なぜ売れないの・・?

回答受付中の質問

なぜ売れないの・・?

今まで株を長期で保有していたので、ナンピン買いした銘柄のうち1000株売ろうとしたら、全部売りに出さないといけないですと営業マンにいわれた・・。なぜって聞くと、何時々からそういうう風に変わりましたと訳わからない説明をされました。担当はすでに何度も替わっており今回も若いピンとこない者のようで・・・なぜこんな事になってるのでしょうか??

投稿日時 - 2010-03-21 01:17:31

連想キーワード:

QNo.5767523

すぐに回答ほしいです

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

単元数であれば、自由な株数だけ売ることができます。今回は1000株なので単元は関係ないですよね。手持ちの株であれば好きな株数だけ売れます。
単元数が1000株で、100株だけ売りたいと言うことであれば別ですが、1000株なのでこれは問題ないはずです。
制度が変ったと言う事はありません。担当者の不勉強でしょう。

投稿日時 - 2010-03-21 11:20:49

上場されている株で、その様な話は聞いたことがありません。

証券会社に電話をしましょう。
その営業マンにではなく、上司に・・

それで埒があかないようなら、総務部長などに。
今回の様なトラブル対策の部署があるはずです。

投稿日時 - 2010-03-21 06:05:22

あわせてチェックしたい
  • 長期保有している株(銘柄)または長期保有に向いている株(銘柄) ...
  • 長期保有株(初心者向け) ...
  • 中長期での銘柄保有方法 ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら