• ベストアンサー

ジャパネットたかたの件で相談です。 

ジャパネットたかたの件で相談です。  5日ほど前薄型テレビをジャパネットで購入しましたが、昨晩気になり同じ商品をジャパネットのサイトで再度確認したところ5万円も安くなってました。 本日その商品が届くのですががっかりです。  こんな事はよくあるのでしょうか? もう、その金額で買うしかないのでしょうか?  良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nova-usa
回答No.4

こんにちは、ほんの数日で5万円も下がるなんておかしいですね。 ジャパネットたかたと言えば、有名所ですので、何か変な気がします。 購入されたTVと、サイトで確認されたTVの『形式と大きさ』は本当に同じでしょうか? また、オマケ品の有無も違っていたりしませんか? 失礼ながら、間違えている可能性も有るので、今一度確認される事をお勧めします。 もし、本当に同じであれば、それは苦情の電話を入れるべきだと私も思います。 5万円も下がっていたら、私ならブチ切れですね (`ヘ´) プンプン。

kurokotasann
質問者

お礼

再度確認をしましたが全く同じ製品、同じ内容でした。  泣き寝入りしようかとも思いましたが、nova-usaさんのアドバイス通り今ジャパネットに電話を入れました所、下がった金額で設定し直すとの回答を頂きました。  子供達もホッとした様子で大変喜んでおります。  本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• coco1701
回答No.5

・通常でも、販売形態によって5万位の価格差はあります(主に下取りの有無:通常下取り価格が5万なので・限定で6万になったりもします)  今まで、下取りをしていなかった機種が、下取りをする様になったか、処分品での処分価格とか ・通常の場合も、新聞、チラシ、TV、webTV、メルマガ、メルマガ限定、ネット限定、ハガキ等で価格が違う場合が有ります(下取りの有無を含めて5万以上違う場合も出てきます) 例えば、REGZA32R9000の場合(下取りの有無を含めて、159800~217675で57875円の差があります) ・今回の状況がどの様な物か、わからないので何ともいえませんが ・私も、ジャパネットで購入した事がありますが、2、3ヶ月後に1万か2万価格が下がった事がありますが、5万は通常ならあり得ない金額です(販売の仕方が変らない限りは)

回答No.3

通信販売は、購入後、一定期間内であれば返品可能な業者が多いですから、 一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。 まだ購入してから期間も短いですから、すぐした方が良いですよ! その返品可能、と言うのは企業の倫理感によるもので、 クーリングオフとは違って、規定は企業独自で設けているんですよ。 国の法律で、TVの通信販売はクーリングオフが義務付けられているわけではないんです。 消費者センターうんぬんも関係ないです。

• CGSK
回答No.2

幾らの品で、5万円違うのか判りませんが?そうゆういい加減な値段を付ける業者から買うのが 余り 思わしく無いのです。 着いたら、封を開けないで交渉して見て下さい。  納得が行かなければ、消費者生活センターで相談してください。

質問者

お礼

言われる通り、そのような業者で購入した私のミスでした。  今回は、諦めます。  回答ありがとうございました。

• wkbqp833
回答No.1

>こんな事はよくあるのでしょうか? ありますよ 売れ残ったのでしょう >もう、その金額で買うしかないのでしょうか?  5日前の金額で申し込みしたのですから、その金額でないとダメですね マンションで不況から値段を下げて販売し、既に購入した入居者から金返せと裁判になりましたが、退けられています

質問者

お礼

あせって買ってはいけませんね。 良い勉強になりました。  回答ありがとうございました。