• 締切済み

大阪市内で寮つきのアルバイト探してます

千葉に住む者なんですが大阪のホテルでウェイトレスのアルバイトをしたいと思ってるんですが、寮つきでという条件のものがなかなか見つからないんですがどうやって調べればいいんでしょうか?教えてください。

みんなの回答

  • yuki228
  • ベストアンサー率37% (85/229)
回答No.1

学生時代関西にいましたが、アルバイト雑誌や何かでで色々とバイトを探しいた経験から言うと、寮付きのものはパチンコ屋の住み込みOKのものか、地方の工場の季節労働ぐらいしかなかったと思います。ホテルのアルバイトで、寮が使えるというのは普通ないでしょう。契約社員とかなら、家賃補助とかの制度があるところもあるかもしれませんが・・・。どちらにしても大きなホテルになると思いますので、調べた所から片っ端に自分で聞いていくしか無いと思います。

araretyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました!普通無いですか~分かりました。

関連するQ&A

  • 再度、寮のある高校を教えて下さい。

    前、似たような質問をしたのですが、内容が少し変ったので再度質問させていただきました。 私は今年受験生で、外部受験をしようと思っています。 やはり外部受験なので寮がある高校がいいなと思い、探しています。条件は ・外部受験が出来て全国から人が集まる学校       ・寮がある(全寮制でもいいです。)         ・制服がブレザー(これはできれば…なのでブレザーじゃなくてもいいです。) ・千葉、大阪、京都、埼玉、神奈川、で寮がある高校 共学でも女子校でもかまいません。 それと、私が調べてところ「志学館 高等学校」と「立命館宇治高等学校」がいいなと思っていて、この学校の寮について詳しく教えてくれると嬉しいです。 それでは、わがままな質問ですが宜しくお願いします。

  • 大阪大学の寮について

    大阪大学の女子寮ってきれいなんですか? 出来れば、お風呂とトイレは別々か?      キッチンなどは付いているのか? などなど詳しく教えてください。

  • 「独身寮」とは?

    今年3月高校卒業見込みの者です。 求人雑誌であるホテルの仕事を見つけました。 そのホテルの近くの独身寮を月1万数千円で提供するという表記がありました。この独身寮についてですが、これだけ安いと(市街地です)一部屋を何人かで共有することになると思われるでしょうか。相部屋ならば自宅から通った方がましなのですが・・・。 応募するときに訊ねることにはなると思いますが、この独身寮について教えて頂けませんでしょうか。

  • 大阪府内の寮制の学校

    私は東京都に住む、中学3年生です。 高校に入る時に、大阪府内の寮制の学校に行きたいと思っています。 ですが、どんな高校があるのかまったくわかりません。 ご存知の方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 17歳でできる寮があるアルバイト・・・

    タイトルに書いたとうり17歳でできる寮のあるあるバイトを探してるのですがやはり難しいでしょうか…? 正直言いづらいのですが高校に行くと家にお金の負担がかかってしまうので姉が選らんだ道と同じアルバイトをするという道を選びました。 でも、ただあるバイトをしてもしょうがないので絵を描く仕事につきたいという思いがあったので同時に専門学校に行くお金も稼ぎたいと思いました。 なのですが、家が少し上のほうにある為自分の足では(自転車)では行く場所が限られてしまっていいバイトを見つけても通う足が無く断念してしまっています・・・。 16歳の時は近くの飲食店を2回経験したのですがその時も雨の日とか通うのが大変でした・・・ バスも通っていないので寮があるバイトなら集中してお金を稼げると思うのですが18歳いっていないことと住んでいる場所が静岡の東部とあまり都会の場所に住んでいないことで疑問に思っています・・・ それと、専門学校に行く為のお金を稼いでいるのですが、専門学校に行く前に通信制などで高校卒業の資格をとったほうがいいのではないかとも思っています・・・ 17歳で寮がついたバイトなんて本当にあまい考えなのですがすみませんが回答お願します。 したの高校卒業の資格についての質問はよろしかったら答えていただければと思います・・・ では、お願します。

  • 寮におけるアンテナについて

    来年から社員寮へ移る者です。寮でも光ファイバーを引いたり、地デジやBSデジタルを見れるようにしたいと考えております。 ただ、寮ということでアンテナがどうなっているのかや、光ケーブルの有無などの情報は不明です。問い合わせをしようと考えているのですが、問い合わせようにも (1)地デジやBSデジタルをみるのに必要なアンテナの条件が分からない。 (2)光ファイバーを引く条件が分からない ということで、なにを問い合わせすればいいのか分かりません。実家でのセッティングは電気屋さんに丸投げしてしまったため如何せん無知です。 通常はどのような条件が必要なのでしょうか。また、条件を満たしていない場合はどうしようもないのでしょうか。 ちなみに寮は杉並区内なので、まちがいなくデジタル放送圏内です。よろしくお願いします。

  • 寮完備、大阪での派遣。

    いつもお世話になっております。 横浜在住、21歳、男、フリーターです。 もともと、京都に住んでおりまして、今は横浜に住んでいます。 こちらで将来の夢ができ、その養成コースなるものが 大阪の吹田にあるので、引越しを考えています。 そこで、お聞きしたいのですが 寮完備の派遣会社をご存知ありませんでしょうか? 希望職種はできればプログラマ。 肉体労働はできるだけ避けたいと思っています。 派遣会社の寮っていうのは、家賃はどのくらいとられるのでしょう? それと、契約期間が終わると寮からは出て行かなければならないのでしょうか? 派遣会社によりまちまちだと思うのですが 経験者の方からの回答が得られれば嬉しいです。 ・土、日休み(養成コースの実習があるため) ・残業なし(養成コースの講座が19:00~あるため) ・寮完備(養成コースにお金がかかるので家賃や、今の貯金を使うのはできるだけ抑えたい) この条件で探しております。 よろしくお願いいたします。

  • 寮がある女子校

    はじめまして。 愛媛住みの小6です。 私は中学は寮に入って学校に通おうと思っています。 ですが、どこの学校がいいのかわかりません。 東京・神奈川・千葉 にあって、女子校もしくは男女で棟が違う。 中学校を教えていただきたいです。 勉強するのは男女一緒でもかまいませんが、寮は男女別でお願いします。 あと、偏差値は55~の学校がいいです。 家は一般家庭なのであまりに学費が高いところなどは無理です。 条件がたくさんあって面倒くさいと思うけど、回答お願いします。

  • 大阪大学(豊中キャンパス)の女子寮(賄い付き)を探しています。

    大阪大学(豊中キャンパス)の女子寮(賄い付き)を探しています。 娘は来春の大阪大学合格を目指して、受験勉強に励んでいます。 そこで前もって、寮を探しておこうとしているのですが、当方、九州の為、実際、現地に行くことが難しい状況にあります。そこでインターネットで探すもなかなかいいところが見つかりません。 条件としては、 (1)朝夕食付 (2)出来るだけ大学(阪大豊中キャンパス)の近く (3)部屋にバストイレ付 (4)管理人常駐 です。 これらの条件にかなうところをご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけると助かります。 大変難しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 大阪市内の格安ホテルを探しています。

    6月14日から大阪のホテルに泊まりたいのですが、 ・ツイン ・2人で8千円以下 ・そこそこ綺麗 ・市内観光に便利 以上の条件で、どこかいいホテルをご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけませんか? 女性2人なので、セキュリティ面でもしっかりしていると嬉しいです。 よろしくお願いします。