• 締切済み

ウィルコムの通信速度について教えてください。

ウィルコムの通信速度について教えてください。 お世話になります。 現在データ通信カードのAX520Nを使用し新つなぎ放題のプランでインターネットをしてますが、 パソコンを買い替えて同じカードを使用したところ、前のパソコン(OSはXP)では256Kbpsで8×パケット(タスクマネージャで確認しました)でデータ通信がされていたのに、新しいパソコン(OSはVista)では115.2Kbpsしか速度が出ません。 アクセスポイントも確認しましたが間違いありませんでしたし、使用場所も変えていません。 何か別に設定があるのでしょうか? パソコンに詳しくないため全くわかりません。よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.4

#3 要らん操作したのか画像がどこか行ったので再up

tutohan
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございます。 早速やってみましたが、残念ながらダイヤルアップ接続できなくなってしまいましたので、ご指示どおり削除しました。 しかし、ATコマンドの意味がわかりました。ありがとうございます。

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.3

>PC⇔データ通信カードの速度が表示されているということでしょうか? そうです 私はVISTA持ってないので細かな設定は分かりません XPで書きますのでそのつもりで置き換えてください コントロールパネル -> 電話とモデムのオプションで画面を開いていくと 添付画像の箇所があるはずです (当然ですがモデムは AX520N を選んでください) 追加の初期化コマンドの欄に ATW2 と書いてみてください それで変わると思います (無いはずですがおかしくなったと感じたら削除して元に戻してください) 補足しておきますと ATコマンド というのはモデムに対する操作コマンドの事で これを設定する事でモデムの動作を制御するためのコマンドとなります (RS-232C経由のコマンドで設定します) 全部が全部まったく同じモデムコマンドを持っているわけではありませんが 規格化されている物ですのである程度の基本コマンドは統一されています ダイヤルアップのアプリケーションも結局はATコマンドを使って動作しています 該当欄の設定は任意にコマンドを追加させたいときに使う項目となります

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/network.html#198 これ読んで理解できますか? (出来るならその対応すれば直るでしょう) 因みに基本的なATコマンド一覧は以下に http://support.sharp.co.jp/mebius/library/modem/pcmj100m105m/kihonat.asp ATW* 設定で変わると思います それで変わらなければ問い合わせで

tutohan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せっかく回答してくださった内容ですが、勉強不足でよくわかりません。 PC⇔データ通信カードの速度が表示されているということでしょうか? ATW*設定とは…??

  • senseko
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

ウィルコムとカードのメーカーで動作確認機種の記載が違うので、ドライバを新しくダウンロードするかウィルコムに問い合わせた方が良いと思います http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ax/520n/ http://www.necinfrontia.co.jp/dc/ax520n/download.htm

tutohan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドライバをダウンロードしたいのですがOSがXPまでしか対応していないと書かれています。 問い合わせしたいのですが、しばらく問い合わせできる時間に問い合わせ出来そうにないので困っておりました。

関連するQ&A

  • 通信速度が遅い?

    WILLCOM「新つなぎ放題」の4xパケット方式を利用しているのですが、最大通信速度が256kbpsのはずなのに通信速度115.2Kbpsと表示されます。 アクセス番号は0570-570-711##64です。 通信速度が遅いせいかは分からないのですが、HPを開くとページでエラーが発生しましたというメッセージがよく出ます・・・。

  • AirHの通信速度を早くする方法

    最近、つなぎ放題のAirHというDDIのカードをパソコンにさしてインターネットをしています。通信速度は32パケット方式(最大32Kbps)となっています。この状態で少しでも通信速度を速くしたり画面がでたりメールの送受信を今より速くするにはどうしたら良いのでしょうか?おしえてください。ちなみにAirHカードはずっと使うつもりです。

  • なぜ、ウィルコムはemobileよりも通信スピードが遅いのですか?

    ウィルコムの下のURL ​http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/whole_new/index.html​ このサイトを見ていて、ウィルコムはインターネット通信で最大でも800kbpsの通信速度と言っているのですが、emobileのように最大24Mbpsなどのような通信速度が出ないのでしょうか?

  • willcom 4xの速度で20kbpsぐらいの速度を出したい。

    こんにちは、つい先日にwillcomの新つなぎ放題に契約致しました。 AH-F401Uというusb型のモデムで、msiのu100に取り付けてインターネットをしています。 インターネットの速度が5~8kbpsぐらいしか出なくて、 ヤフーのトップページを開くのに20~30秒かかってしまい、 まともにインターネットができません。 ネットを検索すると、willcomの4xでも20kbpsとか50kpbsぐらいの速度がでるみたいですので、 僕もそれぐらいの速度を出したいです。 プロバイダは「prin」です。 電波は、常に黄色の光が常灯していますので、電波は悪くありません。 何かパソコンの設定がよろしくないのでしょうか、 20kbpsぐらいの速度を出したいです。 何卒、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ウィルコム

    現在、Air-H(AH-N401C)で128bpsの通信速度で使い放題のウィルコムの無線接続を使っています。これではインターネットからの音楽が途切れ途切れになったり、画像が出てくるのが遅いので、より高速がほしいのです。ウィルコムに聞いたらカードモデムを取り替えて(AX520N)256bpsが最高とのことですが、地域のアンテナの配置によってはAX520Nでも速度が出ないのでモデムを取り替える必要はないとのことでした。 インターネットでみるとUSB接続で7.2Mbpsというモデムがありますが、 これはウィルコムでは使えないのでしょうか。無線でもこの様な高速が出るのでしょうか。そういう高速無線接続を提供している会社があれば 教えてください。

  • インターネットの通信速度について教えてください。

    私は今ウィルコムのモバイル通信をしようか考えているのですが、 408kbpsという速度でリヴリーアイランドを楽しむことは可能でしょうか?また最低どのくらいの速度ならできますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • データカード AX530INの通信速度について

    社用で、データ通信カードを購入しようと考えています。 最新のデータカード AX530INの通信速度が、 どのぐらい出るのか? わかる方教えてください。 カタログには、以下の条件が書かれています。 >「W-OAM typeG」さらなる高速化の実現 > 8xパケット方式で最大512kbpsの高速データ通信が可能となります。 利用環境は、実家です。休みの日の緊急対応で使います。 最寄の基地局まで約1.5Km×2本と2km×1本で、 アンテナが3本あり、丁度三角形になっていて、 その真ん中あたりの戸建で、使っています。 現在はPIAFS64K接続で、24kbps程度しかでません。 時々、基地局が切り替わるのか、圏外になって通信が 途切れる環境です。 以前使っていたPanasonic製のPHSで1時間半ネットに繋いだら、 通信回路が破損して、電話が不安定となり、修理に出しました。 再度、壊れたら困るので、以降、データ通信では使わなくなりました。 今は、三洋製の電話を使っていますが、 通信で無理をしているのか?1日で電池がなくなります。 (充電モードだと大丈夫ですが...) 試しに社用のイーモバイルのデータ通信カードを 利用しようとしましたが、圏外で全く使えませんでした。 データ通信を安く上げる選択肢は、ウィルコムしかないのが実情です。 遅ければ、導入は見合わせますので、回答をお願いします。

  • Willcom03

    モバイルでインターネットが容易に使用できないか検討しています。ドコモの携帯は維持したままでスマートフォンに興味がありますが、iPhoneでも月額使用料は8,000円程度になりそうです。 Willcom03がPHSで速度が遅そうですが十分だと思うのですが、つなぎ放題3,800円が使いえるのか疑問です。店頭では契約当初は2,900円+1,050円~3,800円のデータ通信を選択し、すぐにつなぎ放題に変更できると聞きましたが、どうもつなぎ放題はデータ通信専用の機種に限定されているように思えます。 Willcom03でつなぎ放題は選択可能でしょうか。 また、イーモバイル等を含め格安なモバイルインターネットはないでしょうか。

  • ウィルコムデータ通信のブロバイダ料金

    ウィルコムのデータ通信(新つなぎたい放題)に加入したいのですがどこのブロバイダに入れば良いのかさっぱり解りません ウィルコムのサイトも見ましたが色々有りすぎて解りません 住んでいる地域が関係あるのかは解りませんが神奈川県の藤沢市に住んでいます セキュリティーやサービスなどまったく必要ありません とにかく安く繋ぎたいです それと新つなぎ放題+データ通信カードがビックカメラで月980円(通信カード代先払いで月額0円)との事なので加入を検討しているのですが、辞めた方がいいですか? 外出先でのインターネットの使用目的はブログの更新とメールとOKWaveを観覧するくらいです よろしくお願いします

  • モバイル通信、どこが一番早い?

    片田舎に住むものです。 現在携帯電話au,softbankのどちらかでモバイル通信を利用したいと考えています。(電話機で) 各社に問い合わせてみるとauは2.4Mだといい、softbankは3.6Mだといいます。 細かく調べていると64kbpsだの144kbpsだの上りだの下りだの意味がわかりません・・・ softbank:上り64kbps下り384kbps au:上り144kbps 下り2.4Mbps? auのほうが通信速度は上なのでしょうか? コスト的なものはどうなのか??? 昔、知人がボーダフォンカード(コネクトカード)を利用していてその人は3G が断然一番早いと言っていました。(いろいろ利用されている方でした) 今はauのほうが通信速度は高いのでしょうか? ちなみにウィルコム(PHS)はミニUSBでパソコンにつないで使用したことがありますが36kbpsだったはずでとても遅かったですが定額制でした。 ウィルコムは事情があって使用することができないのでソフトバンクかauで考えています、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。