• 締切済み

Wiiのマリオでマメマリオの壁キックの仕方

Wiiのマリオで、2-2の3つめのスターコインを取りたいのですが、 そこにたどりつくためのマメマリオの壁キックがうまくできません。 普通に壁キックをする要領でしても、できません。 リモコンの操作の仕方・コツを教えてください。

みんなの回答

noname#116065
noname#116065
回答No.1

壁に密着した状態で蹴る壁方向に十字キーを押しながらジャンプする。(右の壁を蹴りたいなら右を押す) それだけのはず。 感覚がわからないなら、上から壁を擦るように落下しながら壁方向に十字キーを押しながらジャンプしたらできるからそれを応用して頑張って。