• 締切済み

※彼女を信じられないのであれば別れるべきでしょうか?

※彼女を信じられないのであれば別れるべきでしょうか? 以前から彼女の過去の不倫経験について質問させていただいています。 先日、自分自身不倫という行為自体が嫌い、またあまりにも気になった為、彼女に過去の不倫の事実を聞いてみました。 すると彼女から次のように話がありました。 ・不倫は事実(3~4年前) ・その時彼氏はいなかった。(相手は妻子持ち既婚者) ・その時のことは自分の責任でしたことだから、今まで後悔したことはなかった。 ・ただ僕から言われたことで、初めて後悔した。 今は、大切な人(僕のこと)がいるからそんなことはしない。 ・不倫の理由は、過去の失恋が原因。その時好きだった人が自分の好きだという気持ちを全く信じてくれなかったことで、不倫という割り切った関係に逃げてしまった。それが楽だった。(真剣な恋愛感情ではなかった。) ・ここ4~5年彼氏はいなかった。なので確かによく遊んだ。 ・今後、僕を傷付けることは絶対ないから信じて欲しいと泣きながら言われた。僕との半年間は本当に幸せを感じている。 有り難いことに、彼女は話しにくい過去を真剣に話してくれました。後は、自分が受け止めて彼女を信じられるかどうかです。 しかし、話を聞いた今でも実は完全に気持ちが晴れません。 不倫をした人はまた繰り返すとも聞き、また、彼女がいわば遊びで不倫をした事実と、そのことを当時、平気で友達にも話していた無神経さ、そして僕から言われなければ不倫を悪いことだとも思わず後悔もしなかったことが引っ掛かります。 今はお互いに好きな気持ちが高いので大丈夫でも、この先、僕との関係がマンネリ化した時や例えば結婚後の何十年先となると彼女が心配です。 もちろん彼女をずっと満足させていれば問題はないのですが、自分が5歳年下ということもあり、自信が持てません。 過去を受け止められず、必要以上に気にしてしまう自分が情けなくて嫌になり苦しいです… そこで本当に彼女を好きな気持ちはあるのですが、この不安な気持ちのまま付き合っても彼女に対して失礼だと思い、彼女に正直に今の気持ちを話して別れを決断しようと思います。 ですが、その前にもう一度だけ、皆さんの客観的な意見を聞きたいと思い投稿しました。 私の考えについてアドバイスいただければ大変ありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.5

yakkanさんの発言に1票です。 ちなみに、不倫した子って悪いなんて思ってないからね。 ただね。不倫するやつって良識のある銀座のねーさんタイプと馬鹿小悪魔タイプの2つにきれーに別れるの。 でね。馬鹿子悪魔タイプが大半。 さっきといってることが違うじゃねーかって?? 「人は魅力でしかしばれない」そう思う心がどんな女の心にも潜んでるの。 彼氏に浮気されたくなーい!!ってしがみつく一途な女も 良識不倫しちゃう大人の女も 人の家庭壊して魅力的な自分と勘違いして酔いしれる女にもある。 考え方が違うだけでね。 不倫してた女でも、なんでも、俺は自分を大切にしてくれる女性としか一緒にいない って決意する。これが一番大切。 じゃないと自虐的な相手を選んで癖になるよ。 自分を大切にする人には大切にしてくれる人が集まる。 あなたに「母親に捨てられた」とか「価値がない」って自虐的な面ない? 引き寄せの法則。森羅万象。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

> ・その時のことは自分の責任でしたことだから、今まで後悔したことはなかった。 相手の奥さんに悪いと思わないのか疑問。 私とは感性が合わなさそう。 > ・ただ僕から言われたことで、初めて後悔した。 要するにあなたに嫌われないため(都合よくコントロールするため) に都合の悪い過去だったと認識しただけ。 彼女の信念としては悪いと思ってない。 > ・不倫の理由は、過去の失恋が原因。その時好きだった人が自分の好きだという気持ちを全く信じてくれなかったことで、不倫という割り切った関係に逃げてしまった。それが楽だった。(真剣な恋愛感情ではなかった。) 真剣じゃなくてもセックスできる人。 > ・ここ4~5年彼氏はいなかった。なので確かによく遊んだ。 上に同じ。 > ・今後、僕を傷付けることは絶対ないから信じて欲しいと泣きながら言われた。僕との半年間は本当に幸せを感じている。 あなたという不倫の代わりになるものを見つけたので 不倫に逃げる代わりに今はそれに逃げている。 ・・・彼女は全然成長してないように見えますが。 「逃げるな」と彼女に言ってやるのがいいと思います。

  • yakkan
  • ベストアンサー率23% (17/71)
回答No.3

 以前の質問にも回答させていただいたものです。彼女に聞いてしまったんですね。  質問者さんの場合は、母親が不倫したり男遊びをしたりして離婚し、自分を置いて出て行ったという過去がありますよね。このことを彼女に言いましたか。ここが一番肝心なところですよね。  質問者さんは知らず知らずにうちに、今の彼女に母親の姿を、今の自分に父親の姿を重ね合わせているんじゃないですか。彼女と付き合っている限り、母親の幻影から逃れられないんじゃないんでしょうか。  質問者さんのような生い立ちも世間では少数派だし、彼女のような人も少数派でしょう。相性の悪い少数派どうしが、たまたま出会ってしまったのかなあ。でもこれって偶然のようだけど、必然でもあると思いますよ。質問者さんご自身が、受け身ではなくもう少し主体的に行動しないとね。なかなか難しいことだとは思いますが……。

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.2

正直いいますが、自分で聞き出しといてやっぱり付き合えないというのは勝手な判断ですね。 ま、それ程度の愛情でしか彼女を見てないのでしょうね。 質問です。あなたが不倫を不潔なものと感じてやまない気持ちは横においておきましょう。(ひとまずね。) あなたは、誰かにうそをついたことはありますか? 誰かを裏切ったことはありますか? 人に対して罪悪感を感じたことはありますか? 人は人を裏切ります。裏切らない人の方が少ないです。うそもつきます。 でも、大切な人だから特別なんです。大切に大切に愛します。 彼女がもう少し大人の女性なら、口が裂けても不倫なんていわないでしょう。 でも、あなたも、彼女の過去にあえてふれた責任はあります。 人の心は変わります。変わるから保証なんてない。不倫した人が最高の男性に出会えて一生を遂げる人もいれば、今まで一途に生きてた人が不倫に走ることもあります。 私の友人も不倫なんてありえない!!と豪語してましたが、年日がたつにつれて不倫の経験をしたりしてました。 彼女はあなたの都合のいいようにはできてませんよ。 あなたが口火を切らせた責任はあります。大人の男性であれば、お互いの過去に安易に触れないのは良識、マナーです。携帯電話を勝手にみたり見せろと強要する男となんら変わりないですよ。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

彼女に対して失礼だ、というなら嫌いじゃないのに勝手になんやかんや思い込んで別れる方が失礼だからね。 どっちに転んでも失礼だという事は自覚しなよ。 で、彼女の事を信じられないのであれば、やっぱり別れた方が良いのかもしれないよね。 それは仕方ないよ。貴方の感じ方の問題だもの。否定は出来ない。 ただ、貴方に言うことがある。 彼女は彼女だよ。 彼女は彼女なりに人生を歩んでる。それは否定しちゃいけないと思うんだ。 不倫の事だってそうだよ。 僕に言わせりゃ、自分で後悔するぐらいならやるな、悪いと思うならやるなっていう話。その意味で後悔しなかった彼女は筋が通ってる。 それに、不倫した理由だってあるじゃない。自分で分析出来てるじゃない。じゃあ、同じ失敗は繰り返さないって事じゃないの? あくまで彼女は彼女。他の人が不倫を繰り返すからって彼女も繰り返すとは言えないんじゃないかな。 大体、「不倫は繰り返す」って事自体が不思議だよね。そんな事自然だと思う?なんでわざわざ不倫しなきゃいけないのさ?人がそう言うからっておかしくない?馬鹿げた思い込みだと思うよ。迷信だよ。 貴方の信じられない気持ちにそういう迷信が入り込んでる印象を受ける。それって勿体無いと思うよ。第一、貴方に迷信吹き込んだ人は貴方の人生の責任取ってくれないんだからね。それは覚えておいた方がいい。 ちゃんと自分の事は自分で結論出した方がいいよ。

関連するQ&A

  • 彼女の過去をどうしても受け入れることができず、結婚に踏み切れない

    30代後半の男性で彼女は30代前半です。 彼女のことは大好きで、真剣に交際しているし、結婚も考えます。 彼女も今までの恋愛で一番好きな人と言ってくれています。(多少のリップサービスであるかもしれませんが、私はそうではないと信じています。) しかし、ふとしたことで彼女の過去を考えてしまうんです。 彼女は正直な性格で、(あることがきっかけで、以来どんなに自分が不利でも嘘をつくことはやめようと誓ったそうです。)聞くと決して嘘はいいません。聞いていないことは自分から赤裸々に話すタイプではないが、聞いたことは真摯に受け止めて、どんないいづらいことでもきちんと話してくれます。だからよせばいいのに、なにげなく彼女の過去の恋愛について聞いてしまったんです。 その結果、器の大きくない私には大きな衝撃でした。 経験人数が今までに9人いること。8人は彼氏で1人は浮気相手であること。 彼氏のうちの2人しか自分が好きという感情で付き合ったことはなく、あとの彼氏は、告白されて悪い人ではなかったので付き合っただけであること。1人とは30歳近く歳の離れたオヤジで不倫関係にあったこと。 なんとなく付き合った彼との間で妊娠して堕胎したことがあること。 そういう過去を聞きました。 正直言って30歳すぎの女性ですから、それなりに恋愛経験もあるでしょうし、セックスもしてきているでしょう。ですから普通に恋愛してきたのであれば、好きな彼氏とセックスしてきたのであれば、普通のことですから特に気になることはないかもしれません。終わった過去のことですから。 しかし好きではなく、なんとなく付き合った男との間(たとえ表面上は普通の恋人関係だったとしても、彼女の気持ち的には好きではない男である)に妊娠したり、すごいオヤジと不倫していた(それも好きな男ではなく、なんとなく職場の雇い主でいろいろ人生の相談にのってくれた人で、人間的に魅力を感じていただけの人)という事実は、衝撃でした。 それでもその2人のことが好きで好きでたまらなかったのであればまだ気持ち的に理解できます。 しかし、好きという気持ちは結局なかった。好きで付き合った2人とも、そして今人生最大の恋愛をしているあなたと比べると、それは決して「好き」という感情ではないと。そして結局好きになりきれないから、長続きすることなく別れを切り出してしまうと。 もし彼女が私にとって聞きざわりのよい、都合のいいことを言う気であれば、「普通に付き合っていた」でいいと思います。でも本気で好きでもないのに付き合っていたということになれば、好きでもない男に抱かれていたことになり、かえって都合悪いことが露呈してしまうはずです。いつも馬鹿正直にまっすぐな彼女は、私との会話で適当に話を会わせて「数人の彼氏がいた」で終わってしまえばいいのに、自分の中で好きだった彼氏と好きではなかった彼氏を分類してしまっています。そうすることが、好きでもない男とセックスをする女というイメージを抱かれかねないにも関わらずです。 さらに不倫の時は、好きではないが一応付き合っている彼氏がいるにもかかわらず、そのオヤジに迫られて、イイ人だと思ったのでとそういう関係になり、それが何年も続いたといいます。 そしてそのオヤジと付き合っているときに、そのオヤジの友達のオヤジに誘われるままに1回だけ浮気をしたといいます。 彼女はいわゆる派手でもなく、男好きな尻軽タイプではないのですが、この文面を書いていても、客観的にみれば尻軽女と見えても仕方ないかなと私も思ってしまいます。 でも実際の彼女はそういうタイプには見えないです。 今も人生最大の恋愛といって私と付き合ってくれ、誠心誠意尽くしてくれるし、一途に、本当に一生懸命愛してくれます。 けなげなそういう彼女を大事にしたいと思いますし、彼女自身「大好きな人になって、過去の自分の恋愛を後悔している。後悔するならそんな過去がなければいいと思っている」と言ってますし、「今の自分は普通に人を愛して、きちんとして恋愛ができるので、昔の自分とは違う」といっています。 しかし私は彼女の過去を受け入れることができないんです。 私の彼女に対するイメージを作っているだけなのかもしれませんが、真剣に私を愛してくれる純粋でまっすぐな彼女が、妊娠⇒堕胎、オヤジと不倫といういかにも汚れたイメージとそぐわない感じがして、私の恋愛を邪魔してきます。 「自分が躊躇するのであれば、結婚はしない方がいい」というのが結論のような気がして、もし私が回答者でもそういう回答をするかもしれませんが、何かそれだけで割り切れないものもあるので、思い切って相談させてもらいます。 恋愛経験豊富な、あるいは人生の諸先輩方の多くの意見のいだければと思います。

  • 自分の過去を知った彼女の思い、、、。

    私は23歳の男です。2つ上の彼女と約3年前から交際をしています。普段は仲も良く、休みの日はいつも一緒に過ごしています。   私は現在の彼女と付き合う数ヶ月前に、他の女性と体の関係を持ってしまいました。自分が辛かった時であったとはいえ、誘いを断れなかった自分をとても後悔し、今でも過去の汚点であると思っています。そのとき私にはその女性には恋愛感情はありませんでした。ただその人の優しさに甘えていただけという、本当に情けない過去でした。   その後に今の彼女と付き合い始めました。そして彼女は、私が以前、付き合ってもいない人と体の関係を持ってしまったという過去を知っています。付き合い始めてから話しました。初め、彼女は私の過去を知ったことがショックで、泣かれてしまいました。私はそれが付き合い始める前のこととはいえ、情けない自分の行動でこんなにも自分の好きな人を辛くさせるということに、ただただ謝ることしかできませんでした。    それから約3年が経ちました。毎日仲良く過ごしており幸せを感じます。笑っていることがほとんどです。しかし、たまにですが、彼女が私の過去を思い出して泣くことがあります。泣いているときは本当に辛いのだと思います。私は彼女のことが本当に好きで、今の自分を見てほしいという気持ちがあります。重いと思われるかもしれませんが、真剣に彼女を大切にしてあげたいと思っています。ただ、彼女と一緒にいることで、彼女が私の過去のことを思い出し、辛い思いをするのは私も辛いです。きっと泣いてくれる彼女はそれ以上に辛いと思います。   私は別れたくはありません。しかし、彼女のことを思うと、このままではいけないのかな、と思ってしまいます。過去のことは消えませんし、話してしまったことは、きっと彼女も忘れることは無いと思います。辛い時はちゃんと私に話して、と言いましたが、原因は私なのです。   普段、彼女はそのことを意識していないようですが、今日は久しぶりに泣かれてしまいました。私は彼女の気持ちを理解してあげたいです。これからどうすれば良いでしょうか。長文で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 元彼女に彼氏ができた

    5年つきあっていた彼女と3月に別れたのですが、 その彼女に彼氏ができたことを今日知りました。 別れたあとは、ずっと自分も平静でした。 もう彼女とは終わっているので関係ない。 それだけ思っていましたが、彼女に未練が相当あったのも 事実です。結婚するならその彼女でした。 そして、5年つきあいそう新しい彼氏をつくらないだろうとも 思っていたので、予想外の事実を聞いて、落胆しています。 彼女とつきあい直したいという気持ちはありません。 どうやって忘れようか急に不安になりました。 また、自分はこの先、誰とつきあっていけばいいのか わからなくなりました。 いまほかに自分を好いてくれる人もいるようです。 でも、自分が気がありません。 また、この先、誰かが好きになってくれても同じことに なると思います。 とりあえず酒におぼれるか、人と会うか、など考えていますが、 人と会うのもしんどいです。しかし、一人でいるのも辛い。 そんな事実さえ知らなければ大丈夫だったのに・・・。 こういうとき手軽に気持ちが晴れる方法、行動があったら 教えてください。

  • 彼が楽しかったこと素直に喜べません

    先日彼が会社のイベントですごく楽しかったと私に言いました。 その時普通の女性なら「よかったね」と言うのでしょうけど、私はすごく嫌な気分になりました。私の知らないところで彼が楽しんできたのが寂しかったのか嫌だったのか、そこが自分でもよく分かりません。 なぜでしょう。 前も、来週は学生時代の友達と遊んでくるねと言われただけで嫌な気持ちになりました。過去に味わった置いてきぼりというか仲間はずれのような気持ちになってすごく寂しくなってしまい、素直に行ってらっしゃいと言えませんでした・・・。 私はいつも大体友達より彼を優先して、毎週末はあけるようにして調整してきました。私が彼に会いたい気持ちが強いのです。一緒にいると落ち着きます。 「会社で楽しかった」と聞くと嫌な気持ちになるのは、以前彼が不倫してた人妻の上司がいて、その人とも仲良くしているのではないかと思っているからです。別れたくないというその人を振って、私と付き合った 事実はあるのですが、彼はとても優しくて自分が振ったものだから彼女を傷つけたと今でも思っているみたいでメールが来ても「メールしないで欲しい」とは言えず、ずるずるしてました。彼の性格からすると、彼女が近づいて話しかけてきたら、周りの人も誰も事実を知らないし、普通に接してしまうだろうと思っているんです。 私はそれがとても嫌です。その女にしたら、振られたけどこれからも仲良くしようと思っているだろうし、寂しさからあわよくばまた体の関係に持ち込もうと思っていると思います。子供を裏切って、最低な女です。 そんな人をかばう彼の気持ちが分からないです。彼女は信じられる人だと私に言うのです!だから大丈夫だと。 6年も不倫して、旦那と子供をだまし続けた女を信じればいいのですか?そんなずるくて汚い女は信じられないです。 不倫した事実は全部知ってるし彼に近づくなと言いたいです。

  • 【真剣:彼女の過去 自分を説得したい】

    現在、付き合って一年の彼女がいる30歳男です。 彼女も同い年です。知り合って一年3ヶ月ぐらいです。 趣味や興味の対象は、合わない時もありますが、とってもいい人で大好きです。 最近、些細なことからケンカをし、お互いヒートアップした状態でした。 その際、彼女から「今まで隠していたことがある...」と言われ、 過去に不倫をしたことがあり、その不倫相手とくらべてあなたは「男として優しくない、許してくれる寛容さがない」と言われました。 確かにそのケンカの中で私には、寛容さ/優しさにかける部分があったのも事実なのですが。。 恋愛経験があまりないと言っていた彼女、周りの友達もそう言っていたので、ずっとそのことを信じていました。 寛容さ/優しさがないと言われたことは反省し、直そうと思っていると伝えました。 そのことよりも、私は不倫などしたことがなく、あまり不倫経験者の気持ちを理解できない状況でした。「不倫していた」ことは過去のことなのですがとてもショックでした。。 後日、会って話したところによると、 相手は会社のよく仕事ができる支店長で、妻子持ちで、2年半関係が続いていたそうです。 最初は、憧れの存在だったそうなのですが、恋愛感情が生まれてしまい、そういう関係になったそうです。 現在は全くきっぱり縁を切り関係はないとのことでした。 縁を切っているのは事実だと思いますし、彼女の過去のことなので、今の彼女とは関係ありません。 しかし、どうにも気持ちの整理がつかず、もんもんとしてしまいます。 頭では、過去のことなので忘れなければならないと思っているのですが、この事実をどう整理していいかわかりません。。。 このことを、どう整理するかについて何かいい方法ないでしょうか? もちろん彼女と話をしたいと思っていますが感情的になってしまうことが多く、 できれば自然体で、理性的に話をしたいと思っているのですが、いまのままでは自信がありません。 彼女とは関係を続けたい、できれば結婚までしたいと考えています。

  • 本当に人を好きになりたい

    人を心から好きになれない 前回の失恋でひどくしんどい思いをしました。 何度裏切られてひどい言葉を言われても 信じて尽くしたけれど考え方など合わず別れました。 その人とは1年少しつきあいました。 そして落ち着いたところで新しい彼氏ができて 現在つきあって半年です。 元カノのことも未練があるとか疑ってしまったり 私と付き合う少し前に付き合ってないけれど体の関係を持った子がいます。 彼氏も元カノと別れた直後でいろいろとおかしかったそうです。 彼氏はその子が好きだったのですがその子は彼氏がいることを隠していて 知らずに二人で会い体の関係を持ったけれどゆくゆくは付き合うつもりだったらしいです。 それを知ってからは本当なら今彼氏と付き合うのは私じゃないのにと思い涙がでます。 人としてもおかしいとおもいます。 私が過去を許せないでいます。 ですが今、彼氏はとても私のことを一生懸命愛してくれています。 過去に自分がしたことで私を傷つけてしまったことにすごく後悔と反省を していて、毎晩一人で涙しています。 これほど私のことを好きになってくれる人はもういないと思うのですが いまいち彼氏のことを好きになれないのです。 前回の恋愛でひどく傷つきすぎたせいもあり 本当に人を好きになったことなんてありません。 もともと自分のことが一番嫌いです。悲しいです。直したいです。 今彼氏のことも好きかわからないし距離をおいて考えています。 距離を置こうと言ったときに「傷つけた俺が悪いんだ」といって 自分を責めている彼氏をみると胸が痛いです。 私自身、自分を好きになれて本当に人を好きになるためには 今の彼氏がいてくれたらどうにかなるのではないかと思います。 その反面、彼氏の過去により彼氏のことを信じることができないし 好きかどうかわからなくなります。 どうすれば彼氏の過去を許せますか? 彼氏を信じることができますか? (彼氏は疑うようなことは一切していません) ほんとうに人を好きになれますか? 今付き合うのは自分じゃなかったのにという マイナスな考え方を取り除けますか? 長くなりましたがどなたかご意見お願いします。

  • このまま浮気をしてもいいですか??

    私は結婚して2年目になります。 私の夫はとてもまじめな人で浮気などするタイプではありません。 私も夫と付き合って5年、結婚2年の間、浮気などしたことはありませんでした。 しかし、今 浮気をしてしまいそうな自分がいます。 その相手は仕事関係の知り合いで 私より10歳年上の人です。 ずっと、その人には憧れる心があり、でもその人も結婚しているし 私と何かなるなんて考えていないだろうと思ってました。 私もその人と浮気をしたい、とゆうよりただ一緒にいると楽しくて 2人で食事に行ったりドライブに行ったりしていたのですが、 最近になってイロイロ話をするうちに私の想像していた人とは まったく違う人だということがわかりました。 その人は今まで何人の人とも不倫をし、しかも私の知っている人とも 関係をもったと言っていました。 私はそれを聞いてなんだか考え方がマヒしてきたとゆうか その時良ければそれでいいのか! と考えるようになってしまい、 今、その人から浮気とゆうか体の関係を誘われています。 私の中では、嬉しい気持ちと私の知っている人ともそうなっている とゆう事実、そうなってしまうと もう会えないのではないかとゆう不安 でも断ると違う人にいってしまうのではないかとゆう気持ち。 そんな男の思うようになってしまっていいのかとゆう気持ち。 もうイロイロな気持ちがぐちゃぐちゃになってどうしてよいのかわからない状態です。 その人がすごくヒドイ人だとゆうのもわかります。 でもきっと、その人の事を私の中で 許せるくらい好きとゆう気持ちがあるのだと思います。 私もヒドイ事に旦那に対して申し訳ないという気持ちがまったくないのです。 まぁそれはまだ誘われている状態で ホントに体の関係を持っていないからかもしれませんが。 きっと断るなら今だと思うのです。 私はバカな女でしょうか? こんな男とどうこうなったら後悔すると思いますか? 彼はヒドイ男なんでしょうか? もう自分でもどうなっていくのかがわかりません。

  • 今までにない大事な彼氏に「冷めた」と言われました。

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 仕事を2つ持っていて、休みもなく自分の時間もないのに、本当に本当に私のことを考えてくれた大切な人なのに、私は過去のトラウマからその人を疑うようなことを言ってしまい「冷めた」と言われてしまいました。 「冷めた」と言われた私は瞬間取り乱し、「とりあえず人に相談してもいいから、1週間考えて」と言われました。「一週間たってもオレの気持ちは変わらないと思う」とも言われました。次の日の出かける話しをしている途中にこんなことになってしまいました。 真意は疑ってるつもりじゃなくても、相手にそう思わせてしまったらそれが事実で釈明の余地はないと思っています。 本当に今までになく真剣に、泣くことも忘れて考えて考えてたどり着いたのが、 ・もう彼氏には何も響かないかもしれないけど、もう1度だけ信じて欲しいこと。 ・そのために、失った信頼を取りもどすのにどれだけ時間がかっても、取り戻せなくてもいいからもう一度だけ信じて欲しいこと ・彼氏だからとか、彼氏が何をしたからでなく、自分の問題であること ・ 周りの人からも「変わったね」って言われるくらい自分が成長できた本当に大きな存在だということでした。 私はこの言葉を彼氏に伝えていいのでしょうか?いつ伝えればいいのでしょうか?私にやり直せるチャンスはあるのでしょうか?本当に失いたくない存在です。どうしたらいいのかみなさんの助けが欲しいです。

  • 別れる決意が・・・

    こんばんわ。 3年半付き合った彼氏のことが、好きかどうかわからなくなり、 彼に対する思いやりも持てず、会いたいとも思えなくなってしまい、 結婚したいとも思えなくなってきてしまったので、昨日距離を置こうと切り出しました。(別れたいとは言えなかった。) 彼氏は私の気持ちに気づいていたといいつつも、引き止めてくれました。何とかやり直せないかと。(こんなことが実は過去2回あります。) 私はこの1年、彼の行動にイライラしたりきつく当たったりして、そんな自分も嫌でした。 彼を思う気持ちがないまま、付き合い続けるのは酷だと思い、距離を置きたいと言ったのですが、1日たって自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 彼に対する気持ちが冷めたのは、長い付き合いだから1次的なものなのか、それとも冷めた気持ちは事実でもう戻らないものなのか。 仮に次に付き合った人でも、長く付き合えば同じように冷めてしまうのか。だったら今彼と別れる意味はあるのか、とか。 昔本当に好きだった彼がいましたが、結局は自分のエゴで別れる結果となってしまい後悔しています。(若かったので、今思えることですが。) 今の彼との別れの決断も、自分のエゴなのかどうかがわかりません。 私はなかなか人を好きになれず、想ってくれる人を好きになります。 自分のことを好きでいてくれてダメなところも受け止めて想ってくれる貴重な彼を、自ら切り捨てるのも自分にとってはもったいないと思ってしまいます。 一般論では、自分を卑下しているといわれるかもしれませんが、自分のこれまでの性格や人付き合いを考えると、もったいないと思います。 今後このような人はいないかもしれないと思ってしまいます。 でも、やっぱり慣れとか甘えなのか、嫌なところも見えて好きじゃない気持ちが強くなって、離れたくなる気持ちも事実です。 私は今28ですが、結婚したいし子供も欲しいです。 だから『結婚』というものはしたいです。 でも、何が何でもこの人と!という思いよりは、その時に同じように結婚を考えてくれる人がいたら、してもいいと思うくらいで、少し結婚に対して冷めた感じもあります。 その程度の気持ちなら、今彼と付き合っていればいいんじゃないかとも思います。彼には失礼かもしれませんが。。。 でも、心の底では、すごく好きな人との相思相愛の状況での結婚を夢見ている部分もあります。 距離を置きたくなるほど、今の彼に対して不満があったにもかかわらず、未練もいっぱいな自分が嫌ですが、心を鬼にして彼とは別れるべきでしょうか。 悩んでいることは、 (1)別れても後悔するし、このまま付き合っても後悔する気がしてどうし たらいいか分からなくなっている。 (2)なかなか人を好きになれない自分が、今後好きな人ができるのか。そ の人をずっと想っていられるのか。(嫌なことも見えつつも好きな気 持ちが勝っていくのか。) (3)別れたいという思いは、結局は自分のエゴなのか。 (4)人付き合いに対して、受け身なくせに、今ある状況を壊して、自分は 後悔しないのか。 ※ 28歳という歳で、結婚を意識して、この時期に彼に距離を置こうと  切り出した背景もあります。 わけがわからなくなってしまいましたが、理解できた部分だけでもいいので、よろしくお願いいたします。

  • 都合がよかった?

    現在、付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 しかしこの彼に昔遊ばれていたことがあり、中々信じることが出来ません。 2年前、彼は付き合う前提の人がいるのにも関わらず、私と半年ほど関係を持っていました。(そのときは付き合っていません) 私は本当に好きだったので、振られてしまった後しばらく恋愛が怖くなり、人を好きになることが出来ずにいました。 その時のことや女性関係のうわさを抜けば、本当に尊敬できるし、支えになっていて私にはもったいない様な人です。 もちろん好きだし、彼も昔とは違い大事にしてくれているのが分かります。 だから信じたい、だけど・・・という自分でもよく分からない気持ちです。 一度彼にこの気持ちを話したら過去のことは謝られて、これから先を一緒にいたいと思ってるからといわれました。 それでもモヤモヤとしてしまうのです。また裏切られたら、と考えすぎなのでしょうか。。