• ベストアンサー

自分にあう系統がわかりません。

初めて投稿させていただきます。閲覧ありがとうございます。 私はアパレル販売員になりたいのですが、ひとつ悩んでいることがあります。それは、自分が「何系」の服があっているのか?ということです。 これまではギャル系の服を着る事が多く、友達からもギャル系の服が似合うと言われます。実際私もギャルっぽい服が好きで着ていました。でも、ギャルの服は好きなのですが私は中身は全くギャルではなく、内気で堅くてまじめな感じで、よくギャップがあるといわれます。 私のことをよく知っている彼氏からは、「お前はギャルってキャラじゃない」といわれます。でもやっぱり私がかわいい!って思うのはギャルっぽい子で、そっちに惹かれてしまいます。 そしてギャル系ブランドのショップも何社か受けたんですが、緊張しすぎて全然自分が出せず、落とされてしまいました。 今改めて自分を見つめなおしているんですが、私は本当にギャル系のショップで働きたいのかわからなくなってしまいました。ただの憧れだったのかな?とも思います。 そこで皆さんにお聞きしたいんですが、自分が好きな服でも、似合ってなかったりキャラにあわなかったりするなら系統変えるべきなんでしょうか?「好き」だけじゃなくやっぱり向き不向きとかあるんでしょうか? 長くなってしまってすいません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.1

百貨店で働いていた経験がある者です。 仕事柄いろんなショップの方と交流があるのですが そこで学んだのは人は見かけで判断できないという事です。 見た目ギャルな方もとても真面目な方はいらっしゃいますし おそらく質問者さんと同じようなタイプの方もいらっしゃいます。 きつい事を言うようですが面接で落とされたのは中身がギャルだからではないと思います。 おそらく緊張しすぎて全然自分が出せないのが問題なだけですよ。 似合う服を探すのもお洒落になる為の一つだと思いますが お洒落って何なのかをもっと考えてみてはどうでしょうか。 どんなに似合っていたって自分が楽しくなければ気分は落ちるし 気分が落ちている人を見て「この人お洒落だな~」って思ってもらえる事はないでしょう。 似合ってなくたって自分がしたい格好をしていれば楽しい気分になるのではないでしょうか。

megufum
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を読んで、「なるほど!」と思いました。確かに私は今まで面接で落ちた時、「私は中身がギャルじゃないから落ちたんだ」って思ってました。他の会社の面接では素が出せるのに、ギャル系ショップの面接では「ギャルでいなきゃ」って思ってしまい、素の自分を出せていませんでした。 冷静に考えてみれば、本当に回答者さんの言うとおりだと思います。 自分の中で、「ギャルはこうあるべき」って勝手に決めてしまっていたのかもしれません。 ファッションについてもうちょっと深く考え直すきっかけになりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.3

内面と外見のギャップは依り、魅力的だと思うのですが。。。。 ただ「ギャル系」なら判断は浮ついている、電車の中で平気に化粧する、軽いノリの受け答えと言う印象があります。 私はアパレルデザイナー28年目の者です。 コレまで20代30代40代と色いろな服を着倒しましたよ。 今は、見た目30代前半だそうです。 今おいくつか解らないのですが、同じ服でずっと通してきて今本当に貴方の内面に合う服の系統が変わるタイミングなんじゃないですか? それでこんな疑問が出てくる。。。 私は20代はお嬢さん系でサーファーが流行り、ハマトラ。。 その次はデザイナーズブランドでゴルチェやY’Sコムデギャルソン。 次はイタリアンカジュアルでジルボーやクローズド。 その次はナチュラル系のフレンチテイスト。 今はマークジェイコブスやダブルスタンダードクロージングやザラやディーゼル、ジルボーを私なりに組合わせています。 若い子から「THE ○○←私の苗字と言う感じですね!!」と。 その日の気分で色々変えて楽しむ事からされてはいかがでしょ。 ファッションを楽しめて無いと買い物客に勧める事が出来ない。←販売のプロになるわけですから。 今一度、貴方の雰囲気と合う系統を探され、販売側になるために何をすべきかお考えに成られて決断されてください。

megufum
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんは本当におしゃれを楽しんでいる、という印象を受けました。まずはおしゃれを楽しむことが大事って事ですよね。 私にはそこが足りなかったような気がします。まずは楽しむことからチャレンジしてみようと思います! ありがとうございました。

noname#117952
noname#117952
回答No.2

質問者さんのギャップは いいギャップなので 素敵だと思います(^ω^) 好きならそれでいいと 私は思いますよ 服を着るのは自分なんだから 他人の意見で系統を変える とか、大げさに言ったら "お人形さん"と同じに なっちゃいませんか? 私はほんとに質問者さんの ギャップが素敵だと 思いました★

megufum
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の中ではマイナスなギャップだと思っていたのですごく嬉しいです。ちょっと自信がつきました(笑)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新しい系統の友達を作るには?

    突然ですが、私は22歳までいわゆるギャル系でした。 なんの目標も持たず、毎日のように遊び、ひたすら適当にその日その日で暮らす。 ギャルの中でも限りなく底辺に位置するギャルだったと思います。 ですが私はもともとかなり内向的でした。 そんな自分に自信が持てず、たくさんのコンプレックスから逃れるために無理してギャルになったのだと今になって思いますが、 22歳になってはじめて、自分が無理をしているということに気づきました。 それから三年。私は25歳になりますが、徐々に系統を変え、本当に自分が落ち着ける系統に近づいています。 ノリや話し方はまだ少し若者っぽさが抜けないと言うか、落ち着ききれていないと思いますが、見た目は別人のように落ち着き、だいぶナチュラル寄りになりました。 が、私の周りはギャルとは言わずとも派手な友達がほとんどです。 もちろん大切な友達で、これから先もずっと仲良くしたいと思える友達ですが、 彼女たちのほかに、今の自分の系統にあった友達もすごく欲しいのです。 男女問わず、見た目も中身も落ち着いた人と友達になりたいです。 ですがどうしても派手な人ばかりとしか接点がなく、友達になる機会もありません。 新しい系統の友達をつくるにはどうすればいいのでしょうか? 特にナチュラル志向の方と友達になるにはどうすればいいのでしょうか? 友達になる機会がないというのは、私自身まだ派手さがぬけきれていないのがいけないのでしょうか? アドバイスの程宜しくお願いします。 ※昨日も質問したのですが、コメントがつかなかったため、昨日分は削除し、再度質問させていただきます。 不快に思われたら申し訳ありません。 どんな些細なことでも伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 自分に似合うファッションが分かりません。

    今年から大学生になり、毎日私服を着るのですが、自分に似合うファッションが分からず困っています。 手持ちの服は皆系統がバラバラで、特に好きな系統・似合う系統が見つかりません。 また、コーディネートのことも考えると、系統を一つに絞りたいです。 年齢:18歳 身長:155cm 体重:48kg 肌色:色黒 顔:童顔 髪:ダークブラウンのミディアムストレート こんな私に似合うファッションはあるでしょうか? 同じ大学の女の子は、皆系統はそれぞれですが垢ぬけていて羨ましく思います。 自分も垢ぬけたいです(>_<) ちょっとしたことでもいいので、アドバイスをいただけると嬉しいです。 ・似合いそうな系統 ・おすすめの雑誌 ・おすすめのショップ・ブランド(学生なので、あまり高いものは手が出せません) などなど、上記のこと以外でも何でも構いません。 ※ギャル系が苦手なので、それ以外でお願いします。

  • ドラマ電車男エルメスのファッションに使われているブランドに似ている系統のブランド教えてください。

    質問のタイトルどおりなんですが、 ドラマ電車男でエルメスが着ている服はフォクシーが 多いとの事ですが、高すぎて正直手が出ません。(恥ずかしながら…) でも、あんな感じのファッションは素敵であこがれです。 そこで、ファッションに使われているブランドに似ている系統のブランド教えてほしいのです。 (ブランドでなくても、ブランドにすらなっていない服でお店の名前でもいいので) 教えてください。

  • 可愛く清楚な服が多いアパレル

    ジルスチュアートやウィルセレクションの服のように可愛く、かつ、ギャル系でもなく、清楚な雰囲気の服が多いレディースアパレルブランドをいくつか教えてください。 人気のあるブランドでお願いします。

  • ヒョウ柄の服をよく出すブランド

    ギャル系、パンク系、どういう系統のブランドでも構いませんので、ヒョウ柄の服をよく出すブランドがありましたら教えていただけると嬉しいです! できれば、10代・20代でも違和感なく着られる感じのブランドですとなお良いです。 よろしくお願いします。

  • 面接の時の服装(アパレル)

    33歳の男です。 年齢的に遅いですが、アパレルの販売士をしており、現在は違うブランドの販売士に転職するために履歴書を多数のアパレル会社に送っている最中です。(自分の好きなブランドに入れるとは限らないので..。) 履歴書を通過すると面接なのですが、大抵は私服で来る事を求められます。「我がブランドのイメージに合った服でお越し下さい。」と。 このような場合、面接を受けるブランドの服を必ず着ないといけないのでしょうか?それとも違うブランドでも似ている系統の服を着て行けば問題は無いでしょうか? (私は服の一部に面接を受けるブランドの服を着てればいいかなと思っています。しかし、それだと違うブランドの面接を受けるごとに服を買わなくてはならなくなってしまい、出費が..。) 皆さんは面接が私服の時は、どうしますか? アドバイスお願いします。

  • 兵庫県でショッピング。どこに行ったらいいでしょうか?

    こんばんは。今週の連休で兵庫県に行くのですが、服を買うとしたらどのあたりに行ったら良いでしょうか? 好きなブランドは、 LOWRYS FARM、EARTH MUSIC&ECOLOGY、RNA、マジェスティックレゴンなどです。 ギャル、お姉は×です。 これらのブランドがあるところでなくてもいいのですが、大体こういった系統のショップがいくつか集まってあるような所を教えて頂きたいです。 ちなみに車で行きます。 よろしくお願い致します。

  • 新しい系統の服にしようと思うのですが

    今高3の男子です 今自分は渋谷系雑誌 men's egg に載ってる感じの お兄系とアメカジを 両方日によって 着分けてるのですが 高校も卒業近いですし そろそろ落ち着いた 格好がしたくなりました で、今着てみたいブランドが ラルフローレンなんですが 今まで ギャル男な格好 ばかりだったので そういう感じの 服には無知なんです… なので皆さんに お聞きしたいのですが ラルフローレンを着てる人達は 他にどういうブランドを着るのか? どういう雑誌を読んでいるのか? これは俗に言う何系なのか? が気になります ご回答お待ちしていますm(._.)m

  • LE CIEL BLEUの服の系統は何ですか?

    LE CIEL BLEUというブランドが好きです。このブランドの服は何系、と言えるのでしょうか? 上記の他には、DOUBLE STANDARD CLOTHINGも好きです。LE CIEL BLEUと似た系統かな、と思っています。 自分のプロフィールに、服装は○○系が好きです、と書くのに、どう書けばいいか迷っています。

  • アパレルのショップオーナーが自分のブランドを立ち上げてショップで売る事

    アパレルのショップオーナーが自分のブランドを立ち上げてショップで売る事は可能なのでしょうか?

専門家に質問してみよう