tiffファイルを開く際のアドビリーダーの設定について

このQ&Aのポイント
  • 自宅のwindows Vistaでtiffのファイルを開くと、クイックタイムで起動されますが、アドビリーダーで開きたいです。
  • windows XPで開くとアドビリーダーで開くことができますが、クイックタイムだと最初の1ページしか表示できません。
  • XPにはクイックタイムが入っていないため、Vistaでもアドビリーダーで開けるようにしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

tiffファイルを開くとき

はじめまして。 自宅のwindows Visutaでtiffのファイルを開くときに クイックタイムで起動されます。 会社のものはwindows XPで開くとアドビリーダーで開きます。 アドビで同じファイルを開くと、5ページのPDFだと確認できるのですが、 クイックタイムだと最初の1ページしか表示することができません。 XPにはクイックタイムが入っていない為、 アドビで開けるのだと思うのですが、 Vistaの方はクイックタイムが優先されてしまうようです。 そこで、どうすれば、アドビで開けるようになりますでしょうか? お分かりになる方いましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

回答(1)と同様ですが 既定のプログラムの変更 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-which-programs-Windows-uses-by-default [スタート]-[既定のプログラム]の設定方法(Windows Vista / Windows 7) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010681  

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

> 自宅のwindows Visutaでtiffのファイルを開くときに ファイルを選択して、右クリックで「プログラムから開く」がありませんか? その画面の中に、「この種類のファイルを開くには・・・」みたいな項目とチェックを付ける項目があると思います。 詳しい設定方法は、本家Microsoftさんの解説ページを ファイルを開くプログラムを変更する http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-the-program-that-opens-a-type-of-file