は4~5年後 くらい…ということなのでまだ本当に当たっているのかどうかが わかりません。こういう結果を出され、その通りになった方、まったく違う結果になった方はいらっしゃいますか?また、霊視をされている方からも 当たるものなのかどうか、意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 上杉謙信は結婚を考えた事は無かったのですか?

    上杉謙信は戦国大名ですから 家を残す事を考えなければならない… 普通なら正室や側室に子を生ませて世継ぎを作りますが 謙信はいかに毘沙門天に女断ちを誓ったとは言え 子供の1人ぐらい残そうとは考えなかったのでしょうか? 結果、養子の景勝と景虎の間で御館の乱が起きますし

  • 上杉謙信 生涯不犯の実情

    上杉謙信は「生涯不犯」を称して一生正室も側女も置かなかったと言います。 実際、「謙信の正室・側室」や「謙信の実子」は存在が確認されていないようですが、「子供は多ければ多いほど良い」戦国大名が、女に生涯接しないとは極めて異常かつ損なことと思われます。現に、謙信の死後は相続を巡って「御館の乱」が起き、上杉家に著しいダメージを与えています。 ついては、 1. 謙信が「自分は生涯不犯を通し、婦人と接しない」と言明した手紙やそのように記した文献は存在するのか?「生涯不犯」という一般に流布している言葉は何が出典なのでしょうか? 2. 謙信は最初は仏門に入っていて、還俗して長尾家を継いだと記憶します。その後、「生涯不犯」を通したとされていますが、「謙信公が一度だけ当家の娘と懇ろになり、その結果のご落胤」といった伝承は存在しないのでしょうか? 3. 謙信はなぜ「生涯婦人と接しない」などという、戦国大名として極めて非常識なことを思いつき、実行したのでしょう? 宜しくお願いします。

  • 長尾景虎

    上杉謙信について。 本当に戦国の世で「義」の戦のみで家臣がついてきたのでしょうか? 出兵すれども統治なく引き上げていたのでは恩賞も知行加増もなかったのではないのでしょうか。 仮に感状などを貰ったとしても、紙切れでしかないと思うのですが、上杉氏(長尾氏)家臣は良く仕えたなと思うのは私だけでしょうか?謎です。なにか特別な家臣団掌握術があったのでしょうか?

  • 占い師の不吉な予言(長文です)

    はじめまして。現在19歳の女です。 私は一時期占い依存みたいになっていた時がありました。今は全く占いへの興味を失っていますが、昨年占い師に言われた不吉な予言が忘れられません。 一人の霊視占いの人で、すごくいい人で、有り得ないぐらい当たる人なんですが、その人に、私は24歳で死ぬと言われました。 また別の占い師にも24から25歳で病死か事故死すると言われました。 何やら自殺した女性の霊がついてるらしいです。しかも、その女性は私の先祖が殺したとかで、父の実家が寺であることまで当てられました。 今は精神的にも落ち着いて、普通に社会生活送っていて、結婚できないとか言われたことも自分次第だと思って気にしてませんが、その寿命のことだけは、今でも胸が苦しくなるくらい辛いです。 自分でもどうしたらいいのかわかりません。 誰に言っても『気にすることない、インチキだ』で終わってしまいます。そんなのは私もわかっています。頭ではわかっているけど怖いです。 除霊にでも行こうと思いましたが、もう霊とかそういう世界に首を突っ込みたくありません。 でも怖くて仕方ないです。自分でも本当にどうすればいいのかわかりません。 みなさんどうか何かアドバイス下さい。

  • 姑と占い師

    家族構成:主人(33歳、一人っ子)、私(33歳)、息子(3歳)です。 この度念願のマイホームを建てる事になりました。元々は同居やったんですけど、土地から用意して家を建てる事に主人も姑も賛成してくてており、先月3ヶ月以内に着工するという契約を結びました。 今やっと間取りが完成したところです。 ところが困った事に、姑には心から信頼している占い師がいまして…。 今までずっと何でも相談しているみたいで、私達の結婚、現在のアパート、息子の名前と全部相談しています。 私達は何も興味がないので、何とも思ってなかったのです。今までは。 今回土地を探した時に、後から何か言われるのもイヤで、先に姑には占い師さんの話を聞いてきてほしいと言いました。 でも、もし結果がダメだったらどうしようもないと言う事で、今回に限り占い師さんの話は聞かないと断言してくれました。 なのに、ここにきてもう後戻りもできないのに、占い師さんのところに行かせて欲しい!でないとノイローゼになる!と言われ、どんな結果が出ても私達はあの土地であの間取りで家を建てると納得してもらったうえで、占い師さんのところに行かれました。 結果、良くなかったみたいで、着工を遅らせて欲しい、家が完成しても主人が一緒に住むのは半年後、間取りもダメだから作り直して欲しいと…。 まぁ呆れる事ばかり言われました。 姑とは仲良くしており、普段はかわいらしい人で、私を大事にしてくれ非常に、いい姑なのですが、占い師さんに関しては理解できません。 主人も私と同じ意見ですが、姑の言う事を全て無視したら、気が狂うんじゃないかと心配しています。本当に占い師さんが憎いです。 現状は姑が一人苦しんでおり、私達夫婦は家を建てようとしています。いずれ姑は引き取るつもりです。 どうすれば占い師さんの言葉から解放されるのでしょうか? 姑曰く、占い師さんの話を無視して家を建てた人のうち4人亡くなっていており、私達も死ぬからとわめいています…。 心配してくれるのは嬉しいですがちょっとめんどくさいです。 私達はこのまま突き進んでもいいのでしょうか? また姑はどうすればマインドコントロールから解放されますか?