• 締切済み

教育ローンについて質問です

教育ローンについて質問です 私は浪人するんですが 予備校に国の教育ローンを利用して通うつもりです そこで質問なんですが 教育ローンで借りたお金を 大学卒業後に返済を し始めるというのは可能なんですか? 教育ローンてのは融資を受けた直後から月々、少しづつ返済をしなければならないのですか? 教えて下さい お願いします

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.1

いくつか種類があるようですね。  「教育一般貸付 」の場合は、在学中でも返済は必要なようです(利息だけにすることは可)。他の教育ローンもホームページに説明があるようですので、ご覧ください。  なお、余計なことかもしれませんが、借りる前に日本政策金融公庫等に最終確認はするべきです。

参考URL:
http://www.k.jfc.go.jp/kyouiku/ippan/index.html