• 締切済み

ウィルコムの通信速度について教えてください。

ウィルコムの通信速度について教えてください。 お世話になります。 現在データ通信カードのAX520Nを使用し新つなぎ放題のプランでインターネットをしてますが、 パソコンを買い替えて同じカードを使用したところ、前のパソコン(OSはXP)では256Kbpsで8×パケット(タスクマネージャで確認しました)でデータ通信がされていたのに、新しいパソコン(OSはVista)では115.2Kbpsしか速度が出ません。 アクセスポイントも確認しましたが間違いありませんでしたし、使用場所も変えていません。 何か別に設定があるのでしょうか? パソコンに詳しくないため全くわかりません。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• koi1234
回答No.4

#3 要らん操作したのか画像がどこか行ったので再up

tutohan
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございます。 早速やってみましたが、残念ながらダイヤルアップ接続できなくなってしまいましたので、ご指示どおり削除しました。 しかし、ATコマンドの意味がわかりました。ありがとうございます。

• koi1234
回答No.3

>PC⇔データ通信カードの速度が表示されているということでしょうか? そうです 私はVISTA持ってないので細かな設定は分かりません XPで書きますのでそのつもりで置き換えてください コントロールパネル -> 電話とモデムのオプションで画面を開いていくと 添付画像の箇所があるはずです (当然ですがモデムは AX520N を選んでください) 追加の初期化コマンドの欄に ATW2 と書いてみてください それで変わると思います (無いはずですがおかしくなったと感じたら削除して元に戻してください) 補足しておきますと ATコマンド というのはモデムに対する操作コマンドの事で これを設定する事でモデムの動作を制御するためのコマンドとなります (RS-232C経由のコマンドで設定します) 全部が全部まったく同じモデムコマンドを持っているわけではありませんが 規格化されている物ですのである程度の基本コマンドは統一されています ダイヤルアップのアプリケーションも結局はATコマンドを使って動作しています 該当欄の設定は任意にコマンドを追加させたいときに使う項目となります

• koi1234
回答No.2

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/network.html#198 これ読んで理解できますか? (出来るならその対応すれば直るでしょう) 因みに基本的なATコマンド一覧は以下に http://support.sharp.co.jp/mebius/library/modem/pcmj100m105m/kihonat.asp ATW* 設定で変わると思います それで変わらなければ問い合わせで

tutohan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せっかく回答してくださった内容ですが、勉強不足でよくわかりません。 PC⇔データ通信カードの速度が表示されているということでしょうか? ATW*設定とは…??

• senseko
回答No.1

ウィルコムとカードのメーカーで動作確認機種の記載が違うので、ドライバを新しくダウンロードするかウィルコムに問い合わせた方が良いと思います http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ax/520n/ http://www.necinfrontia.co.jp/dc/ax520n/download.htm

tutohan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドライバをダウンロードしたいのですがOSがXPまでしか対応していないと書かれています。 問い合わせしたいのですが、しばらく問い合わせできる時間に問い合わせ出来そうにないので困っておりました。