• ベストアンサー

やばいです

彼女の生理がだいたい23日くるのです 2月の18日性交を行い1週間後に生理がきたのですか 今月はまだ生理がきてません。これは妊娠の可能性はありますか? また出血がこの前すこしでました。これは妊娠の前兆ではないかと思います なにか知識のある方はアドバイスをお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KINGBIRD
回答No.3

妊娠の可能性はあります。妊娠すると生理がいったんストップしますから。ただ、性交渉の「あと」に生理があったのならば質問文にある18日の性交渉では妊娠していません。問題はそのあと、性交渉があったかどうかです。  ただ、生理が1週間遅れるというのはそれほど異常ではありません。以前ある催しものの間だけ同居(?)していた女性は「生理が始まったのに、緊張しているせいか終わってしまった。期間が短くてラッキーだった」と言っていたのに催しが終わったとたん生理が再開し、止まっていた期間が10日ほどだったため「気合とか緊張で止まっていたのでは?」と言っていました。本当とは思えませんが、そんなこともあるぐらいですし、月経不順はよくあることのようです。  ただ、「すこし出血」というのは気になります。不正出血ならば何らかの病気が原因かもしれません。私はそちらについては専門家ではありませんので、何とも申し上げられません。申し訳ありませんが・・・。産婦人科のHPを巡ってごらんになってみては?  また、もしかしてそのことで彼女が不安がっているのではないでしょうか。  余計とは存じますが、そちらのケアの方がよほど大事だと思いましたのでご自分一人と、また彼女とお二人でつきつめて考えられるよい機会だと思われるとよいのではと思います。

参考URL:
http://www.safesexjapan.com/home.html

その他の回答 (6)

noname#745
noname#745
回答No.7

23日ごろ生理がくるみたいですが、2月は日にちが短いので周期的に言えばまだ分らないですね。もう一度検査薬を使ってみたらいかがでしょうか? それと、ストレスなどは、本人のきずかないうちにたまる場合もありますので... 出血があったのなら、心配ですので、一応病院で見てもらったほうがいいかと思います。 妊娠の兆候は人それぞれですが、風邪みたいな症状が出るときもあります。 生理は結構デリケ-トなので、彼女が遅れたことを心配したり、妊娠してるかも..と思っていたりだと遅れたりする場合もあります。 今まで、生理の前に何か兆候がありましたか? 例えば、胸が張ったり、お腹が痛かったり、など.. でも、避妊をしていなかったのなら、妊娠の可能性はいつでもついて回ります。 もし、パパになる気持ちがないのであれば、今後は気をつけてください。あなた以上に彼女は、精神的にも、身体的にも傷つきますから... 彼女は嫌がるかもしれませんが、後2.3日したらもう一度検査薬で確認し、どちらが出ても、一度病院にいったほうがいいと思いますよ。

mekisikan
質問者

補足

生理の前はお腹が痛くなるそうですが今回はないみたなのです。 いつもはコンドームを使っているのですがたった一回性交渉を行いかけましたが やはりだめだということでやめました。それが2月の18日のことです。 その日いこうはちゃんとコンドームを使用しています。お互いにそのことが気になっています。

• mdrk
回答No.6

妊娠している可能性はあります。妊娠していて生理の予定日くらいに少量の出血があることも知られています。もう、前兆とかではなく、(2月18日以降交渉していないなら)妊娠しているかしていないかのどちらかですから、「やばい」と思い悩む前に、検査薬をおすすめします。今から体温をはかっても、すでに高温期が続いている可能性があるため、妊娠しているかどうかの判定は難しいでしょう。。もし妊娠していなかったら、そして子供がほしくないなら 今度こそちゃんと基礎体温をつけて、交渉の時にはコンドームを装着してください。

noname#727
noname#727
回答No.5

確実ではありませんが先月生理があったのなら、妊娠の可能性は低いと思います。 でも、あくまで先月のものが確実に生理だったらの話です。可能性がないわけではありませんよ。 先月の生理は普段どおりの生理だったのでしょうか。もし、いつもと様子が違うものだとしたら不正出欠の可能性もありますし、流産の可能性もあります。 生理予定日から6日後の検査は早すぎます。早い人なら反応が出る人もいますが、普通は1週間以上たってから出ないと、ちゃんとした結果は出ないと思います。今はもう一ヶ月以上たっているのですから、検査薬で確実に反応がでますよ。もう一度、検査薬での検査をしてみてください。 私もt-chihiroさんと同意見ですね。 あなたももう子供ではないのでしょう。まだ子供ができて困るんだったら、きちんと避妊をしなさい!! 妊娠、出産は母親にとっても赤ちゃんにとっても命がけなのです。今の時代に命がけなんて大げさ、と思うかもしれませんが、決して嘘ではないです。危険を冒して妊娠出産する人もたくさんいることをよく覚えといてください。

• t-chihiro
回答No.4

早い人ならそろそろ妊娠判定薬でチェックできると思います。(判定薬はどこの薬局でも売っています) あくまで、陽性(妊娠)であった場合(これはほぼ確実に当たっていると思います)を参考にして欲しいです。 陰性だった場合でも、少し遅れて再検査すると陽性になっていた、という事もあるので注意が必要です。まだ時期が早いと思うので、反応の出方に個人差があり、正確な判定とならない事もあるんです。 「やばいですか」という言葉から、あなたの態度を心配しています。 彼女へも赤ちゃんへも大変失礼な事を堂々と言ってらっしゃいますよ。  もし彼女がおめでただった場合、歓迎されざる赤ちゃんを身ごもっているという事なのでしょうが・・・・ 彼女はあなたの何倍もデリケートになっているはずです。  言葉をかける時は心して気遣って欲しいです。 どうかお願いします。

• yumi818
回答No.2

だいたい生理予定日から1週間くらい遅れてるって事ですよね? それくらいだったらもう「妊娠検査薬」使っても 反応があると思うので使って 試してみたらどうかな?

• cool104
回答No.1

先月の生理の後にはやっていないのでしょう?だったら妊娠してませんよ。生理は遅れることなんて良くありますよ。体温を測ってみればよいのではないですか?