日本からブダペスト・パリへの旅行計画

このQ&Aのポイント
  • 50代夫婦の海外旅行計画について、ブダペストとパリの滞在を満喫したい
  • 費用を抑えて旅行するために、格安航空券やホテルを利用する予定
  • ブダペストからパリへの移動手段と、安全で確実な交通手段についてアドバイスを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

日本-ブダペスト-パリの旅行を計画しています

50代前半の夫婦です。以下のような海外旅行を計画するところです。 詳しい方、アドバイスをお願いいたします。 6月中旬、夫の仕事(会議)でブダペストに行きます。その後パリに4、5日滞在して満喫したいと考えています。パリには25年前に新婚旅行で行ったきりです。そこで、達人にお尋ねします。 費用のこともあり、格安航空券とホテルの組み合わせで手配したいと考えます。 まず、セントレアからFIN-AIRにてヘルシンキ経由でブダペストに入り、その後航空機でパリに移動、パリからヘルシンキ経由で帰国したいと考えています。 第一の質問ですが、多くのブログでFIN-AIRの評判がいいのですが利用された方の感想は如何ですか。 第二の質問ですが、ブダペスト市内のお薦めの比較的安くて遜色のないホテルを教えてください。 第三の質問ですが、ブタペスト―パリ間の移動はEASYJETでオルリー空港に着き、パリ市内のホテルへ移動したいのですが(時間は夕方から夜にかけての移動)どのような交通手段が安全で確実でしょうか? ホテルは未定ですが、中心部に近いところを予定しております。 長くなりましたが、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vampi
回答No.1

二番目の質問に答えさせていただきます。 昨年ブダペストに行った時に宿泊したホテル素晴らしかったです。 ブダ側になるので、繁華街に行くのにはタクシーか地下鉄、路面電車になりますが。 ホテル ヴィクトリアで検索してみてください。 日本語のページもあります。 四つ星の部屋がドナウ川向きです。ドナウ川一望です。