• 締切済み

※彼女を信じられないのであれば別れるべきでしょうか?

※彼女を信じられないのであれば別れるべきでしょうか? 以前から彼女の過去の不倫経験について質問させていただいています。 先日、自分自身不倫という行為自体が嫌い、またあまりにも気になった為、彼女に過去の不倫の事実を聞いてみました。 すると彼女から次のように話がありました。 ・不倫は事実(3~4年前) ・その時彼氏はいなかった。(相手は妻子持ち既婚者) ・その時のことは自分の責任でしたことだから、今まで後悔したことはなかった。 ・ただ僕から言われたことで、初めて後悔した。 今は、大切な人(僕のこと)がいるからそんなことはしない。 ・不倫の理由は、過去の失恋が原因。その時好きだった人が自分の好きだという気持ちを全く信じてくれなかったことで、不倫という割り切った関係に逃げてしまった。それが楽だった。(真剣な恋愛感情ではなかった。) ・ここ4~5年彼氏はいなかった。なので確かによく遊んだ。 ・今後、僕を傷付けることは絶対ないから信じて欲しいと泣きながら言われた。僕との半年間は本当に幸せを感じている。 有り難いことに、彼女は話しにくい過去を真剣に話してくれました。後は、自分が受け止めて彼女を信じられるかどうかです。 しかし、話を聞いた今でも実は完全に気持ちが晴れません。 不倫をした人はまた繰り返すとも聞き、また、彼女がいわば遊びで不倫をした事実と、そのことを当時、平気で友達にも話していた無神経さ、そして僕から言われなければ不倫を悪いことだとも思わず後悔もしなかったことが引っ掛かります。 今はお互いに好きな気持ちが高いので大丈夫でも、この先、僕との関係がマンネリ化した時や例えば結婚後の何十年先となると彼女が心配です。 もちろん彼女をずっと満足させていれば問題はないのですが、自分が5歳年下ということもあり、自信が持てません。 過去を受け止められず、必要以上に気にしてしまう自分が情けなくて嫌になり苦しいです… そこで本当に彼女を好きな気持ちはあるのですが、この不安な気持ちのまま付き合っても彼女に対して失礼だと思い、彼女に正直に今の気持ちを話して別れを決断しようと思います。 ですが、その前にもう一度だけ、皆さんの客観的な意見を聞きたいと思い投稿しました。 私の考えについてアドバイスいただければ大変ありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• putiabu
回答No.5

yakkanさんの発言に1票です。 ちなみに、不倫した子って悪いなんて思ってないからね。 ただね。不倫するやつって良識のある銀座のねーさんタイプと馬鹿小悪魔タイプの2つにきれーに別れるの。 でね。馬鹿子悪魔タイプが大半。 さっきといってることが違うじゃねーかって?? 「人は魅力でしかしばれない」そう思う心がどんな女の心にも潜んでるの。 彼氏に浮気されたくなーい!!ってしがみつく一途な女も 良識不倫しちゃう大人の女も 人の家庭壊して魅力的な自分と勘違いして酔いしれる女にもある。 考え方が違うだけでね。 不倫してた女でも、なんでも、俺は自分を大切にしてくれる女性としか一緒にいない って決意する。これが一番大切。 じゃないと自虐的な相手を選んで癖になるよ。 自分を大切にする人には大切にしてくれる人が集まる。 あなたに「母親に捨てられた」とか「価値がない」って自虐的な面ない? 引き寄せの法則。森羅万象。

• taka-aki
回答No.4

> ・その時のことは自分の責任でしたことだから、今まで後悔したことはなかった。 相手の奥さんに悪いと思わないのか疑問。 私とは感性が合わなさそう。 > ・ただ僕から言われたことで、初めて後悔した。 要するにあなたに嫌われないため(都合よくコントロールするため) に都合の悪い過去だったと認識しただけ。 彼女の信念としては悪いと思ってない。 > ・不倫の理由は、過去の失恋が原因。その時好きだった人が自分の好きだという気持ちを全く信じてくれなかったことで、不倫という割り切った関係に逃げてしまった。それが楽だった。(真剣な恋愛感情ではなかった。) 真剣じゃなくてもセックスできる人。 > ・ここ4~5年彼氏はいなかった。なので確かによく遊んだ。 上に同じ。 > ・今後、僕を傷付けることは絶対ないから信じて欲しいと泣きながら言われた。僕との半年間は本当に幸せを感じている。 あなたという不倫の代わりになるものを見つけたので 不倫に逃げる代わりに今はそれに逃げている。 ・・・彼女は全然成長してないように見えますが。 「逃げるな」と彼女に言ってやるのがいいと思います。

• yakkan
回答No.3

以前の質問にも回答させていただいたものです。彼女に聞いてしまったんですね。  質問者さんの場合は、母親が不倫したり男遊びをしたりして離婚し、自分を置いて出て行ったという過去がありますよね。このことを彼女に言いましたか。ここが一番肝心なところですよね。  質問者さんは知らず知らずにうちに、今の彼女に母親の姿を、今の自分に父親の姿を重ね合わせているんじゃないですか。彼女と付き合っている限り、母親の幻影から逃れられないんじゃないんでしょうか。  質問者さんのような生い立ちも世間では少数派だし、彼女のような人も少数派でしょう。相性の悪い少数派どうしが、たまたま出会ってしまったのかなあ。でもこれって偶然のようだけど、必然でもあると思いますよ。質問者さんご自身が、受け身ではなくもう少し主体的に行動しないとね。なかなか難しいことだとは思いますが……。

• putiabu
回答No.2

正直いいますが、自分で聞き出しといてやっぱり付き合えないというのは勝手な判断ですね。 ま、それ程度の愛情でしか彼女を見てないのでしょうね。 質問です。あなたが不倫を不潔なものと感じてやまない気持ちは横においておきましょう。(ひとまずね。) あなたは、誰かにうそをついたことはありますか? 誰かを裏切ったことはありますか? 人に対して罪悪感を感じたことはありますか? 人は人を裏切ります。裏切らない人の方が少ないです。うそもつきます。 でも、大切な人だから特別なんです。大切に大切に愛します。 彼女がもう少し大人の女性なら、口が裂けても不倫なんていわないでしょう。 でも、あなたも、彼女の過去にあえてふれた責任はあります。 人の心は変わります。変わるから保証なんてない。不倫した人が最高の男性に出会えて一生を遂げる人もいれば、今まで一途に生きてた人が不倫に走ることもあります。 私の友人も不倫なんてありえない!!と豪語してましたが、年日がたつにつれて不倫の経験をしたりしてました。 彼女はあなたの都合のいいようにはできてませんよ。 あなたが口火を切らせた責任はあります。大人の男性であれば、お互いの過去に安易に触れないのは良識、マナーです。携帯電話を勝手にみたり見せろと強要する男となんら変わりないですよ。

• Tori_30
回答No.1

彼女に対して失礼だ、というなら嫌いじゃないのに勝手になんやかんや思い込んで別れる方が失礼だからね。 どっちに転んでも失礼だという事は自覚しなよ。 で、彼女の事を信じられないのであれば、やっぱり別れた方が良いのかもしれないよね。 それは仕方ないよ。貴方の感じ方の問題だもの。否定は出来ない。 ただ、貴方に言うことがある。 彼女は彼女だよ。 彼女は彼女なりに人生を歩んでる。それは否定しちゃいけないと思うんだ。 不倫の事だってそうだよ。 僕に言わせりゃ、自分で後悔するぐらいならやるな、悪いと思うならやるなっていう話。その意味で後悔しなかった彼女は筋が通ってる。 それに、不倫した理由だってあるじゃない。自分で分析出来てるじゃない。じゃあ、同じ失敗は繰り返さないって事じゃないの? あくまで彼女は彼女。他の人が不倫を繰り返すからって彼女も繰り返すとは言えないんじゃないかな。 大体、「不倫は繰り返す」って事自体が不思議だよね。そんな事自然だと思う?なんでわざわざ不倫しなきゃいけないのさ?人がそう言うからっておかしくない?馬鹿げた思い込みだと思うよ。迷信だよ。 貴方の信じられない気持ちにそういう迷信が入り込んでる印象を受ける。それって勿体無いと思うよ。第一、貴方に迷信吹き込んだ人は貴方の人生の責任取ってくれないんだからね。それは覚えておいた方がいい。 ちゃんと自分の事は自分で結論出した方がいいよ。